『SSD化』のクチコミ掲示板

2009年 5月28日 登録

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

Core 2 Duo 2.13GHz/GeForce 9400M/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacBookホワイト。販売価格は108,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.13GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの価格比較
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのレビュー
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのクチコミ
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの画像・動画
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのオークション

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの価格比較
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのレビュー
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのクチコミ
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの画像・動画
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

『SSD化』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aを新規書き込みMacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

SSD化

2013/02/11 11:57(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

クチコミ投稿数:99件

メインの座をMacMini竹に譲り、クラムシェルモードで使っていた本機にSSDを組みました。
結果は爆速!
ネットをするだけならMiniより速いかも。
遅くて使えなかったFusion2も使えるレベルに。
サブ機として使用のため軽くするのが目的だったのに思わぬ誤算です(⌒ー⌒)

64GbSSDのため映像編集などは無理だけど、128Gbだったらまだまだメインでいけたかも。

書込番号:15748872

ナイスクチコミ!3


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/02/11 14:04(1年以上前)

懐かしいですね。
私も前モデルはMacBookBlack でした。
確かSATAUまではリンクできたと思うので、64GBまでかなと。
128GB以上になるとSATAVになるので本来のパフォーマンス発揮は難しいかと。
でも去年まで私も使っていたモデル、私の場合もう液晶が暗くなってしまい、あちこち故障が多くなり買い替えになりました。

大事に使い倒してあげてください。

書込番号:15749474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2013/02/12 17:30(1年以上前)

そうですかぁ
安い64Gbにして運が良かった。

ほとんど閉じっぱなしだったので、キーボードと画面にうっすらとホコリが乗った感じ。
拭いたらキレイになりましたぁ
バッテリーもほとんど外してたので、まだまだ使えそう。

ソファーでちょっと使うのに便利で〜す。
あと2年くらいは使えるかな。

ところでMiniが意外に速くなくて・・・

書込番号:15754995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/01/07 11:36(1年以上前)

こんにちは。もしよろしければ教えてください。
SSDに換装されたということですが、購入されたSSDを教えて頂く事は出来ますでしょうか。
基本windowsユーザーなので、Mac慣れしておらず不安なため、教えていただければ幸いです。

書込番号:17044672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2014/01/07 16:11(1年以上前)

参考にして頂き嬉しいです。
SSDはCorsairのCSSD-F60GB3A-BKを使いました。
64GBと思ってましたが実は60GBでした。
SSDを取付ける前にSSDにガムテープかビニールテープを貼って取り出し易くした方が良いです。
純正のHDDにも付いていますので、それを参考にして下さい。

SSDは3つ目で前の2つは突然壊れて全データーが消えました。
ですからメイン機は今もHDDを使っていますし、本機のデーターはHDDに保存しています。
SSDの相性は良く分かりませんがリスクは考えておいたほうが良いです。

最近ちょっとバッテリーがヘタってきましたが今でも十分使えてますよ〜

書込番号:17045399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD化 4 2014/01/07 16:11:05
外部ディスプレイを接続したいのですが 2 2010/04/06 14:46:02
bootcampを使用したIEEE1394でのDVキャプチャ 1 2011/01/31 11:57:01
Windows7 64Bit 2 2010/01/27 0:02:17
本日、購入しようか検討中です 7 2010/08/07 23:37:58
Iphoneアプリ開発 2 2010/01/15 19:35:38
Z0H10005U(ベース型番:MC240J/A)とは?? 2 2010/01/12 16:54:06
情報錯綜? 4 2010/01/07 15:45:08
\61,800 12 2010/01/05 13:16:30
掃除について 17 2009/12/22 22:08:48

「Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A」のクチコミを見る(全 346件)

この製品の最安価格を見る

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A
Apple

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング