『認識メモリーについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

AspireRevo ASR3600-A36

Atom 230/NVIDIAのビデオチップ「ION」/4GBメモリー/160GB HDDなどを搭載した小型デスクトップPC。市場想定価格は50,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AspireRevo ASR3600-A36の価格比較
  • AspireRevo ASR3600-A36のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3600-A36のレビュー
  • AspireRevo ASR3600-A36のクチコミ
  • AspireRevo ASR3600-A36の画像・動画
  • AspireRevo ASR3600-A36のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3600-A36のオークション

AspireRevo ASR3600-A36Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月26日

  • AspireRevo ASR3600-A36の価格比較
  • AspireRevo ASR3600-A36のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3600-A36のレビュー
  • AspireRevo ASR3600-A36のクチコミ
  • AspireRevo ASR3600-A36の画像・動画
  • AspireRevo ASR3600-A36のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3600-A36のオークション

『認識メモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AspireRevo ASR3600-A36」のクチコミ掲示板に
AspireRevo ASR3600-A36を新規書き込みAspireRevo ASR3600-A36をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

認識メモリーについて

2009/07/20 12:47(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo ASR3600-A36

スレ主 u_mst1973さん
クチコミ投稿数:5件

メモリー4G搭載しているにもかかわらず
BIOS画面で確認すると、2.8G程しか認識されていません。

みなさんも同様でしょうか・・。



書込番号:9881147

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2009/07/20 13:26(1年以上前)

2.8GBという数値が怪しいのでコメントを書きますが、グラフィックメモリの割り当てってどうなっているんでしょうか。

BIOSによってはグラフィックに割り当てた後の数値を表示する場合もあります。
OSの認識は3.25GB等で間違ってはいないので、そこからグラフィックで512MBくらい引かれた数値が表示されているのかな、と推測してみました。

つまり搭載しているメモリではなく、使えるメモリ量だけの表示という事ですね。
一旦デフォルト設定に戻してセーブ、その後BIOSを見ても変化がないようでしたらそれからですね。

結構BIOS毎に違うからややこしいんですよね…

書込番号:9881275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/07/20 13:54(1年以上前)

うちのPCは2.75GB。
もちろん、4GB積んでの話です。

書込番号:9881359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 u_mst1973さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/20 19:46(1年以上前)

>流れ者の猫さん 
グラフィックには512MB割り当ててます。
『BIOSによってはグラフィックに割り当てた後の数値を表示する場合もあります。』ということでしょうか。


>ハナムグリさん 
初期不良化か!?と不安になってましたので同じ様な数値で安心しました。返信ありがとうございます。


しかしBIOSレベルでも3.3Gの壁があるんでしょうかね・・・。


書込番号:9882729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/07/20 20:31(1年以上前)

>しかしBIOSレベルでも3.3Gの壁があるんでしょうかね・・・。

 32bitなので4GBまでのメモリ空間を認識できない。
 そのうち、M/B上に搭載されているDeviceにメモリ空間が割り当てられる。
 Deviceにメモリ空間が割り当てられると、その分、実際に利用できるメモリ(RAM)が小さくなります。

 なので、壁とかではなく、そう言う仕様です。

書込番号:9882904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 u_mst1973さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/20 21:57(1年以上前)

>ハナムグリさん 
『なので、壁とかではなく、そう言う仕様です。』
と感じていますが、『コンピュータ』のプロパティをみると4G認識されてるんですよね・・。

なんでだろ?って疑問がちょっとあって・・(すみません・・・・)

OS管理外メモリー(約700M)をRAM DISKにと試行錯誤したんですが、認識してくれなくてっていう経緯もあって投稿してみた次第です。

グラフィック割り当てがOS管理内メモリーからってのも、ちょっと「へぇ〜〜そなんだ」と感じました次第です。

なにはともあれ、返信ありがとうございます!

書込番号:9883471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > AspireRevo ASR3600-A36」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AspireRevo ASR3600-A36
Acer

AspireRevo ASR3600-A36

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

AspireRevo ASR3600-A36をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング