『時計屋でバンド調整時に傷つき発生』のクチコミ掲示板

2009年 6月10日 発売

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径41mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のオークション

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011シチズン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月10日

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011

『時計屋でバンド調整時に傷つき発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011」のクチコミ掲示板に
アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011を新規書き込みアテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

時計屋でバンド調整時に傷つき発生

2010/09/11 22:01(1年以上前)


腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011

クチコミ投稿数:168件

この金属バンドには可動金具と固定金具が交互に入っており、バンド調整時は可動金具側を外す必要があるようです。
固定金具側のピンは外せません。

それを知らずに、近所の古い時計屋を探してバンドの調整を依頼した所、固定金具側を必死に叩かれ(作業時間1時間以上)、バンドの固定ピンの穴周りに3か所叩いた跡が残っています。本体にも軽い擦り傷が入っています。
被害は自宅で確認して分かりました。
70才過ぎのおじいさんの個人経営で超古臭い店でした。
そのような店に依頼した自分が悪かったと思うと、後悔と残念な気持ちでショックです。

皆さんならどうしますか?
損をしない良いアドバイスを期待します。

(1)購入額で買い取ってもらうか、新品を用意させる
(2)新しい金具に別の店で交換して費用請求する
(3)まあ、ジジイなので大目に見てやる

書込番号:11895056

ナイスクチコミ!4


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/09/12 09:40(1年以上前)

似たような経験はあります。
まぁ自分ならという意見ですが、傷が付いただけで、使用上問題が無ければ(3)ですかね。
バンド調整の費用を請求されているなら、その代金くらいは返してもらってもいいかも・・・?
お気持ちはお察ししますが、心を大きく持つ方が良いような気がします。
勝手言ってすみません。

書込番号:11897335

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件

2010/09/12 20:59(1年以上前)

B-Hさん

アドバイスありがとうごいざいます。
大目に見て費用請求は止めました。

大型時計店に傷付いた時計を鑑定していただいたところ

 ◆まるで素人レベルのひどい状況
 ◆個人経営の時計屋には修理を出さない方がよい
  (店舗によっては持ち込み修理お断りの場合あり)
 ◆複数部位に傷が入っておりバンドの全交換になる可能性が高いので
  しばらく使って劣化して気になったとき改めてバンド交換した方が良い

この事を失敗した店に伝えようと入電したら
こちらが説明をしようとした矢先に奥さんが出て

 ◆主人は高齢で満足な仕事が出来なくなったと大変傷付いている(私は本人を責めなかったのに・・・)
 ◆必死で頑張っていた主人を見ていただろう。
 ◆店もそろそろ閉めようかと考えていた、貧乏でお金もない
 ◆時計の傷は使っていれば必ず付くもの、なぜ我慢出来ないのか?
 ◆自分でバンド調整が出来なくて頼んでおいたくせに、文句を言うのか?
 ◆バンド調整の作業自体が傷は付き物
 ◆もう二度と店には来るな

と言って切られました。
最後はお互いに喧嘩でしたが、とても残念で悲しい出来事でした。
先方にも迷惑を掛けたようです。

このような方が発生しないようにお祈りします。

書込番号:11900338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のオーナーアテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の満足度4

2010/09/13 01:34(1年以上前)

これは、ねたでなく、実話なんでしょうか?
実話ならビックリなお話ですね、御愁傷様です。
強くたたいてバンドに傷が付いたとの事ですが、工具を通すべき穴は矢印があって、当該時計店主はおそらく目が悪いのか矢印がない穴をたたいてしまったんじゃないかな?っていうか、それぐらい出来ない時計店って時計店じゃなくて合鍵屋みたい?店主妻の言い訳も爆笑でした!
いずれにしても高価な時計ならばそれなりの店で頼んだ方が良ったでしょう。少々高くてもです。

バンド調整なら、万力と時計用工具があれば簡単に調整できますよ。
工具代金併せて3000円位

Cリングのためややこつが入りますが素人の自分でも調整できましたから、確かに固定側穴を自分も叩いてリングが抜けなくなり、今余りベルトになってますが。

書込番号:11902003

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/09/13 09:23(1年以上前)

しばちん55さん 
大変な目に遭われましたね。 お気持ちお察しいたします。
ボクも、風防を割られたり、クォーツをショート(?)させられたりしたこともあります。
やはり御高齢の店主によるものでしたね。

個人の時計店は、良い店を見つけるまでがたいへんです。
ただ、見つけることができれば、たいへん助かります。
特にボクのような「中古購入主義者」は、普通にSCに出していたのでは、金銭的にしんどいですからね。
現在は何かと助かっています。 しかし、小傷が付いて返ってくることはシバシバですね(笑)

書込番号:11902744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2010/09/14 06:35(1年以上前)

シナモン孝太郎さん

店主妻の言い訳、最悪ですよね。
時計屋の資格なしです。私も呆れて笑いが出ました。

バンド調整キットは安く手に入るようですので、
買えばよかったかなとも思います。
(DIYなどある程度得意ですので、作業出来るかな?)

B-Hさん

良い時計屋さんは大事ですね。
店(店主、店舗の規模等)を知らない状況では、出向く前に電話で作業出来るか確認をするという方法もあったのでは?と思いました。
時計のシリーズや型番を言って相手の反応や話し方でスキルも分かると思います。

今回のクソジジイ店主はまともに会話できなかったので・・・
固定ピンは外せないので叩けない、と説明しても意味が分かっていなかった。

書込番号:11907261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のオーナーアテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の満足度4

2010/09/14 08:45(1年以上前)

今回は次回失敗しないための、いい勉強になった位に思っておけばいいんじゃないでしょうか?
ロレックスやオメガなど更に高価な時計でなかったのが幸い位にです。

3011は使い倒して、3012を買い増しして3011を普段着用にするとか、他もっと魅力的な時計へのステップアップにすれば気が楽になるかと思います。

私は品切れギリギリでマンタ購入しました。今4本の時計を一週間置きに着けてます。時計がある程度増えてくると僅かな傷などに対する執着は緩和されますね。もちろん皆大切な時計ですけど。

書込番号:11907526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のオーナーアテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の満足度4

2010/09/14 18:51(1年以上前)

あと確認し忘れましたが、相手方は誠意を持って謝罪の一言は有ったのでしょうか?
妻の電話対応から察すると、当方に非あらずな対応だと思いますが、謝罪を求めるべきでは無いでしょうか?もしくは工賃の全額又は一部の返納は請求してもいいのでは?

78歳は長寿国家日本では、現役扱いしていいんじゃないかな?しかも堂々と店開いているわけだし。

車に紅葉マークつけるの嫌う高齢者が多くて若葉マークか判別出来ないイメージのマークにするくらいだから、日本の老人はまだまだ元気で若いでしょう?

勉強は勉強、謝罪は謝罪で、敬意をはらう気持ちは忘れず優しい言い方で20日に請求するのはいかがでしょう

書込番号:11909478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/14 22:51(1年以上前)

私はタイムリーに12日の日曜日に同じ目にあいました(泣)
しかも知り合い(商店街の付き合い)の時計店にてやられました。しかもオメガのスピマスです。貴金属、時計、メガネを扱う地元では昔からある有名時計店だったので大丈夫だと思っていたのに最悪でした。

その時の状況はこんなでした。

@電話にて駒をはずせるかを確認すると「多分できます。まずは見せに持ってきて。」

A店に行き女性店員に時計を見せると「できます。」との一言。

Bその後主人(40歳前後)が出てきて。時計を確認して「できます。」の一言

C作業に入る。(あまりにも慣れていない。ピンの抜く方向など間違えていました。)

D汚れているからと磨き始める。(傷が入り、それを隠すためだと思いますが変な液体を塗って磨き始める。)

E確認してくださいと言われた時には傷だらけ(泣)しかもピンが途中までしか入っていない状態なので指摘すると「これ以上ピンを入れると傷がはいるから。」と言い訳(怒)

知り合いなので強く言えないため、結局泣き寝入り(怒)しかも1050円もとられて最悪でした。結局家から一番近いデパートに車で一時間半かけて行きました。デパートの店員さんに時計を見せると一言「ご自分で作業されました?」との問いかけに「お店に1050円出してやってもらいました。」と答えると「素人以下の作業内容だと思います。修正させていただきますので。」と言って、すぐに直してくださいました。しかも無料で、今回で学んだことは、信用のできる店でしか時計を触らせないということ。駒は2駒傷だらけにされたので、交換をするとなると約で1万円(泣)あまり気になるようならそのうち交換でもしようかな?程度でいますが、この時計店には今後行くことはないと思います。

書込番号:11910749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件

2010/09/15 20:17(1年以上前)

シナモン孝太郎さん

謝罪は店にいた息子さん(時計屋ではない)が誤ってくれましたが、
店主ジイイは謝罪はなく、「早く帰ってもらえ!」と息子を叱っていました。

息子「今日はサービスでいいですが、僕は経営者ではないので最後は社長が決めて!」
ジジイ「いつもは700円もらっているので・・・」
息子「じゃあ。半額の350円でいいのでは?」
ジジイ「いやいや、500円もらっとこうか」
私「怒るよ!普通は。あまり言いたくないがどうなってんの?金具も壊されて・・・」
ジジイ「そうか、ただでいいよ」
みたいな会話でした。

ムカついてきたので、証言します。
愛知県豊田市の?母神社前の鈴?時計店ですよ。
早く閉めろ!店!

店には新しい時計は全く無く、
ショーケースにはダサい時計が定価で並んでおり誰も買わないだろう。
掛け時計もホコリまみれで、これまた定価!

おまけに、店の中には野良猫が4〜5匹住んでいて、ショーケースの上にゴロゴロ寝ています。
川を流されている所を助けてあげて里親をしているとババアは自慢していたが・・・
外に放し飼いにもしているようで、その辺からして世間の常識から外れています。
近隣住民に対する迷惑行為ですね。

書込番号:11914973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/10/25 23:42(1年以上前)

時計屋さんに同情します。
おおかたネット通販で安く買ったような時計を持ち込まれて失敗したからとイチャモンつけられてはやってられないと思います。
店舗を構えた店で購入したのなら購入店で調整してもらうのがスジだし、通販を利用するなら自分で調整する覚悟で買うべきと思います。(最低でも取扱説明書を提示して作業手順を指示しないと不親切です)
傷にしても貴方の一方的な記述でしかありませんが不可解な点があります。
1)普通、バンド調整は簡単に出来るので大部分の人は自分でする。
2)あえて時計屋さんに依頼するのは自分でやって出来なかった場合である可能性がある。
3)素人がやれば傷がつくがそれでも外れず時計屋さんに持ち込んだ上でクレームをつけた可能性が否定できない。
あえて意地悪な書き方をしましたが<価格コム>などの通販サイトの利用は商品知識の乏しい者にはリスクがあり、購入者に知識が無いなら定価販売の店に任せるべきと思います。

書込番号:12115509

ナイスクチコミ!5


つばすさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/19 01:17(1年以上前)

別に定価購入じゃなくても大きな店などならしっかりしてますよ。
地方だったら仕方ないのかもしれませんが、ヨドバシとか行けば
この商品なら73500円のポイント15%で買えますし、調整なども
しっかりしてくれます。

書込番号:12387923

ナイスクチコミ!1


kou-koさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のオーナーアテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の満足度5

2011/05/01 06:17(1年以上前)

愛知県豊田市の?時計店行ってみればスレ主様が真実を言っているかどうか
分かると思いますが。

書込番号:12956645

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011
シチズン

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月10日

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング