『はずれました』のクチコミ掲示板

2009年 6月 6日 発売

VAIO type F VGN-FW73JGB

Core 2 Duo P8700/Mobility Radeon HD 3470/Blu-ray Discドライブ/2基の地上デジタルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW73JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW73JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのオークション

VAIO type F VGN-FW73JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 6日

  • VAIO type F VGN-FW73JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW73JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB

『はずれました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW73JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW73JGBを新規書き込みVAIO type F VGN-FW73JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

はずれました

2009/10/24 16:16(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB

スレ主 pajero1212さん
クチコミ投稿数:3件

初期設定途中でシステムのエラーが発生しました。
2日後にソニーに電話してリカバリーの方法を教わりやってみましたが、
再びシステムエラー。
こんなことは良くあることなのでしょうか?
個人のパソコンは3台目ですが、このようなことは初めてです。

書込番号:10360207

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 VAIO type F VGN-FW73JGBのオーナーVAIO type F VGN-FW73JGBの満足度5

2009/10/24 16:27(1年以上前)

具体的な症状が分からないので何とも言えませんが、いろんな手を尽くしてもダメだったら「初期不良」の可能性もありますよね。

保証期間内ですので、メーカさんと相談しては如何でしょうか?

因みにウチのパソコンは10何台目になるのですが、トラブル無く動いています。

書込番号:10360236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/10/24 16:39(1年以上前)

詳細が不明なので使い方が悪いのか、パソコンに問題があるのか分りませんね。
具体的に、何をするとシステムエラーになるのですか?

書込番号:10360270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/24 18:07(1年以上前)


内容的に不明瞭で断言はできませんが、どうも初期不良っぽいですね!
サポートにコンタクトですね、リカバリしても同じだと強調しましょう。

書込番号:10360602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 VAIO type F VGN-FW73JGBのオーナーVAIO type F VGN-FW73JGBの満足度3

2009/10/24 19:37(1年以上前)

今まで10数台の初期設定を経験しましたが、エラーは一度もありません。
よくないことだと思いますが…。

書込番号:10361047

ナイスクチコミ!0


スレ主 pajero1212さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/25 13:42(1年以上前)

症状は初期設定の段階で発生している物です。
要するに使用する以前の問題なのです。
新品の箱を開けて、コンピューターに電源を入れて、
ユーザー名とパスワードを入れた後、
PC自体で初期化しているときに青い画面で英語でエラーの発生が表示され、
その後OSが立ち上がらないのです。

1度サポートデスクに電話し、
リカバリーを指示され行ったのですが、
直後に同じ状況になりました。
ゆえに、一瞬たりとも使用できていないのです。

サポートデスクに修理の依頼をしました。
26日に引き取りに来る予定です、
オペレーターの話によると10日前後かかるそうです。
極稀なはずれを引いてしまったようです。

書込番号:10365149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/25 22:42(1年以上前)

そこまではっきりした初期不良なら、買ったお店に連絡をして新品と交換できるような気もするのですが・・。
友人がMACを購入した際に初期不良(OSが立ち上がらない等)があり、即メーカーではなく買ったお店に電話をして交換してもらってました。

でもSONYさんの対応を拝読したところ、なんだか無理そうですね・・。

書込番号:10368081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 VAIO type F VGN-FW73JGBのオーナーVAIO type F VGN-FW73JGBの満足度5

2009/10/26 00:32(1年以上前)

お話を読んだ限りでは、明らかな初期不良ですよね。
「ハズレ」を引いてしまったかもしれませんが、ストックしてある新品と交換出来るかもしれませんので・・・。

割合は少ないようですが、どのメーカのどんな機種でも、そういったトラブルはあるみたいですね。サポートデスクのオペレーターさんが言う日にちって、Max(最大)だと思います。「10日前後掛かる」と言ったのが仮に13日掛かったらお客さんは怒るでしょうから、1週間(7日)あったら交換出来るものでも「10日前後掛かる」と言って、1週間以内に交換出来るような気がします。

因みにこの機種に関してですが、通常でBoot出来る状態であれば、結構使いやすいです。ここ数年は小さいパソコンをメインにしていたので、大きな画面はいいですね〜。

書込番号:10368951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/26 19:36(1年以上前)

まさしく新品ではなく粗悪な新古品をつかまされたんですね

書込番号:10371921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW73JGB
SONY

VAIO type F VGN-FW73JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 6日

VAIO type F VGN-FW73JGBをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング