『BIOSのアップデートでeSATAが安定』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

AspireRevo ASR3600-A34

NVIDIA IONプラットフォームを採用した小型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 230 コア数:1コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AspireRevo ASR3600-A34の価格比較
  • AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3600-A34のレビュー
  • AspireRevo ASR3600-A34のクチコミ
  • AspireRevo ASR3600-A34の画像・動画
  • AspireRevo ASR3600-A34のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3600-A34のオークション

AspireRevo ASR3600-A34Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月26日

  • AspireRevo ASR3600-A34の価格比較
  • AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3600-A34のレビュー
  • AspireRevo ASR3600-A34のクチコミ
  • AspireRevo ASR3600-A34の画像・動画
  • AspireRevo ASR3600-A34のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3600-A34のオークション

『BIOSのアップデートでeSATAが安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AspireRevo ASR3600-A34」のクチコミ掲示板に
AspireRevo ASR3600-A34を新規書き込みAspireRevo ASR3600-A34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

BIOSのアップデートでeSATAが安定

2009/07/23 22:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo ASR3600-A34

スレ主 板ノ橋さん
クチコミ投稿数:74件

他のAtom PCと比べてeSATAポートがあるのに惹かれて購入しましたが、肝心のeSATAに機器を接続すると1時間〜数時間後にCPUパワーを持っていかれてしまい、マウス操作すら15秒フリーズして少し移動するという状況になってしまいます。

この原因ですが、購入時のBIOSに問題があったようで最新バージョンのR01.A1にアップデートしたところ、ピタリと発生しなくなりました。

Vista OSの問題かと思いましたが、未接続では2,3日起動させたままでも動作は非常に安定しており問題が出なかったことからBIOSが原因のようです。




今は7RCにしてしますが、動作に問題があったのではなく、単にMS標準のリモートデスクトップが使いたかっただけ(^_^;

書込番号:9897859

ナイスクチコミ!2


返信する
u_mst1973さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/25 12:06(1年以上前)

最新BIOSってどこで入手できるんでしょうか?

書込番号:9904793

ナイスクチコミ!0


スレ主 板ノ橋さん
クチコミ投稿数:74件

2009/07/25 12:46(1年以上前)

AcerのHP内の [サポート] - [ドライバーダウンロード] から型番を選択していけばたどり着けます。



ちなみにメーカーからの注意書きです。
-----
お客様ご自身でBIOSフラッシュを行う際は、異なる製品のBIOSや誤ったバージョンのBIOSをフラッシュすると、製品が正しく動作しなくなるおそれがありますのでご注意ください。はじめにエイサーカスタマーセンターへご連絡いただき、エイサーカスタマーセンターの指示に従い必要なファームウェア、ドライバーのみをインストールする事をお薦めします。
-----

書込番号:9904937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/25 13:16(1年以上前)

今朝、エイサーの当該HPを見ましたが、3つのファイルが掲載されているみたいですね。
どれを使えばいいのか、すぐに分かりますか?

書込番号:9905045

ナイスクチコミ!0


u_mst1973さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/25 13:28(1年以上前)

>板ノ橋さん 
返信ありがとうございます!

これから見に行ってみます。。

書込番号:9905083

ナイスクチコミ!0


スレ主 板ノ橋さん
クチコミ投稿数:74件

2009/07/25 14:05(1年以上前)

>だぁちゃんさん


現段階での最新版は「R01.A1」です。通常であれば「for Linux」と記載されていないものを選択すれば大丈夫です。

「for Linux」は別途USBメモリやFDにDOSを用意してそこから起動してアップデートプログラムを起動する古いアップデート方法用です。

「R01.A0」は何かあった際に1つ前のバージョンに戻すためのものですね。

書込番号:9905234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/26 10:28(1年以上前)

ありがとうございました
早速、試してみようと思います。

書込番号:9909104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 AspireRevo ASR3600-A34のオーナーAspireRevo ASR3600-A34の満足度5

2009/08/17 13:30(1年以上前)

報告ですがメーカーサイトにパッチが3つありましたので
私はその中で最新のBIOS(8C8A1P09.ROM)をWindows用パッチ適用ツール(AFUWIN.exe)で適用しましたがまったく問題なく動作しています。

やり方はマニュアル(readme.pdf)の方に詳細が記載されております。
Flash BIOS SOP for Windowsの箇所です。
英語ですがそんなに難しくないです。
予めSaveボタンでBIOSをバックアップしておくことをお勧めします。

あとVistaが初期重い件ですが初期インストされているSQL Server等の不要なソフトをすべて消すことで解消しました。
現在快適に動作しています。

BIOS_Acer_R01.A0_A_A.zip → 8C8A1P05.ROM
BIOS_Acer_R01.A1_A_R3600.zip → 8C8A1P06.ROM
BIOS_Acer_R01.A2_A_AR3600.zip → 8C8A1P09.ROM

書込番号:10010353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AspireRevo ASR3600-A34
Acer

AspireRevo ASR3600-A34

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

AspireRevo ASR3600-A34をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング