『マイク録音ボリュームが勝手に下がります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,100

ヘッドホンタイプ:耳かけ プラグ形状:USB 装着タイプ:片耳用 リモコン:○ HS-EP02USVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS-EP02USVの価格比較
  • HS-EP02USVのスペック・仕様
  • HS-EP02USVのレビュー
  • HS-EP02USVのクチコミ
  • HS-EP02USVの画像・動画
  • HS-EP02USVのピックアップリスト
  • HS-EP02USVのオークション

HS-EP02USVエレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月上旬

  • HS-EP02USVの価格比較
  • HS-EP02USVのスペック・仕様
  • HS-EP02USVのレビュー
  • HS-EP02USVのクチコミ
  • HS-EP02USVの画像・動画
  • HS-EP02USVのピックアップリスト
  • HS-EP02USVのオークション

『マイク録音ボリュームが勝手に下がります』 のクチコミ掲示板

RSS


「HS-EP02USV」のクチコミ掲示板に
HS-EP02USVを新規書き込みHS-EP02USVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 マイク録音ボリュームが勝手に下がります

2010/07/16 15:42(1年以上前)


ヘッドセット > エレコム > HS-EP02USV

クチコミ投稿数:11件

skypeで使用中に会話始めは良好ですが、途中でカチッと音が鳴り、
その後強制的に録音コントロールボリュームが下がってしまいます。
Skypeのマイク音量自動調整のチェックを外し、手動で最大にしてあります。
しかし、手動設定にしたにも関わらず上記の様にカチッという音の後に録音コントロールボリュームが強制的に下がってしまいます。
毎回手動設定をするのが煩わしいので、解決策がございましたらご教授下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:11635382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/07/16 16:27(1年以上前)

OS不明ですが、確認してみてください。

http://www.skype.com/intl/ja/support/user-guides/sound-setup-xp/

書込番号:11635517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/07/16 23:46(1年以上前)

返事ありがとうございます
説明不足ですみません
OSはXPproSP3です
以前のマイクはRealteckから直接繋げ
上記の手段でマイクブーストの設定は既に完了済みです
ですが以前のマイクは壊れ、今回はUSBタイプのHS-EP02USVを購入
そしてRealteck同様、HS-EP02USV内部にあるUSBサウンドデバイスにもマイクブーストの設定をしました
ですがぶちっと音がした時に(今日はその音がない場合もありました)録音コントロール(Skypeオーディオ設定の音量)が強制的に小さくなってしまいます
一定時間経過するとボリュームがリセットされてしまのでしょうか

書込番号:11637335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/07/18 23:41(1年以上前)

色々と解決策を探した所、一旦保留にして解除すれば録音量は元に戻ります。
時間経過でまた小さくはなりますがその場凌ぎにはなりました。
正直メーカーがSkype推奨という割にはUSBハードウェアとSkypeソフトウェアが干渉してくるので非常に残念です。

後どなかたアプリケーション(skype)に対して強制的に音量を固定出来るソフトウェアを存じていらしたら教えて頂ければ幸いです。
くどいようで大変恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

書込番号:11646469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/07/31 17:29(1年以上前)

ここ数日調べた所、USBへの電源供給が悪いと判断出来たと思います。
使用直後は小さくなり、時間経過につれて音声がまともになります。
そして時々小さくなったりと不安定でした。
因みに家の電気を消した際も音が小さくなったりします。
お騒がせしました

書込番号:11701854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > HS-EP02USV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS-EP02USV
エレコム

HS-EP02USV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月上旬

HS-EP02USVをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング