ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB
VAIO type F VGN-FW73JGBにそろそろ廃棄しようとかな?
と思っていた時に、ダメ元でSSDを装着、Windows8 Pro
インストールして現役復活しました。
あと2年くらいはセカンド機として頑張って欲しいな。
書込番号:15470846
3点
教えてください。
SSDに交換してみたいと思っています。Intel SSD 330シリーズを考えているのですが、相性が気になっています。
あと、気を付けないといけないことがあれば教えていただけたら嬉しいです。
vistaなので7にするか8にするかも気になっています。
ビデオ編集をメインにやっているのですが、最近重さを感じています。体感で早さを感じれるのであれば、すぐに変えたいです。
ssdのメーカーなどもよろしければ教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:15520386
0点
takamasa0909はじめまして。
keyofficeです。
ご依頼の件、私のPCの仕様から始めます。
1)メモリ−はこのPC購入当時に8Gにしていました。
2)使用SSDは、ADATA ASX900S3-512GM-C
3)OSは、Win8 Pro
です。
VGN-FW73JGBのリカバリーは、HDD500G以上は認識せず。
この様なことで、ADATA ASX900S3-512GM-Cを実装して
リカバリ−も何も問題なく実行されました。
次に、Win7のUp Dateですが、vaio サプリメントディスク
を使用し、新規インストールを選択しました。
結果、普通に使用するには特に問題ない(OS起動が激速)
になります。但し、このPCのグラフィックの処理が古さ
を感じます。また、CPU処理も遅いので、takamasa0909
さんは、動画処理を行う事ですが、できなくはないが、期待
するほど????だと思います。
Win8 Proでの注意点。
VU Desktop Toast.exeエラーがでます。
mfc110u.dllがない?
PCを立ち上げるたび毎回vaio updateの要求画面が
現れるが無視しています。
結果、上記のエラーを気にしないのであれば特に問題なく
動作しております。
無理に、Win8にしなくてもwin7で十分かと思います。
私のMAIN PCは、vaio VPCF249FJ-BIを個人的カスタマイズ
してWIN8で”何でもござれ仕様”使用しております。
レポート投稿してありますのでこの機種でご参考あれ。
書込番号:15522844
1点
返信ありがとうございます\(^o^)/
SSDはADATA ASX900S3-512GM-Cにしてみます。編集ソフトがpremiere elements10なので、7でいこうかと思いました。起動が速くなるのが楽しみです。ありがとうございました。
書込番号:15522946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2018/03/17 21:50:05 | |
| 4 | 2016/07/23 14:55:57 | |
| 44 | 2015/10/29 3:26:59 | |
| 0 | 2013/01/01 7:51:41 | |
| 3 | 2012/12/24 12:39:07 | |
| 2 | 2011/11/05 21:04:03 | |
| 3 | 2010/11/13 19:57:39 | |
| 1 | 2011/07/27 21:56:26 | |
| 10 | 2010/06/26 4:15:55 | |
| 3 | 2010/03/06 21:27:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








