『外装のつくりについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月10日 発売

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径41mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のオークション

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011シチズン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月10日

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011

『外装のつくりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011」のクチコミ掲示板に
アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011を新規書き込みアテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

外装のつくりについて

2011/02/12 18:49(1年以上前)


腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011

スレ主 ren1365さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
1ヶ月ほど前にこの製品を購入したものです。
製品自体については非常に気に入っているのですが、外装のバンドとの接続部(エンドピース部)のつくりが、がざつというか、滑らかでなく、少しギザギザした感じ?に光が反射するような感じがします。
他の家電量販店を見て回っても、程度の差はありますが、大体上記のような物でした。
今まで(今もローテーションで使っていますが)使っていたオシアナスマンタS1200はそんなことは無かったのですが、やはり定価が10万円+消費税と少し安めの設定ですのでそのようなものなのでしょうか?
実際に所有されている方おられましたら是非ご教授下さい。

書込番号:12645403

ナイスクチコミ!0


返信する
adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/12 21:41(1年以上前)

こちらの時計はジェットフライトを使用した時計の中ではランクが低いです。
定価で云うと25万超のドーム,20万超のシリーズ8,20万のエクシード,10万超のアテッサです。
デザイン,仕上げの差で定価に差が付くとすればシチズンとしての扱いが判ると思います。
抜群のデザイン,仕上げを誇るオシアナスマンタと比べたら可哀相です。
今更ながらオシアナスのC/Pの良さが判りますね。

書込番号:12646312

ナイスクチコミ!2


スレ主 ren1365さん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/12 22:16(1年以上前)

有難うございます。
ということは、言葉が悪いかもしれませんが、コストダウンの域を超えて、差別化の為に意図的に質を落としている位に捉えても良いでしょうか。
確かに同じムーブメントを搭載しているエクシード等と定価に差をつけるには外装のつくりの違いなんだろうとは認識していましたが、それでも10万円の時計ですのである程度は真剣に作ってほしかったです。
オシアナスマンタとブライツの実売価格が大体10万円でジェットセッターモデルが大体7〜8万円ということは単純に2割減くらいの品質でも納得できますが。(しかし定価がマンタとほぼ同じの3012も外装は3011と同程度なのはどうなんでしょう・・?)

書込番号:12646520

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/12 23:03(1年以上前)

わざわざ質を落として作っているわけではありません。
あくまでシチズンとしての価格帯の範囲で作っているので、オシアナスマンタ並の仕上げをしたらエクシードと同じ位の値段になると思うのです。
各メーカーで同一価格帯の時計がありますが、同一価格帯だから同じ品質かというとそうではありません。
各メーカー毎に価格に関する考え方は異なります。
現状このクラスの時計は、カシオの値段が他のメーカーに比べて安いと思います。

書込番号:12646799

ナイスクチコミ!2


スレ主 ren1365さん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/12 23:11(1年以上前)

有難うございます。
アテッサが悪いというより、マンタが相対的に格安といったイメージなんですね。
少し話がずれるかもしれませんが、実売15万位のオメガのスピードマスターの入門機等も、作りは数千円の時計?と思ったりしてしまいます。
要は同価格帯の製品だから同程度の品質というわけでは決して無いという事ですね。

書込番号:12646861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/10/30 20:56(1年以上前)

adekさんはカシオの社員の方ですか。
若しくはカシオフリークの方。
オシアナスが好きなのは個人の嗜好の問題なので構いませんが、だからといって他メーカの時計を見下したような評価は如何なものかと思います。

余りにもadekさんがカシオ寄りの評価なので、私の本製品の主観を下に挙げます。

広範囲な電波受信性能
カシオはイギリス局の電波も受信可能ですが、陸上で使う事を考えればカシオのHPを見ても、イギリス局でしか受信出来ないエリアは極僅かで、シチズンの「パーフェックスマルチ3000」は受信局数で競うより、ドイツ1局の受信で信頼性を重視したとも言えます。実用上の受信範囲でカシオと同等以上の受信エリアを確保出来る自信があるのではないかと思います。

光(ソーラー)発電の効率 
これはもうHPを見ても明らかです。いずれもセーブ状態の比較でカシオは「スマートアクセスモデル」で18ヶ月、「マンタ」で23ヶ月。一方の本モデルの「3011」は48ヶ月(約4年)で、差は歴然としています。

チタンの加工精度 
これも一目見てシチズンの加工精度の高さが伺えます。カシオは薄さしか魅力が無いように思えるほどの違いでは無いでしょうか。

表面の硬化技術 
そもそもこれはカシオ独自の技術でしょうか、テクノロジーの項目にも記述がありませんし、シチズンのデュラテクトの技術を使用(勿論正当な手続きで)しているとの話もあります。 

「パーフェックス」による「JIS1種耐磁」性能
そもそもカシオは仕様に耐磁性能の項目すらありませんから、耐磁性能は無いと考えていいと思います。

シチズンの長所としては上に挙げた件と併せて、フルメタルで電波受信はカシオと同じですが
、加えて「JIS1種の耐磁性能」の他に「衝撃検知機能」、「針自動補正機能」も含めた「パーフェックスマルチ3000」が素晴らしく光る所だと思います。
現在はパソコンを始め磁気を発する場所が多いですから、シチズンの耐磁性能は重要だと思います。

時計を始め工業製品は機能(タイマーや曜日表示等)の有無だけで優劣を決めるのは、短絡的なのではないかと思います。

例を挙げれば、カシオの「タフムーブメント」はトラブルが多いと聞きますし、信頼性等も含めた総合的な視点で、優劣の判断をすべきだと思います。

書込番号:13700178

ナイスクチコミ!7


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/10/30 23:11(1年以上前)

super06azusaさん

ご意見有り難う御座います。
私はカシオの社員でもカシオフリークでもありませんので宜しく。
尚、現在シチズンの時計はエクシードを2本所有し使用しております。
残念ながらダイレクトフライトは私の感性に沿わないので所持しておりません。

主観でお書きになられた事ですから、私の感想は控えますが一ヶ所だけ間違いを指摘させてください。

「光(ソーラー)発電の効率」でお書きになられた事ですが、これはフル充電でソーラー発電をしなかった場合の稼働時間ですからソーラー発電とは無関係です。
強いて言えばバッテリー容量の大小及びセーブ状態の消費電力の大小ですね。

書込番号:13700961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/30 23:51(1年以上前)

まぁ いつも主観タップリ・偏見だらけのコメ書くからのぉ

知ってる事は取説レベルやし 典型的な知ったかさんやからなぁ

エルジンの時もチタンの時も取説にのっとらん事は 間違いだらけやったのぉ

だから少しは勉強しろよ。って ほんまオモロかったわ

書込番号:13701201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2011/10/31 03:45(1年以上前)

adekさん

光(ソーラー)発電の効率
についてですが、確かに誤解を招く書き方でしたね。
ここは省電力性能と書くべきでした。誤りを訂正させて頂きます。

社員でもフリークでも無い割には「オシアナス」をかなり推しておられるので、そうなのかと思いました。

それではこちらも間違いを指摘させて頂きますが、「ジェットフライト」は誤りで、正しくは「ダイレクトフライト」ですね。

後、この時計のランクが低いとの事ですが、的を得た言い方では無いと思います。
この商品は「アテッサ」としてはハイエンドの時計で、仕上がりも作りも、しっかりしていて、決して「マンタ」と比べて劣る出来では無いと思っています。

>デザイン,仕上げの差で定価に差が付くとすればシチズンとしての扱いが判ると思います。

確かに差は付きますし、アテッサの扱いが低いと言いたいのでしょうが、アテッサの使用用途で、このモデルの仕上がりを考えれば、むしろ10万円の価格はサービス価格だと思います。
勿論「ドーム」や「エクシード」は価格なり以上の満足感はありますが、アテッサに満足感は無いかといえばそうではなく、価格を考えれば充分以上の満足感はあります。

>抜群のデザイン,仕上げを誇るオシアナスマンタと比べたら可哀相です。

との事ですが、価格を考えるとそこまで絶賛するほどの出来には私には見えません。
むしろ、私には「マンタ」の方が高いのに、アテッサと比べても価格相応の価値が見出せない上に、私の感性には沿わない時計です。
C/Pも、カシオにしてはという但し書きが付くと思います。


それからスレ主さんにも一言。
貴方は何故このモデルを購入したのでしょうか。
作りが雑とか、滑らかでは無いとか、わざわざ粗探しをする為に購入したのでしょうか。

>他の家電量販店を見て回っても、程度の差はありますが、大体上記のような物でした。

との事ですが、そこまで気にするなら、購入する前に見て回らなかったのでしょうか、見て回って納得して購入したとしても、非常に気にいっているようには感じられないので、おかしいと思いました。

>(しかし定価がマンタとほぼ同じの3012も外装は3011と同程度なのはどうなんでしょう・・?)

との事ですが、3012はカラーがブラックなので、同程度というか見栄えが全然違うので、何が言いたいのか意味不明です。
3012の表面硬化技術である「DLC」についてシチズンのHPをご覧頂きたいと思います。
何故価格が高くなるのか理解出来ると思います。

>アテッサが悪いというより、マンタが相対的に格安といったイメージなんですね。

との事ですが、「マンタ」が格安と思える方はある意味幸せなのでしょうか。
私の主観では「マンタ」に10万円以上の価値が見出せません。
むしろ3011の方が、「マンタ」よりコストが掛かっているように思えますし、価格以上の満足感を得ています。

言い方は悪いですが、「マンタ」はカシオとしては頑張っているとは思いますが、所謂電卓のイメージから抜け出せていない時計だと思っています。

書込番号:13701778

ナイスクチコミ!5


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/10/31 18:12(1年以上前)

間違いのご指摘有り難う。
最初のコメントで「ダイレクトフライト」を「ジェットセッター」と間違って書いてましたね。

この時計が「ダイレクトフライト」を搭載しているのは直前の書き込みにもあります様に存じあげています。

書込番号:13703611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/12/27 17:04(1年以上前)

カシオの時計は、秒針の運針とダイヤルの位置合わせがガサツ。
素材、機能、云々以前の問題。
もっと時計作りの基本を勉強せい!

書込番号:13947808

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011
シチズン

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月10日

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング