『外部ディスプレイへの出力』のクチコミ掲示板

2009年 5月28日 登録

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

Core 2 Duo 2.13GHz/GeForce 9400M/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacBookホワイト。販売価格は108,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.13GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの価格比較
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのレビュー
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのクチコミ
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの画像・動画
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのオークション

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの価格比較
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのレビュー
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのクチコミ
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの画像・動画
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

『外部ディスプレイへの出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aを新規書き込みMacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外部ディスプレイへの出力

2009/08/15 16:15(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。皆様の智恵をお借りしたく投稿させていただきます。

MacBookホワイトを大型ディスプレイ(日立製)に接続して、パワーポイントを使った発表をしようとしたところ、画面をきちんと表示することが出来ませんでした。
ディスプレイにはデスクトップのバックだけ表示され、パソコンの方はアイコンなどが普段の三倍くらいになり、動作が鈍くなってどうしようもありませんでした(コネクタを抜くと普段のデスクトップに戻るのですが、差込むとまた巨大化します)

家のデスクトップPCでも似たような事態(画面のアイコンなどが巨大化する)が起こったことがあったのですが、その時は再起動することで解消することが出来ましたので、再起動したりしたのですが、そのうち大型ディスプレイの方がMacを認識しなくなり、仕方なく他の方のWindowsを借りてその場はしのぎました。

ネットで調べたところ、外部ディスプレイと接続するときはミラーリング(?)という方法で対処をしなければいけなかったようなのですが、Macの動作事態も鈍くなってしまいましたし、ディスプレイが認識しなかったので相性などもあるのかな?と疑問に思っています。

これからもまた発表の機会もあり、「だからMacはダメなんだよね〜」と散々言われて非常に悔しい思いをしたので、外部ディスプレイへの出力に関する、アドバイスや注意点などがありましたら是非お教え下さい。

書込番号:10001923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/08/15 16:27(1年以上前)

ミーティング前にテストしない度胸を誉めたいと思います。
ぶっつけ本番、私も大好きですが。

「MAC プレゼン ディスプレイ 設定」でググった結果を貼っておきます。

Mac OS Xでプレゼンテーション(文字化けの際はEUCで表示してみて下さい)
http://msyk.net/mdonline/msgbox/messageshow_53367.html

書込番号:10001969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/08/17 01:54(1年以上前)

すたぱふさん

早速の回答ありがとうございます。
参考になりました。

Windowsではあまりこのような問題は見かけないような気がするのですが、Mac固有のものなのでしょうか?不思議でしょうがありません。
今までデスクトップしか使った事がなかったため、ノートパソコンを使い始めて初めて知る事がいろいろとあり、勉強が必要だなぁと思う今日この頃です。

ともかく、事前準備は大切だという事ですね。

書込番号:10009171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/20 17:18(1年以上前)

余計なお世話だったらごめんね!
と最初に謝っておいて・・・と

さて・・・
すたぱふさんの紹介されていたサイトが、
現在のOS 10.4とか10.5とは、まったく別物と言って差し支えない、
OS 10.0.4での使用法でしたので、ちと気になって・・・

ということで、ちょこっとだけ整理しておきますね♪


【前提条件】
日立の大型ディスプレイなるものが、どういうものかは不明ですが、
ケーブルや相性等、接続に関しては問題ないという前提です。



【ケース1】デュアルディスプレイとして使用

Macのノートは、通常の状態で外部ディスプレイに接続すると、
デュアルディスプレイモードになります。

ですので一般的には、外部ディスプレイをメイン作業エリアとして、
Mac本体のディスプレイをサブ画面として使用するケースが多いのではないでしょうか。


【ケース2】ミラーリングで使用

すでに書かれているように、ミラーリングモードにすれば、
Mac本体の内容が外部ディスプレイに拡大表示されます。

◎ミラーリングモードの設定
アップルマーク>システム環境設定>ディスプレイ>調整
を選ぶと出てくる「ディスプレイをミラーリング」にチェックを入れる。


【ケース3】デスクトップとして使用

外部ディスプレイを接続した状態でMac本体のカバー(ディスプレイ)を閉じる。
  ↓
スリープになるのを待ち、スリープが確認できたら、カバーは閉じたまま、
マウスまたは外付けキーボードを操作して、スリープからの復帰をさせる。
  ↓
外部ディスプレイだけが起動し、Mac Proや、Mac Miniなどを使用しているように、
作業ができる。

う〜〜む・・・文字だけでの説明ってわかりづらいねぇ

書込番号:10024884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/08/20 20:29(1年以上前)

bow_wow_wowさん、フォロー有難うございます。
間違ったレスをするのは十八番かもしれません>自分。

書込番号:10025637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/23 17:31(1年以上前)

bow_wow_wowさん

「外部ディスプレイへの出力」と大雑把にくくって質問してしまいましたが、おっしゃるような場合に区別する事が出来ますね。
今回私が質問させていただいたのはケース2についてです。
osのバージョンによっても対処が違うとの事で、ほんとに参ってしまいます(最新に近くなればなるほど参考になるものが減っていく気がします……)
あれ以来発表の機会も、あの機械に触れるチャンスもなく、次ちゃんとできるか、もやもやの日々です。


macbookを使う限り、ケース1、ケース3の場合にも直面するかもしれません。
整理していただいたので,ケース2の方法のみで解決しようとするとんちんかんは避けられそうです。
念願のmacbookを手に入れたのですが、わからない事だらけで四苦八苦しております。
これからもアドバイスいただければと思います。

書込番号:10039353

ナイスクチコミ!0


Bob Lndyさん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/01 14:04(1年以上前)

はじめましてこんにちは。
私のMacBookは普段は外部モニタを使って作業しております。
bow_wow_wowさんのケースだとケース3ですね。解像度は1920×1200で問題なく使えてます。
さて、まっくぽっちさんのお悩みは

>ディスプレイにはデスクトップのバックだけ表示される
>パソコンの方はアイコンなどが普段の三倍くらいになる
>動作が鈍くなってどうしようもない

ということですね。
このことから解像度の設定とメニューバー(上のアップルメニューと項目の並んでいるところ)の位置の設定が必要です。システム環境設定のディスプレイのところでバーをドラッグ&ドロップで動かせます。
どのくらいの解像度で設定されましたでしょうか。解像度によってはモニタと同期が取れずうまく行かない場合もあります。
あと、起動中にむやみにモニタを抜き差しするとトラブルの元になります。Mac本体、モニタもしくはプロジェクタのためにも良くありません。起動前に接続をしておき起動することをお勧めします。

最後に、可能性としてはアイコンのサイズの設定がおかしくなっている可能性もあります。私はこの症状にあったことは一度もありませんが。

>「だからMacはダメなんだよね〜」
これは酷い。
どんなPCでも設定は必要です。
Windowsの場合は周りに使っている人が多いので回避出来ているだけですよ。
がんばってくださいね!

書込番号:10082316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/10/01 23:19(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません。
二回目のプレゼンに向け準備に追われていました。

さて、本日二回目のプレゼンを行いました。
皆さんのアドバイスを参考に、事前の準備万端で臨んだため、無事にプレゼンを行う事が出来ました!
もはやデスクトップの壁紙が映っただけで感嘆の声が……(Macの特権ですよね!)
「だからMacは駄目なんだよね」とのたまった御仁にも一矢報いれたのでは、とほくそ笑んでおります。

お知恵を拝借出来ましたことに深く感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:10243902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/01 23:38(1年以上前)

追加で少し。

1回目と2回目では違う場所でプレゼンを行いました。
1回目の場所では再起動をしてもきちんと作動しなかったのですが,2回目の場所では接続後電源を入れると案外最初から綺麗に出力することが出来ました。
どうやら最初の失敗の一端には、設備自体の整備不足の部分もあったようです(最初にいった時は配線もきちんとつながれていませんでした)

そういうところも事前にきちんと気を回せれば、Macbookをもっと使いこなして、十分その性能を引き出す事が出来るのでしょうね。
これからもっと勉強してMacbookを活用していきたいと思います!

goodアンサーには、ケース分けをしてくださったbow_wow_wowさんを選ばせていただきたいと思います。
他のお二人も参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:10244061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD化 4 2014/01/07 16:11:05
外部ディスプレイを接続したいのですが 2 2010/04/06 14:46:02
bootcampを使用したIEEE1394でのDVキャプチャ 1 2011/01/31 11:57:01
Windows7 64Bit 2 2010/01/27 0:02:17
本日、購入しようか検討中です 7 2010/08/07 23:37:58
Iphoneアプリ開発 2 2010/01/15 19:35:38
Z0H10005U(ベース型番:MC240J/A)とは?? 2 2010/01/12 16:54:06
情報錯綜? 4 2010/01/07 15:45:08
\61,800 12 2010/01/05 13:16:30
掃除について 17 2009/12/22 22:08:48

「Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A
Apple

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング