『リカバリディスクの作成について』のクチコミ掲示板

2009年 6月 6日 発売

VAIO type A VGN-AW52JGB

Core 2 Duo T9600/GeForce 9600M GT/Blu-ray Discドライブ/地上デジタルWチューナーなどを備えた18.4型フルHD液晶搭載ビデオ編集向けノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9600/2.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.9kg VAIO type A VGN-AW52JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW52JGBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW52JGBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW52JGBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW52JGBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW52JGBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW52JGBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW52JGBのオークション

VAIO type A VGN-AW52JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 6日

  • VAIO type A VGN-AW52JGBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW52JGBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW52JGBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW52JGBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW52JGBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW52JGBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW52JGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW52JGB

『リカバリディスクの作成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW52JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW52JGBを新規書き込みVAIO type A VGN-AW52JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリディスクの作成について

2009/07/12 16:02(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW52JGB

クチコミ投稿数:130件 VAIO type A VGN-AW52JGBのオーナーVAIO type A VGN-AW52JGBの満足度5

リカバリディスクが作成できません。
「購入後リカバリディスク作成してください」と説明書にありました。

Disc一枚目25%くらいで、エラーがでて、何度試しても同じでした。
(三回で断念、エラーはディスクに問題が生じて新しいディスクを挿入してというもの。DVDは−Rと+Rの2種類ソニー製で試しました)

いろいろ調べたところ他機種でも不具合があるようですね。
64bitだからという意見もございました。作成が緻密だとか・・

以下のサイトにあるように
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/howto/022/index.html#m02

ハードディスク内のリカバリ領域から、「買った状態に戻す」作業はできるのでしょうか?
できるなら、リカバリディスクは作成しなくてもよいですか?

ソニーサポートに送って調べてもらうとかまでしてもらった方がいいでしょうか?
ただ作成できないならべつに気になりません・・。有償で提供されているようですし。

よろしくお願いします。

書込番号:9843561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/12 16:16(1年以上前)

HDD領域からリカバリ出来ますが、HDDが完全にクラッシュしたらDVDからのリカバリになると思います。
※HDDが物理的に壊れれいれば復元は不可能ですが・・・

>64bitだからという意見もございました。作成が緻密だとか・・
関係ないと思います。

最悪、リカバリディスクを買えば良いと思いますが、自分ならDVDドライブが不良の可能性も否定できないので、問題を解決する方向で動きます。

書込番号:9843611

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/12 16:25(1年以上前)

>ソニーサポートに送って調べてもらうとかまでしてもらった方がいいでしょうか?
=>
初期不良、HD or DVDドライブエラー、DVD-R媒体エラー、操作ミス(? ないかな?)の可能性がある。

買ったばかりなら、販売店に相談するのが先決でしょう。無料で出来るものをお金出して買うのもばからしいし...

書込番号:9843645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件 VAIO type A VGN-AW52JGBのオーナーVAIO type A VGN-AW52JGBの満足度5

2009/07/13 01:03(1年以上前)

「リカバリディスクの作成が正常か、確認します」
のチェックを外したら、一発で作成できました。

正常とはいえないかもしれませんが・・・

書込番号:9846484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/13 02:09(1年以上前)


不安なら、そのディスクでリカバリしてみるかな!

書込番号:9846685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/17 09:47(1年以上前)

>「リカバリディスクの作成が正常か、確認します」のチェックを外したら、一発で作成できました。
==>
それって、リカバリディスクが正しいかどうかチェックされていないという事だよね。
最初の書込みから、正しく出来てない、つまりそれではリカバリできないだろう、と考える方が妥当だと思う。

メディアかドライブの異常でないの?

書込番号:9866603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AW52JGB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
数量限定でVAIO type Aが超特価、ビデオエディションが139,800円 9 2009/12/06 21:00:57
地デジがカクカク 3 2009/10/25 1:39:11
HDビデオ編集について 3 2009/10/28 17:42:15
価格の下落が凄い 3 2009/10/04 11:35:57
フルモデルチェンジ? 1 2010/01/05 13:45:51
購入2ヶ月で故障 ブルースクリーン 2 2009/09/18 8:46:08
99,800円+ポイント 2 2009/09/17 20:36:48
Cドライブ使用領域 6 2009/08/24 14:12:45
パーティション 9 2009/08/18 13:51:02
購入しました。 4 2009/08/17 17:16:31

「SONY > VAIO type A VGN-AW52JGB」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW52JGB
SONY

VAIO type A VGN-AW52JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 6日

VAIO type A VGN-AW52JGBをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング