『Windows7にアップグレードしたら起動が遅くなった・・』のクチコミ掲示板

2009年 6月 5日 発売

Aspire Timeline AS3810T-H22

Core 2 Duo SU9400/2GBメモリー/250GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた13.3型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は89,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.6kg Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline AS3810T-H22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-H22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のオークション

Aspire Timeline AS3810T-H22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 5日

  • Aspire Timeline AS3810T-H22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-H22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22

『Windows7にアップグレードしたら起動が遅くなった・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline AS3810T-H22」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline AS3810T-H22を新規書き込みAspire Timeline AS3810T-H22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22

クチコミ投稿数:102件 Aspire Timeline AS3810T-H22の満足度4 もにゅ〜なひととき 

1月31日までの無償アップグレードでVistaから7へアップグレードしました。
順調にアップグレードが完了したのですが、いざ起動してみると電源ボタンを押してから「Windowsを起動しています」の表示が出てからちょうど120秒で起動するようになってしまいました。
アップグレードの画面では、クリーンインストールは選ばずにアップグレード(上書き?)を選びました。

サポセンに問い合わせたのですが、標準インストールされているOS以外はサポートできませんと言われ電話を切られてしまいました。
試しにクリーンインストールを選んで7のインストールをしなおしたところ、起動時間は25秒になりました。

Vistaをクリーンインストールした状態のまま、7をインストールしました。
マニュアルはhttp://www2.acer.co.jp/support/source/support/all/091106.pdfを参考にしました。
プリインストールされているソフトウェアを使いたいため、クリーンインストールでは限りがあります。
どのようにすれば回避できるでしょうか。
ちなみに、Vistaクリーンインストール→7クリーンインストールなのに、イベントビューアでは重大・警告・エラー(全部ブートパフォーマンスの監視かシャットダウンパフォーマンスの監視です)が135件ありますが、クリーンインストール状態のまま何もいじっていません。

書込番号:10994729

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/02/25 09:25(1年以上前)

メーカー側で検証してる手順でやるしかないんですけどね、、、

メーカーがユーティリティ類をサポートしないんだとするとそこが限界ってことになりますが。

書込番号:10995451

ナイスクチコミ!1


imo3さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/27 00:22(1年以上前)

私も同じ事になってます。起動画面、スリープからの復帰、の時です。アップグレード方法を間違えたかと思い(マニュアルにはネットの更新プログラムは使用しない、とありますが私は使用してアップグレードしてますがそのせいかな?)アップグレードをやり直しましたがダメ。かわにゃんさんのPCは起動画面で120秒かかっている間、HDDのインジケータが点滅ではなく点きっぱなしになってませんか?私のPCはこの間HDDのアクセス音もしません。どうも物理メモリに原因があるそうです。とは言っても替えのメモリ持ってないし。どなたか直し方ご存知ないでしょうかねぇ?

書込番号:11003850

ナイスクチコミ!1


lucifer-jさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/27 20:05(1年以上前)

Windows7にアップグレードで何か不具合が出るみたいですね〜

私のマシンは、Windows7にアップグレード後、再起動すると、起動しなくなりました。

出荷状態に戻し⇒アップグレード⇒起動しない というローテーションを10回程繰り返し(内1回は3日間程使用出来た)・・・いいかげん飽きたのでカスタマーセンターに電話して暴言をはきながら修理&win7インストールを依頼!
1週間後、カスタマーセンターから電話が・・・「win7ディスクがないので、こちらのディスクでテストしました。」との中間報告が・・・
はッ〜〜〜!
ここでも暴言をはきながらディスクを送った事を伝え・・・
4日後なんの連絡もなく、マシンが帰宅!その後まだ4日目ですが大丈夫みたい・・・
カスタマーセンターの対応といい・・・新品で購入したのに、なんだか損した気分になりました!

書込番号:11007615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/02/27 23:29(1年以上前)

自分は昨年の11月初旬に送られてきたDVDで全く問題無く
Windows7にアップグレードできました。
アップグレードの手順はエーサーのHPよりダウンロードした資料
を基に実施しました。
詳細は覚えていませんがLANケーブルは外した状態だったと思います。
後はほぼ手順通りだったのですが2箇所程手順書の画像と違うところ
がありましたが飛ばして先に進めました。
後は手順書通りDVDの入れ替えを繰り返して必要なプログラムを
インストールして終了してます。

スリープ・休止と状況に合わせて使い分けていますが現在も問題無く
稼動しています。起動も20〜30秒程だと思います。
アップグレードの実施時も追加したメモリは装着したままです。
因みに追加したメモリは「 CFD ELIXIR/D3N1066Q-2G 」です。
PCデポ富里店で本機種購入時にメモリアップグレードセット
で購入したメモリです。

あまり参考にはならないと思いますが一応書かせて頂きました。

書込番号:11008924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件 Aspire Timeline AS3810T-H22の満足度4 もにゅ〜なひととき 

2010/02/28 12:40(1年以上前)

>ムアティブさん
そうなんですよね。サポセンからもマニュアル通りにやってダメなら諦めてください。スピードの体感は人それぞれですから と言われてしまいました。2分も起動にかかるっておかしいと思いますが・・・。
>imo3さん
こちらのほうはハードディスクランプがつきっぱなしで2分間です。点滅するときもありますが、基本的につきっぱなしなので何か読み取ってるのかなぁ・・・とは思いますが、ハードディスクにはあまりよくないですよね
>lucifer-jさん
サポセンの対応が悪いということは承知の上購入しましたが、ここまでひどいとは思っていませんでした。
24時間電話サポートが受けられるとのことですが、正直昼間のみの対応でもいいので丁寧に対応してもらえたらいいのにと思います。
イベントビューアでエラー・警告・重大が130件を超えている件についても、詳細はわかりません、こちらでは対応しかねます と言われてしまいました。
>みやたくさん
自分のほうはメモリを増設すれば起動時間が早くなると言われ増設したが変化があまりない。後に電話をしたら別の人が「シールを破った後では有償修理になります」と言われた。
起動が30秒以内というのはいいですね・・・。
Vistaでさえ30秒でしたから、7ならもっと軽快になるはずが・・・。
メーカーのサポートはないと思ったほうがいいんでしょうが、24時間サポートの経費がPC本体に含まれていると思うと腹が立ちます。

書込番号:11011272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/02/28 18:26(1年以上前)

自分はメーカーのサポート不対応になるのでメモリの増設に消極的
だったのですが、ショップ側で「同様のサポートをします。」の
一言でメモリアップグレードセットに決めました。
メーカーにお世話になったのはマイクハーネスのリコールだけですね。
日本メーカーの製品ではないので有料サポート以外では割切りが必要
なのでしょうね。自分は特に期待してませんがね。
Windows7にアップグレードする時も保証外になると知ったときには自社
製品で自らが設定したサービスなのにと唖然としましたがね・・・
失敗したら市販品を購入してクリーンインストールしてみようかと
思っていました。


>メモリを増設すれば起動時間が早くなると言われ増設したが変化が
 あまりない。

XPやVistaで1G以下のメモリ搭載機では劇的な変化はあるで
しょうが、当機種はもともと2Gのメモリを搭載してるので増設での
起動高速化はあまり期待できないと思います。
メモリ増設の恩恵を感じるのは、動画のエンコードや画像編集などで、
メモリの容量が必要な作業以外では基本的には2Gで十分だと思います。
または、2G増設して認識されない700MB分をRAMディスクなどに
使うとかですかね。
因みに自分は認識されていない700MB程をeBoostrでキャッシュ
メモリとして使っています。SDカードも使ってレディーブーストにして
います。



購入時にリカバリディスク作成してますか?
Vistaに戻してもう一度アップグレードしてみてはどうでしょうか?
LANケーブルを外してネットと物理的に遮断しメモリも購入時の状態に
戻した状態で作業してみたはどうでしょう。
既に試しているのでしたら申し訳ないです。

書込番号:11012629

ナイスクチコミ!1


imo3さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/28 22:25(1年以上前)

みなさんも結構色々あるようですね。
>かわにゃん さん
HDDインジケータが点きっ放しの間はHDDへのアクセスはしていないようです。アクセス音が全くしないので…。ブートログを見た所では読み込めてないドライバ類が結構あったのでメモリかな?と思った訳です。でもPCはそのままでUPGRADEしてるのでメモリがどうかなってしまうとは思えませんが…?
自分もVISTAに戻して再度UPGRADEしてみようと思います(3回目になりますが)。マニュアル通りネットを接続しないで。何かあればまたここで報告します。

書込番号:11013924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 Aspire Timeline AS3810T-H22の満足度4 もにゅ〜なひととき 

2010/02/28 22:55(1年以上前)

>みやたくさん

そのショップさんはとても親切なショップさんですね。そういうショップさんならいくらか高くても買ってみたいなーと思います。どちらのお店ですか?

最大4GBのメモリとしていながらも、標準では2GBです。メモリですら増設してもサポート対象外。ハードディスクの交換をするのは玄人でしょうが・・・。今まで所有していた国内メーカー(ソニー・IBM現レノボ・ASUS)はメモリの増設はサポート対象内で、故障した際は元のメモリに戻せばOKでした。

そうですよね。起動に2GBなら十分ですし、起動のためなら2GBからの増設はいらないような・・・。

リカバリディスクは2組焼いてあります。
現在Vistaを物理的にネットワークから遮断した状態でインストール中です。
7のインストール終了後、また結果を書き込みにきます^^

imo3さん
そうなんですか・・・。自分の部屋を含め、普段パソコンを使っているところが騒々しいところなのであまり気にしていませんでしたがアクセスしていないんですね。
新品だけど、中古品を購入したようなものですね。

書込番号:11014169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/01 07:07(1年以上前)

かわにゃんさん
>どちらのお店ですか?
PCデポ千葉富里店での購入です。
価格.com最安値店よりも6千円程高くなりましたが安心料だと思い納得購入でした。



7へのアップグレードでふと思ったのですが、もしかしたらVistaの状態で
何らかの必要なアップデートが適応されてなく正常な7にならないなんてことは
考えられませんかね・・・?
確か自分は7にアップグレードする前にVistaの状態で何かしらのアップデート
がされていた様な気がします。
気休めにしかならないかもしれませんが、Vistaの状態ですべてのアップデート
をしてみてはどうでしょうか?

書込番号:11015611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 Aspire Timeline AS3810T-H22の満足度4 もにゅ〜なひととき 

2010/03/01 18:22(1年以上前)

>みやたくさん

PCデポというショップは見たことはないのですが、富里なら車で行ける範囲かもしれません。
なるほど。確かに6千円アップでもショップが責任持って保証してくれるなら安いものかもしれませんね。いつか購入する機会があったらPCデポさんも見てみたいと思います。

一応、皆さんの仰せられるようにネットワークと物理的に遮断した状態でインストールしましたが、やはり7の起動時間は変わりませんでした。
また、みやたくさんのおっしゃるように、Vistaのアップデートをすべて終えてからインストールしたのですが結果変わりませんでした。どうしても起動に2分かかってしまいますね。
Acerシールも破れていることだからとハードディスクをSSDにしてみたのですが、7でさえ1分かかりました。半分に短縮されたとはいえ、このSSD+AS3810TにXP Homeを入れたときはロゴが出てから6秒で起動していました。
ですので、それに比べるとやはり劣るのかなぁ。。と感じてしまいます。
できれば軽快なXPで使用していたいのですが、DOLBY SOUND ROOMが使えないこと、特に画面の明るさのデフォルトを設定するソフトを導入できないためそのディスクはXPを入れたまま放置しています。
それらのソフトがXPにも入れられればいいのですが・・・。

書込番号:11017470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/01 20:13(1年以上前)

千葉県近辺に在住なんですか?
他にも何店舗かあります。

http://www.pcdepot.co.jp/shop/index.html

店員さんからは声を掛けて来ないので店内をユックリ散策できます。
対応も親切ですし、PCクリニックもあるので相談されるのも良いかも
しれないですね。

書込番号:11018002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 Aspire Timeline AS3810T-H22の満足度4 もにゅ〜なひととき 

2010/03/01 21:05(1年以上前)

住まいは千葉市近郊です。
PCデポのHPを見たら一番近いのは幕張みたいですね。全然知らなかった・・・。

Windows7のアップグレード条件として、SP1以上である旨が書かれていました。AS3810T-H22は元々SP1が入っていますし、そのままクリーンインストール状態でアップグレードしてなぜおかしくなるのか・・・。
やはりハードの問題でしょうかねぇ・・・。
ためしにOEM版のVistaでインストール&アップグレードをしてみましたが変化はなく・・・。
相変わらずXPをインストールすると高速なのですが・・・。
スペック不足ということかなぁ。

書込番号:11018286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 Aspire Timeline AS3810T-H22の満足度4 もにゅ〜なひととき 

2010/03/01 22:54(1年以上前)

ライセンス的には問題があるのかもしれませんが、とりあえず高速になったので報告します。

プチフリいっぱいのシリコンパワーのSSDへXP(SP3でアップデートしまくり)をインストール後、Windows7を新規インストールしました。
問題なくインストールが終わり、SSDということもあるのかもしれませんが、ロゴが出てから15秒ほどでログイン画面になりました。
おそらくハードディスクにインストールすれば20秒〜30秒になるとは思いますが、今まで分単位でかかっていた起動時間がウソのようです。

書込番号:11019114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/03 13:33(1年以上前)

確証はありませんが、web経由での認証が出来ないかもしれません。
電話認証なら可能かも...?

書込番号:11026797

ナイスクチコミ!1


smarさん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/04 07:40(1年以上前)

皆さんのように私も最初vistからwin7えのアップグレードを、しましたが、電源をつけてから、win7のパスワードまでの掛かった時間は120秒でした、そこで皆様の口コミを拝見して、win7からリカバリーcdを使い
もう一度うvistにosを入れなをしました。その後acerから送られてきた、cdを入れ、今度はwin7の新規インストールを行いました、そうするとwin7の起動が電源を入れてからパスワードまでの時間は40秒に短しくになりました。


この問題はよくわかりませんが、xpからvistの時も全く同じ現象でっした

書込番号:11030489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 Aspire Timeline AS3810T-H22の満足度4 もにゅ〜なひととき 

2010/03/04 21:05(1年以上前)

>みやたくさん
ライセンスの件ですが、XP、7共にオンラインでの認証が済んでおります。
また、正規のWindowsということで表示も出ていましたから、ライセンス認証の件については問題なさそうです。

書込番号:11033486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 Aspire Timeline AS3810T-H22の満足度4 もにゅ〜なひととき 

2010/03/06 14:55(1年以上前)

結局原因が分からずじまいなのですが、これ以上解決できないと思いますので締め切らせていただきます。たくさんの情報ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:11042390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/18 04:21(1年以上前)

おくればせながら。一言。
Windows7は使っているうちに早くなっていく印象がありますが、
そのまま(遅いと感じたまま)でご使用中の方で、
いつの間にか気にならないて程度に早くなった、というかた
いらっしゃいませんでしょうか。
なんせ、この商品は、価格とバッテリのもちと、OSが肝なので、
すこしは希望がほしいです。(スレ違いでしたらごめんなさい)

書込番号:11102427

ナイスクチコミ!1


imo3さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/24 22:12(1年以上前)

遅れましたが直りました。Windows7動作チェックされてない古いDVDドライブをアップデートに使っていたからだったようです。Windows7対応済DVDドライブを使ったら問題が出なくなりました。だから自分の様に一部にしか不具合が出なかったのですね。

ところでAS3810の展開機種たくさん出てますね〜。CP的に人気あるのかな?

という所で失礼します。

書込番号:11276761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 Aspire Timeline AS3810T-H22の満足度4 もにゅ〜なひととき 

2010/05/09 00:06(1年以上前)

DVDドライブで直ったのですね。
うちはこのPCを購入時に7対応のバッファローで入れましたが、結局直らず。
最近BIOSをいじってIDEモードにしてからDVDでリカバリ・アップグレードしたりしていたら改善されました。
結局何が悪かったのかさっぱりわかりませんが・・・・。

バッテリーの持ちですが、映像をヘッドフォンで見ているとおおよそ5時間半〜6時間持ちます。無線LANは使用していないのでわかりません。
ワードやらエクセルを省電力モードで使用すれば8時間は超えると思います。バッテリー満タン時にワードをやっていたら残り時間が9時間半以上になっていました。実測はしていないので詳細はわかりません。すみません。

書込番号:11337274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline AS3810T-H22
Acer

Aspire Timeline AS3810T-H22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 5日

Aspire Timeline AS3810T-H22をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング