ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22
2009年9月に職場で4台購入しました。
2010年10月から、徐々にバッテリー異常があらわれ、
・電源を抜くとおちる
・バッテリーをつけても充電しない
ようになりました。2011年ついに4台目も症状が出て全台になりました。
保証期限がきれているので、マシンを送って状態をみていただくだけでもお金がかかるとのこと。
バッテリーを買い替え、使えてはいますが、もうacerは購入しないという話になりました。
ちなみに2010年1月に買った acer AS3810T-S22は今のところ大丈夫ですがそろそろ一年なので心配しているところです。
書込番号:12522208
6点
こんにちは
使われてるのはリチュームイオン電池かと思いますが、この分野では日本が多くの特許を取得し、アドバンテージを持ってると思います。
またアメリカも独自の技術を持つメーカーがあるようです。
しかしアジア製のそれはまだ開発途上の感じがあります。
日本製と同じ目線での選択には疑問があります。
書込番号:12522263
2点
バッテリーが消耗してダメになるタイミングは1〜数年です。
そういう意味では仕方ないかも知れません。
ただAC電源でも使えなくなるのが仕様だとしたら
迷惑な仕様です!
仕様で無いなら4台もほぼ同様な不具合が出ている時点で保証外として受け付けることはない気がします。
もし、そうでないなら
私もスレ主さんと同様に最悪なクラスの対応をするメーカーと判断します。
状況を説明して確認されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:12524577
2点
acer Aspire 3810Tを利用しているものです
スレ主さんと同様の現象が起こっています
バッテリの寿命云々というわけではなく
バッテリの存在は認識されているものの、バッテリ駆動にならない状態です
電源を接続しないと起動できず、また起動中に電源を抜くと強制終了します
acerにメールで問い合わせましたが1ヶ月超してようやく返事が・・・
しかも指示どおり「放電」を行っても一向に改善されず
ギリギリ保証期間内なので修理に出そうとは思っていますが
これから持ち運んで利用する機会が多くなるのでかなり痛いです
書込番号:12534600
4点
スレヌシさんと同様にこの機種が故障しています.
スレ主さんに質問です.
この症状はバッテリー交換によって改善しますか?
また,もしバッテリーを購入されたのであれば,その価格はどのくらいでしたか?
もしよろしければ教えてください.
書込番号:12612326
3点
私もスレ主さんと同じ症状が出ました!
同じ方が何人もいらして、びっくりしました。
症状
・バッテリーをつけ、ACアダプターを抜いた状態でONにしても無反応
・バッテリーをつけ、ACをつないた状態では、
「充電」にはなるがACを抜くと落ちる
メーカーに問い合わせたところ、1年2ヶ月だったのでメーカー保証も適応されず、
診断だけで7千円、さらに新バッテリー代がかかると言われました(たしか8千円??)
それだったらと思い、ネットのバッテリー屋さん(※下記参照)で
互換性バッテリーを見つけ7千円くらいで購入しました。
症状は改善されました。
バッテリーの消耗が原因なら携帯のように
「徐々にバッテリー持続時間が短くなり、ついには使えなくなる」
という流れだと思うのです。
今回は急に使えなくなりました。
さらに、続いてモニターの不具合も起こり、結局修理に。。。
(バックライトが点く日と点かない日がある。)
購入額69800円だったのに、修理には76440円。←どうも、モニター交換したよう
(店舗保証があったため、払った額は2万)
最悪ですね。
アフターケアサービスも悪すぎです。
電話対応も悪すぎ。
バッテリーに関しても同様の症状が報告されているなら
なんらかの処置・対応をするべきです。
二度とエイサー商品は買いません(*`д´) !
※バッテリー購入店
NOTEPARTS
http://www.noteparts.com/SHOP/AC1385BSN-02.html
モニター異常なのに、バッテリー交換時と同時期にモニターが故障したのでバッテリーの不具と私もスレ主さんと同じ症状が出ました!
同じ方が何人もいらして、びっくりしました。
症状
・バッテリーをつけ、ACアダプターを抜いた状態でONにしても無反応
・バッテリーをつけ、ACをつないた状態では、
「充電」にはなるがACを抜くと落ちる
メーカーに問い合わせたところ、1年2ヶ月だったのでメーカー保証も適応されず、
診断だけで7千円、さらに新バッテリー代がかかると言われました(たしか8千円??)
それだったらと思い、ネットのバッテリー屋さん(※下記参照)で
互換性バッテリーを見つけ7千円くらいで購入しました。
症状は改善されました。
バッテリーの消耗が原因なら携帯のように
「徐々にバッテリー持続時間が短くなり、ついには使えなくなる」
という流れだと思うのです。
今回は急に使えなくなりました。
さらに、続いてモニターの不具合も起こり、結局修理に。。。
(バックライトが点く日と点かない日がある。)
購入額69800円だったのに、修理には76440円。←どうも、モニター交換したよう
(店舗保証があったため、払った額は2万)
最悪ですね。
アフターケアサービスも悪すぎです。
電話対応も悪すぎ。
バッテリーに関しても同様の症状が報告されているなら
なんらかの処置・対応をするべきです。
二度とエイサー商品は買いません(*`д´) !
※バッテリー購入店
NOTEPARTS
http://www.noteparts.com/SHOP/AC1385BSN-02.html
モニター異常なのに、バッテリー交換時と同時期にモニターが故障したのでバッテリーの不具合と早とちりし、この店に問い合わせたところ丁寧に迅速に対応して下さいました。
大変信頼のおけるお店だと思うので是非ご利用下さい♪
長々と失礼いたしました。
書込番号:12706019
1点
同じ症状です!
問題発生はある程度大目に見たとしても
バッテリーをもっと安く用意してくれていれば不満も無いんですけどねぇ。。
台湾の企業さんなのに残念です。
書込番号:12957584
1点
自力で治した報告がないのでここに報告します。
私も同じ症状がでました。都合の悪いことに2010年4月29日に購入して4月30日に発症しました。
症状は以下の通り
バッテリは認識しており67%残っているが、充電されていませんと表示される。
本体前面の電源を現すLEDが消灯している。
ACアダプタなしでは起動できない。
使用中にACアダプタをはずすと電源が落ちる。
カスタマーサービスに電話すると修理が必要なので送料元払いで送れと言い、修理すれば最低15000円、修理しなくても診断料5000円が必要と言います。
同じ症状で修理に出した方の意見を参考に「バッテリファーム更新」はどうやるのか聞いてみても「バッテリファームを公開していないし公開する予定もない」と言われました。
まずはAcerのホームページでBIOSを最新のものにしましたが変化はありませんでした。
次にバッテリを新品にしました。
すると!治りました。
ちなみにバッテリはロワ・ジャパンで確か送料込み6900円くらいで購入しました。
皆様の参考になれば幸いです。
書込番号:12989567
1点
以前に別の口コミに書き込みしましたが、昨年の10月頃からバッテリーで起動しなくなってこまってました。ほとんどあきらめ状態でACアダプタを併用で使用していましたが、他の人の口コミの書き込みを見て、オーディオ関係の無償修理に出したら直ったという書き込みがあったので、とりあえず今週の火曜日にオーディオ関係の基盤の無償修理を出しました。
5日後の戻ってきてどうだったかというと… 直ってました!
バッテリが復帰しております。
ちなみに、特に修理記録にバッテリについては書いてありません。
バッテリ変えてくれたのかな?
書込番号:13008452
1点
>>スレ主さま
どなたが選定したのかはわかりませんが(おそらく社内情シスor管理職だと思いますが)、業務用PCにAcerはさすがにありえないかと…。PC自体の信頼性もさることながら、法人向けサポートに関しても未知数の部分がかなりありますから(こと法人向けの場合はDELLですらマトモになります。それだけ個人ユーザーをナメていると言えなくもないですが)。
法人一括購入ならそれなりに値引くと思いますし。
書込番号:13107112
0点
この手の症状は東芝のPCでもよくありました。
とくに、持ち歩いてバッテリー駆動させているPCではなく、ACに繋ぎっぱなしのもの程。
thinkpadやLet's noteなら、80%までしか充電させないとか、85%以下になるまで充電しないとか設定出来るので、電池のこういった突然死的な症状は緩和できます。
しかし、電池に寿命がまったくない訳ではないので。
ACに繋ぎっぱなしは電池がかなり痛む使い方です。
書込番号:13107485
0点
同じ症状なので自分も報告しておきます。
・ファンは常時うるさい。
・LEDバックライト消えました。→自分で液晶パネルを買って交換15000円
これであと1年使えれば良いかと思っていたのですが
・ACアダプタが無いと起動できなくなった。
(起動すると全部のライトは青でバッテリー100%。
壊れる数日前はバッテリーのみで4時間以上利用していました。
電池側の回路が壊れたのでしょうか・・・)
この3つの症状の人はほんとに多いようですね。
2年程でここまで同じ症状の人が多いのはちょっと残念です、こんなものなのでしょうか
書込番号:13346930
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/08/13 20:14:37 | |
| 2 | 2015/04/02 10:05:19 | |
| 4 | 2011/10/22 13:49:10 | |
| 1 | 2011/10/01 19:52:12 | |
| 3 | 2011/08/18 9:03:28 | |
| 14 | 2011/04/10 21:34:30 | |
| 3 | 2011/09/08 6:40:57 | |
| 2 | 2011/03/07 9:24:37 | |
| 12 | 2011/08/07 18:32:50 | |
| 20 | 2011/04/09 15:02:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








