『購入しようか迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 6月10日 発売

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径41mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のオークション

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011シチズン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月10日

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011

『購入しようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011」のクチコミ掲示板に
アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011を新規書き込みアテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しようか迷っています

2010/09/04 06:39(1年以上前)


腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011

クチコミ投稿数:168件

ATD53-3082と3011どちらにしようか迷っています。
シンプルなデザインが好みのため3011に気が向いていますが
両製品を比較して気になった点が何点かあります。
使用されている方のご意見を頂けるとありがたいです。

1)3011は竜頭が出っ張っている。(3082は引っ込んでいる)
  竜頭の先端の傷つき易さは気にならないでしょうか?

2)3011は球面ガラス。(3082は平面ガラス)
  見やすさの違いはないでしょうか?

書込番号:11857675

ナイスクチコミ!0


返信する
adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/09/04 15:13(1年以上前)

3011も3082も所有しておりませんので一般論としてお聞きください。
3082が新しく発売されたものですが、厚みを比べますと3011が14.3mm,3082が12.85mmです。
両機で使用されているキャリパーはH610ですが、ムーブメント自体かなり厚みがあります。
一般的にこのクラスのガラスにはデュアルカーブサファイアガラスが使用されますが、新しい8032では使用されていません。
視認性に優れたデュアルカーブサファイアガラスを使用せず、単なるサファイアガラスを使用したのは時計全体の厚みを薄くする為と推測します。
ガラス面全体が光を反射してしまい見ずらくなってしまうのを承知で厚みを薄くしたかったのでしょう。
時計自体の厚みが厚くなると、袖口に引っ掛かりやすくなったり,同じ重量でも重く感じて装着感が悪くなります。

同じH610を使用した上位機種であるエクシードやシリーズ8の804ではデュアルカーブサファイアガラスを使用していて厚みを薄くしています。

アドバイスとして厚みが気にならないのであれば、3011をお勧めします。

書込番号:11859344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/04 16:47(1年以上前)

当初はNEWモデル3081、3082で迷っていましたが、3011の方が格好良く仕事でも使いやすいデザインであるため購入しました。どちらかというと3081、3082はスポーツタイプのようなデザインです。機能はどちらも同じですが、3011の方が高級感があります。私のお勧めは3011です。

書込番号:11859687

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2010/09/04 22:26(1年以上前)

adekさん
 球面ガラスの方が視認性がいいんですね、参考にします
 店頭で見比べても全く違いが分かりませんでした
 店員さんは「平面の方がすっきりする、球面は文字盤がギラギラ輝くので眩しい」
 とか言ってましたが意味が分かりませんでした

プリモリさん
 私も3011の方が高級感があるように感じます
 リュウズの出っ張りは気になりませんか?

書込番号:11861352

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/09/05 10:50(1年以上前)

しばちん55さん

>店員さんは「平面の方がすっきりする、球面は文字盤がギラギラ輝くので眩しい」

意味不明ですね、訳判りません。
時計を上方からの明かりが反射して眼に入るように傾けてください。
平面ですとガラス面全体が反射してしまい文字盤が見づらくなる時があります。
デュアルカーブですとガラス面の一部が反射することはありますが、全面で反射することはありませんので常に文字盤を認識できます。

書込番号:11863573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2010/09/05 18:11(1年以上前)

adekさん

アドバイスありがとうございます。

デュアルカーブの方が見た目の高級感がありますね。
平面ガラスは安っぽく見える気がします。

3011と8082は定価が同じですが、見える範囲(ガラス、タキメーター、文字盤、竜頭)の違いでは3011の方が費用が掛かっているような気がします。
3082は原価低減されたモデルのような・・・

一般論として、新しいモデルの方が何か改善点があるはず、という思い込みもあって悩んでいる所です。

書込番号:11865172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のオーナーアテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の満足度4

2010/09/05 20:55(1年以上前)

3011
を使ってますがリュウズが痛む可能性はつけている際にはないと思います。外してるとき落下デモすれば、出っぱっているぶん、破損しやすすい、かも むしろ出っ張りは、つけているとき手の甲に当たってあとがつく場合が有ります。

書込番号:11865881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2010/09/05 22:21(1年以上前)

シナモン孝太郎さん

ありがとうございます

「手の甲に当たってあとが付く場合がある」とのことですが、
違和感や気になるといった事はないでしょうか?

バンドの締め具合や腕の太さ、装着する位置などで変わる事なので
一概にお聞きしても参考になりにくい事かもしれませんが、少し気になったので質問させて頂きました。よろしくお願いします。

書込番号:11866434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のオーナーアテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の満足度4

2010/09/05 23:47(1年以上前)

あまり違和感は無いですね。確かに出っ張り分甲に当たりやすくはなりますが、金属バンドなので直ぐ抜けますし。竜頭が無くてもバンドが緩いときは、甲に当たりますので、3011は出っ張りが有るゆえに竜頭の跡が残るだけなので、当たるのが嫌な時はきつめに微調整します。微調整は簡単には3段階調整出来ます。あと竜頭が当たるのが気になる場合右手にはめる手もあります。私はしませんが。

私も3081と一時悩みました。これ書きながら3011着けて改めて眺めてますが、3081にしなくて良かったと改めて感じます。飽きが来ないデザインです。黒も欲しくなります。

書込番号:11867021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2010/09/06 00:05(1年以上前)

3011に決めました。価格comよりネット購入します。
皆様のアドバイスが非常に参考になりました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:11867122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/06 23:25(1年以上前)

沢山の方々からご意見を頂けて良かったですね。ご購入おめでとうございます。
竜頭の出っ張りは気になる程でないです。逆にこの竜頭のデザインが好きで私は購入しました。
耐久性も気にしすぎなくてよいモデルだと思います。
本当に良かったですね。

書込番号:11871577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2010/09/08 23:06(1年以上前)

本日届きました。
とにかく素晴らしいです。

球面ガラスの触り心地(心地よいR)は格別で平面とは比べ物になりません。
竜頭の出っ張りも全く気にならず、むしろこのくらい出ている方がデザイン的には良いと実感しました。

とにかく写真と実物は異なります。
カタログの写真写りが悪いのは、日常ではあり得ない撮影環境で撮影しているからなのでしょうか?

書込番号:11881040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のオーナーアテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の満足度4

2010/09/09 01:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

傷つきにくいデュラテクトですが、実際結構付きやすいです。私のは購入2ヶ月でバンドに2ヶ所、ムーブメント側面に1ヶ所、バンド留め具に1ヶ所もう入ってます。
普通に使っていてですから、傷にはお気をつけて下さい。

デュラテクトは細かい擦り傷等には強いのかもしれません。

書込番号:11881772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2010/09/11 21:52(1年以上前)

シナモン孝太郎さん

デュラテクト(チタンカーバイト処理)は、時計全体へのコーティングは処理されていない様に感じます。
見て触れた感じでは「リング部分」のみにしかコーティングがされていないように感じており、バンド部分と本体金具はチタン合金に研磨仕上げのみだと思います。
簡単に傷がつきますので、表面硬さはビッカース300HV以下だと思います。
カタログではデュラテクトはビッカース1000HV以上ありますので、それだけあれば簡単に傷は付きませんし。

実は、傷付き事件があり、別のスレッドで報告します。

書込番号:11895007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/12/02 20:12(1年以上前)

解決済みですが失礼します。

私は平面ガラスの方が好きですね。
3012を持っていますが平面ガラスなら更に良かったのにと思っています。
勿論好みもありますし、時計のデザイン上、本シリーズは球面ガラスになっているのでしょう。

只、見易さについては球面ガラスの方が上といった考えには与する事は出来ません。
光源下で見て貰えば分かると思いますが、球面ガラスだと広い(様々な)角度で映り込みが発生してしまいます。
対して平面ガラスは光源の軸に対して完全に一致した場合確かに前面に映り込みが発生しますが、無反射コーティングがされているので多少見辛くなる程度で、それも一寸角度をずらせばすっきりと見易くなりますが、球面だと角度をずらしても、球面の為映り込みが発生する率が高くなります。勿論無反射コーティングされていますが、見易さでは平面に比べて劣ると思います。

時計では無いですが、テレビがブラウン管だった頃、液晶テレビ等薄型テレビが登場する直前のブラウン管テレビ後期の製品は全て平面タイプでした。
なぜ平面になったかといえば、光源(蛍光灯や外光)の映り込みを防ぐ為です。
ですから、時計の平面ガラスも理に適っていると思います。

後、厚みを薄くする為デュアルカーブガラスにしているといった意見がありますが、意味不明です。薄くする為なら平面ガラスにします。
デュアルカーブにしているのはデザインの為だと思います。見易さでは普通のカーブガラスに比べて多少は良いのかもしれませんが、平面ガラスに比べればやはり見易さはどうしても劣ると思います。

デュアルカーブの方が高級で見易いという事であれば、高級モデルは全てデュアルカーブサファイアガラスになっている筈ですが、現にエクシードのハイエンド製品でも平面ガラスのモデルが存在する事を考えても、デュアルも含めたカーブガラスはデザイン上の要請だと思います。

最後に、この件に関しては見易さについて私の主観を述べたもので、高級感やデザイン上の優劣について述べたつもりはありませんし、本モデルを貶すつもりは無い事を申し上げておきます。
本モデルを所有(3012の私も含めて)、このモデルの時計ライフを満喫していければ良いと思います。

以上長々と失礼しました。

書込番号:13840873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の満足度5

2011/12/04 17:55(1年以上前)

女性がこの時計をしてるってかっこいいと思います。女性差別でもなんでもありません。純粋に魅力を感じます。自分は3011を日々愛用してます。お互い大事に使いましょう!

書込番号:13849329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011
シチズン

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月10日

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング