『ファンの掃除は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 6日 発売

VAIO type F VGN-FW73JGB

Core 2 Duo P8700/Mobility Radeon HD 3470/Blu-ray Discドライブ/2基の地上デジタルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW73JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW73JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのオークション

VAIO type F VGN-FW73JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 6日

  • VAIO type F VGN-FW73JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW73JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB

『ファンの掃除は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW73JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW73JGBを新規書き込みVAIO type F VGN-FW73JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの掃除は可能でしょうか?

2009/07/05 11:40(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB

スレ主 nutsonさん
クチコミ投稿数:6件

お持ちの方に質問です。
この機種は、CPUファンの清掃ができる(程度に分解可能)でしょうか。
今は旧typeSZを持っていますが、丁度ファンの辺りだけカバーが外すことが出来、定期的な清掃に助かっています。
typeFWはシリンダーデザインなので、ココの分解がからんでくると少々自分のスキルでは心配です。
よろしくお願いします。

書込番号:9806436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/05 11:58(1年以上前)

ノートの場合基本的に、底面の蓋を外すか、キーボードを剥がすかのどっちかですね。
隠しネジがあったりしますが、慎重に作業すれば解体できると思いますよ。

だだ分解する事によって保障が吹っ飛ぶのでお勧めしかねます。
延長保障に入って定期的なメンテナンスをメーカーに任すのはどうですか?

※いろいろなノートを分解してきましたが、どこのメーカーもシリコングリスの塗り方が下手ですね。塗り直すとだいたい3〜5度くらいCPU温度が下がる事が多いです。熱伝導シートからだと4〜7度くらい下がる事もありました。
もっと学べよ組み立てしてる人。

書込番号:9806524

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 nutsonさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/05 12:22(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。
自分の場合はCPU換装とか大それた事をするつもりは無くて
むき出しになったファンにエアダスターを吹きかけたいだけなのですが、
そこにたどり着くのがしんどそうです>FW
保障はいつも目いっぱいつけていますが、定期的にほこりを取ってやるほうが長持ちするようです。
でもあくまで経験上なので、それで壊してしまっては本末転倒ですよね。
今のところ、国内メーカー現行機種でファンの掃除が出来そうなのはNECのC/Lシリーズくらいしか見当たりません。
液晶の質・性能・コストはFWが抜きん出ているだけに残念なところです。

書込番号:9806632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/05 12:55(1年以上前)

当方のFW92は1920×1080ドットなので1600×900パネルは違うのかもしれませんが、上下方向の視野角が非常に狭く、私の使用上では難があります。
1600×900パネルは抜きん出ているのかもしれませんが、FWが抜きん出ているということはないと思います。

書込番号:9806785

ナイスクチコミ!3


スレ主 nutsonさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/05 13:18(1年以上前)

>かっぱ巻きさん
国内メーカーで量販店モデルがあるようであれば、その上位機種の液晶は
どれも一定の基準はクリアしているのかなと考えています。typeAはちょっと予算的にツライ・・・
視野角についてはゴロ寝使用を考えていたので大変参考になります。
使用形態に加えて、店頭で触った感じでは多少発熱が気になりましたので、
ファンの清掃くらい出来ればいいなぁと思っております。

書込番号:9806860

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/07/05 13:19(1年以上前)

私のFWは1600×900ですが、ソニスタ展示店でフルHDの機種を見ても、そんなに視野角が狭いということはないです。
さすがにtype Aのフォトエディションと比べちゃうとあれですが、他社のノートに比べれば断然抜きん出ています。

書込番号:9806863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW73JGB
SONY

VAIO type F VGN-FW73JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 6日

VAIO type F VGN-FW73JGBをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング