『お勧めの外付けDVDドライブ』のクチコミ掲示板

2009年 6月 5日 発売

Aspire Timeline AS3810T-H22

Core 2 Duo SU9400/2GBメモリー/250GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた13.3型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は89,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.6kg Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline AS3810T-H22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-H22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のオークション

Aspire Timeline AS3810T-H22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 5日

  • Aspire Timeline AS3810T-H22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-H22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22

『お勧めの外付けDVDドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline AS3810T-H22」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline AS3810T-H22を新規書き込みAspire Timeline AS3810T-H22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めの外付けDVDドライブ

2009/06/14 08:17(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22

スレ主 Win-Linuxさん
クチコミ投稿数:207件 Aspire Timeline AS3810T-H22の満足度5

昨日この商品を買ってきました。

さまざまなセッティングを終え、箱の中を見回すとリカバリーDVDが
ありません。取扱説明書を良く見ると、リカバリーDVDは自分で
作成することになっています。

早速、作成しようと思うのですが、お勧めのDVDドライブがありましたら
ご紹介していただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9696236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/14 08:41(1年以上前)

ポータブル?それとも据え置き型?

ポータブル DVRP-U8XLE2 「\5,980」
http://kakaku.com/item/K0000017770/

据え置き DVSM-XE20U2/B「\4,680」
http://kakaku.com/item/01256019191/

書込番号:9696307

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/06/14 08:44(1年以上前)

数年前にノートパソコンの光学ドライブが不調になってきたので外付けのDVDも焼けるドライブを買いました。
似たような機能なのに値段が違う、IODATAの安いのを買いました。ちょっとうるさいですね。
しばらく使っているうちに価格の差がわかってきました、付属されているソフトに大きな違いが。
安いのには動画の編集ソフトが付いていないのです、2000円ほど高いのにしておけばスライドショーやDVDムービーが作ることが出来たのです。動画の編集ソフトは別に買うと高いので気にいったソフトがついていたらもうけものです。

そのあたりの違いを踏まえてバッファローかIODATAのを買えば間違いないと思います。
価格の違いは添付ソフトの内容です。

書込番号:9696317

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Win-Linuxさん
クチコミ投稿数:207件 Aspire Timeline AS3810T-H22の満足度5

2009/06/14 09:03(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

売れ筋商品とその価格の意味がわかりました。
どうもありがとうございます。

ご紹介して頂いた(最近の)外付けDVDドライブ(USB)なら、
リカバリー時に、BIOSが認識してOSのインストールも、
問題なくできるのですよね。

細かなことかと思いますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:9696365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/14 09:12(1年以上前)

>ご紹介して頂いた(最近の)外付けDVDドライブ(USB)なら、
リカバリー時に、BIOSが認識してOSのインストールも、
問題なくできるのですよね。

DVDドライブの問題じゃなくてBIOSの問題。
BIOSが外付けDVD「USB」をサポートしていれば問題なし

書込番号:9696400

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okbtsnrさん
クチコミ投稿数:19件

2009/06/14 16:40(1年以上前)

外付けHDをリカバリ媒体にできませんか?
私も購入を考えているのですが、DVDは使いたくないのですが・・・

書込番号:9698162

ナイスクチコミ!0


スレ主 Win-Linuxさん
クチコミ投稿数:207件 Aspire Timeline AS3810T-H22の満足度5

2009/06/14 20:56(1年以上前)

お勧めしていただいたDVRP-U8XLE2をヨドバシカメラにて購入し、
無事リカバリーDVDを製作することができました。
これで安心して、様々なソフトやUbuntuを試してみることが
できます。

okbtsnrさんへ
Acer eRecovery Managementを使用したところ、外付けDVDドライブ
が接続された状態ですと、イメージの保存先はDVDドライブしか
選択できませんでした。因みにイメージのサイズは4.8メガで、
DVD-Rは2枚必要になります。

参考までに、windowsエクスペリエンスインデックスをお知らせします。
プロセッサ:4.6
メモリ(RAM):4.8
グラフィックス:3.2
ゲーム用グラフィックス:3.3
プライマリハードディスク:5.6

上記となり、グラフィックスに弱点があるように感じられます。

しかし、1280X720 24フレーム/秒のビデオクリップ(AVI)を
WindowsMediaPlayerでフルスクリーンで再生してもコマ落ちせず
スムーズです。

YouTubeのHQ動画をフルスクリーンで再生してもコマ落ちしませんので
この程度の使い方でしたら、本機を購入しても問題ないと思われます。

書込番号:9699337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/14 21:15(1年以上前)

>YouTubeのHQ動画をフルスクリーンで再生してもコマ落ちしませんので
この程度の使い方でしたら、本機を購入しても問題ないと思われます。

自分が使ってたEeePC 901は、HQ動画ではコマ落ちが出てました。
あとバッテリーの持ちは最高でしたが、画面解像度と処理速度に不満が出てきて手放してしまいました。
いま現在新たなパートナーを物色中。
やっぱこのくらいの性能「Core 2 Duo SU9400」が必要かな?

書込番号:9699467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline AS3810T-H22
Acer

Aspire Timeline AS3810T-H22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 5日

Aspire Timeline AS3810T-H22をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング