『OSが64bitモデルについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月 6日 発売

VAIO type F VGN-FW73JGB

Core 2 Duo P8700/Mobility Radeon HD 3470/Blu-ray Discドライブ/2基の地上デジタルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW73JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW73JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのオークション

VAIO type F VGN-FW73JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 6日

  • VAIO type F VGN-FW73JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW73JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB

『OSが64bitモデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW73JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW73JGBを新規書き込みVAIO type F VGN-FW73JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OSが64bitモデルについて

2009/08/06 09:40(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB

スレ主 fuukapapaさん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
6月に既存PCが壊れて、新規購入をと考えてますが、まだ決まりません。
で、このPCに注目していて、価格も下がってきており決めたいのです。
しかしOSが64bitになっていることだけが引っ掛かり、踏ん切りがつきません。

64bitを選択した場合、考えられる不具合は何でしょうか?
ソフトの動作に支障が出ることを、この掲示板にも上がっておりました。
事例なんかあれば紹介願えないでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:9959652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/08/06 10:06(1年以上前)


>ソフトの動作に支障が

このソフトは必ず使う、と言うようなものがあれば上げられた方が手っ取り早いでしょう、多くは上手くいくと思いますが。

書込番号:9959722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/06 10:29(1年以上前)

64bitの広いメモリ空間、その他がどうしても必要というのでないなら、無理して64bitにする必要はないでしょう。 自分のなかにニーズがないならシェアが50%を超えたという記事が珍しくなくなってからでも遅くはありません。

書込番号:9959786

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/08/06 10:49(1年以上前)

そうですね、ハードウェアを操作するソフトウェア
(デバイスドライバー類、ビデオキャプチャーやネットワーク機器のユーティリティなど)
は、まだ結構32BIT版OSでないと、という物が多いです。
ソニーでも実は32BIT版OSのリカバリーCDを用意はしています。
が、適用は自己責任、何が起こってもソニーは関知しないというスタンス。

書込番号:9959856

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/08/06 11:03(1年以上前)

 メジャーなソフトは64ビットに対応していますので(ADOBE、MICROSOFTなど)映像、音楽系などは付属していますし、会計ソフト、旧型ソフト、特殊な分野、マイナーなもの、フリーソフトなどを使わないならば問題はないかと思いますが。(一応32ビットのソフトも動くはずですが公式対応していないので)18禁ソフトは問題が出るかも。

 WINDOWS7RC版の64ビットはよく出来ているの(ファイルコピーの早さ、XP互換、UACのスマートさ、終了の早さなど)でWINDOWS7まで待つ手も。(これもアップグレード対応でしょうから後からでもいけますが、最初から入っていたほうが便利です)
 VISTAの64ビットでうまく動かないソフトが動くこともありましたので。

書込番号:9959902

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2009/08/06 17:33(1年以上前)

私は別の機種(VGN-NS52JB)でVista64bitですが、特に不便は無いです。
私は写真を撮りますので、VAIO Movie Storyのプログラムが気に入ったのもこの機種にした一つの理由です。 写真を自動的にきれいに表示して、それを映画にしてくれます。 行事の写真を撮って、この映画にしてDVDを配りたいと思っています。

ソニーのVAIOはこのように写真から映画を作ったり、テープからCDを作るのが他機より簡単にできるような気がします。
プログラムは既に入っていますので、64bitの不利は感じていません。 むしろ、将来的には64bitが普通になるでしょうから、そのさきがけとしてお使いになられてはいかがでしょうか?

実は私も今まで64bitは敬遠していましたが、使ってみると悪くないねという印象です。 

書込番号:9961222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fuukapapaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/06 18:07(1年以上前)

たくさんの情報ありがとうございました。
写真(RAW)編集、DVD編集をするのが、使用の大半です。
高い買い物なので、衝動的に決められない部分があり煮詰まってしまってました。
皆さんの情報で不安が解消され、この64bitモデルを選択しそうです。
壊れたPCもVAIOでして、付属ソフトになれてしまっているため
同じメーカーを選択したいと考えてました。


カオサンロードさん
困ったねさん
炎えろ金欠さん
撮る造さん
orangeさん
ありがとうございました。

書込番号:9961367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW73JGB
SONY

VAIO type F VGN-FW73JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 6日

VAIO type F VGN-FW73JGBをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング