『安さの秘密』のクチコミ掲示板

2009年 6月 6日 発売

VAIO type F VGN-FW73JGB

Core 2 Duo P8700/Mobility Radeon HD 3470/Blu-ray Discドライブ/2基の地上デジタルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW73JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW73JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのオークション

VAIO type F VGN-FW73JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 6日

  • VAIO type F VGN-FW73JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW73JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB

『安さの秘密』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW73JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW73JGBを新規書き込みVAIO type F VGN-FW73JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

安さの秘密

2009/08/19 12:13(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB

スレ主 JACKAL888さん
クチコミ投稿数:17件

完全据え置きにするつもりですが掃除の移動やスペース考慮してノートでブルーレイや地デジが入ったハイスペックのPCを探していてこれを見つけました
かなり安いんですが他のより著しく何かが劣っていたりしないでしょうか?
これだけハイスペックで有名メーカー品でももうこのくらいが普通なんですか?

書込番号:10019285

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/19 12:24(1年以上前)

え、ハイスペックかな?
普通のPCにドライブがBDってだけかと思う。

書込番号:10019333

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/19 12:28(1年以上前)

他より劣っている部分。
VAIOの場合は、このシリーズをすすめる人の人気が劣る。………っていう話じゃないか。

書込番号:10019347

ナイスクチコミ!11


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/08/19 12:30(1年以上前)

ハイスペックでしょ。
12万でこれよりハイスペックなPCがあったら教えて欲しいですが。
何でもかんでもSONYだから否定すればいいという考え方はみっともないですよ。

書込番号:10019352

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/19 12:34(1年以上前)

ハイスペック
ハイリスク

書込番号:10019361

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/19 12:40(1年以上前)

今時では普通ですね。

ハイスペックというよりハイリスクw
I'ts a SONY!

書込番号:10019383

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/19 12:41(1年以上前)

かぶったwww

井上トロんさん同じ考えですね^^

書込番号:10019390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/19 12:43(1年以上前)

液晶が1619万色
まさかTN液晶?

だとしたら納得できるかも。

書込番号:10019399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/19 12:45(1年以上前)

連投失礼!!

誰も否定はしてないんだがw
普通だと言ってる。

何でもかんでもSONYだから売り込めばいいという考え方はみっともないですよ。w

書込番号:10019412

ナイスクチコミ!13


スレ主 JACKAL888さん
クチコミ投稿数:17件

2009/08/19 13:17(1年以上前)

まぁ私はソニー結構好きなんですよねデザインとか
今まで一切被害がなかったので…それなら技術はピカイチですから
でもPCはFMVがよかったんですよね
でもこの値段でスペック見せられると…
他には無いですよね?
(富士通 東芝 NEC SONYの中で)

書込番号:10019516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/19 13:30(1年以上前)

ラストエンペラーさんに一票(笑)
見た目スペック重視の為にハイリスクを背負う気にはなれないのは普通の考えだと思う。ソニーだろうが何だろうがまともな事をやってれば評価される。
他のメーカーをカス呼ばわりしてる人間に何も言う資格無し。

書込番号:10019551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/19 14:38(1年以上前)

JACKAL888さん

私は特にソニー信者でもアンチソニーでもありませんが、このモデルは自分の使途・目的に合致していたので、諸々検討の結果、昨日購入しました。

私が惹かれたのは、
・大画面
・キーボードの打鍵のし易さ
・地デジ+BD
といった点に加え、「価格の相対的な安さ」です。

NEC、富士通も検討しましたが、同等のスペックを満たすものを探すと、この機種よりも高価なものになるようなので、今回は価格を最優先にして見送りました。NEC、富士通は非常に信頼できるメーカーで、私も過去幾つかのモデルを使ってきましたが、今回、このタイミングで購入するとなると、価格対性能比で候補から外しました。Type Fと同じ価格帯だと、地デジがついていないものになるようです(間違っていたら指摘下さい)。私はセルBDソフト視聴より、地デジを録画する機会が多いだろうと考え、チューナー付きで実質12万円強のこちらにしました。

諸々意見ありましょうが、発売当初21万円と聞きましたので、夏モデル末期の現在、かなり安くなっているのは確かでしょうね。価格コムの最低価格も、昨日は12万円を瞬間的に切っていましたが、また12万円台に戻していますので、今後品薄になって価格が上がってくる可能性もあろうかと思います。

私が購入した都内量販店の店員も、モデル末期のため今が底値に近いのではないか、と言っていたことから、こうした価格の動きが購入動機の一つとなりました。とはいえ、こればっかりは誰にも確たることは言えませんが。

また、最近年齢のせいか手元の文字が何となく読みにくくなってきたので、画面の大きさ16.4インチというのも他の機種と比べて結構なポイントでした。文書作成等含めて、重宝します。

なお、すでにチェック済みかもしれませんが、下記のような記事も参考にしました。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090806/1028144/

以上、参考になれば幸い。この機種かどうかに限らず、良い買い物をしてください。






書込番号:10019766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/19 15:20(1年以上前)

別に性能が悪いとも思わないし、ハイスペックだとも思いませんが
普通にまとまった性能でしょう。
ゴテゴテしてないデザインは流石だと思います。

ただ、数多くのユーザーへのサポートのあり得ない対応に
リスク高いなぁ〜って思います。
自分でパーツ交換修理が出来ないノートPCはメーカーが頼りですからね。

この大きさのノートなら、省スペースデスクトップの方が性能も上だし
スペースも変わらんだろうしと思いますけど。。。

書込番号:10019884

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 19:03(1年以上前)

>ジュダベンハーさん 
チューナー付き買ったんですか・・・
SONYのチューナー搭載機はどの機種でもチューナーの故障率高いんだけど、
現状で問題とか出てないっすか????
因みに知っている限りじゃこのチューナートラブル、
SONYのサポートは「リカバリしろ」の一辺倒でまともに対応しないから、
(リカバリ後しばらくするとトラブル再発)
トラブルが発生したら早急に販売店側と交渉した方が利口っすね。

書込番号:10020614

ナイスクチコミ!2


KUMA446さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 20:20(1年以上前)

 この機種を12万円を切っていた4時間少しの間に購入した者です。用途はハイビジョン(AVCHD)のビデオ編集。今までCore2DuoのT5500のノートで何とかやっていましたが、やりたいことにCPUの性能が追い付かず、買い替えとなりました。
 この機種以外にもTOSHIBAのG50やNECのLL750などと比較検討しましたが、64bitのOSやCPUのクロック数とBD搭載でこれに決めました。確かにデスクトップ型ならCorei7搭載機も十分狙える値段ですが、持ち運べるノートというのが必要な人もいるのです。(でもすぐにデスクトップも…なんて考えていたりしますが。)
 地デジチューナーもいいですが、たぶん使わないかな。SONYについては、ムービーやビデオではピカイチ、テレビでも良い製品を作るメーカーと思っています。SONY製のパソコンを買うのは初めてですが、どんな感じでしょうか、楽しみです。ちなみに5年延長保証は付けました。

書込番号:10025601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/08/28 03:14(1年以上前)

井上トロんさんのハイスペック、ハイリスクの書き込みに笑いました。確かにね。

書込番号:10061030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/28 11:31(1年以上前)

この機種が他と比べて特別劣ってるということはないと思います。
ただ、64bitパソコンということもあってドライバ等が見つからないことはあるかと思います。(はやくx64が主流になってほしいものです)
通常のソフト等は十分動きますが、一部動かないものもあるようなので、購入の際は十分ご注意ください。

前作よりも性能はややupしてますし、安くもなってるので、十分買いの機種だと思います。
初心者の入門機としては危険かもしれないです。サポートがちょっとあれなんで...

個人的にこのキーボードは結構打ちやすいように思いますよ

書込番号:10062006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/08/28 11:36(1年以上前)

ホーントサポートがねどうにかなれば少しは薦める気にはなるのですが。

書込番号:10062030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/28 14:21(1年以上前)

JACKAL888さん、こんにちは。

安さの秘密?
見えない所のコストダウンです^^;

部品の単価を下げないとこの価格は無理なんですよ。
だから、極力コストを下げてギリギリの状態で動く様に設計しているものと思われます。
一歩間違えれば不安定動作確定です。

例えば、電源環境を悪化させた所でベンチマークすると真っ先にSONY製PCは転落します^^;

書込番号:10062659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/28 22:33(1年以上前)

たぶん前作とかとかなり部品が共通化されてるんじゃないかな。。
であれば量産効果+ラインそのまま使用で相当コストカットできますね

書込番号:10064778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW73JGB
SONY

VAIO type F VGN-FW73JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 6日

VAIO type F VGN-FW73JGBをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング