『どちらが良いか悩み続けています』のクチコミ掲示板

2009年 6月10日 発売

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径41mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のオークション

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011シチズン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月10日

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011

『どちらが良いか悩み続けています』 のクチコミ掲示板

RSS


「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011」のクチコミ掲示板に
アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011を新規書き込みアテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが良いか悩み続けています

2011/05/01 20:36(1年以上前)


腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011

クチコミ投稿数:53件

スレ違いかもしれませんが・・・つい最近まで3011を購入するつもりでいたのですが、実際実物を見たときフェイス自体が思っていたより大きいのとリューズの出っ張りが少し気になりました。それとは別にその時みたオシアナス OCW-T1000-1AJFが大きさもデザインもかなり良いと感じました。しかしながらやはり技術はシチズンが上という意見が多く、当初、私自身もカシオという選択をあまり考えていなかったので非常に迷っております。この2機種についてイメージは別として何か特徴的な違いはありますでしょうか?みなさんのご意見も参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:12959128

ナイスクチコミ!0


返信する
kou-koさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011のオーナーアテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011の満足度5

2011/05/01 22:51(1年以上前)

初めまして、スペックはカタログ通りだと思います。オシアナスどうせ検討中であるならオシアナスは、OCW-S1400-1AJF の方が高いですが満足度は高いと思います。3011は買って後悔しないでしょう。オールマイティで使えます。いっそのことよりほしい方を先に買って次のを来年買うとか両方所有した方が満足しますよ。
私は3011とOCW-S1400-1AJF の両方を所有してます。今度はブライツフェニックスとシーマスターを買う予定です。

書込番号:12959826

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/02 00:46(1年以上前)

ダイレクトフライトのATD53-3011(以後3011)とスマートアクセスのOCW-T1000-1AJF(以後T1000)の機能的な違いですか・・・

・時刻の秒表示が、3011は6時位置のサブダイアルですが、T1000はセンター針です。
機械式時計のクロノグラフに慣れている方は別として、3針の時計に慣れている方には違和感があると思います。

・3011には曜日表示がありませんが、T1000にはあります。

・3011にはタイマーがありませんが、T1000にはあります。

・クロノグラフが、3011は1/5(0.2)秒単位ですが、T1000は1/20(0.05)秒単位です。
また最小単位は針の一回転で、3011は1分なのに対して、T1000は1秒ですので秒以下の表示は圧倒的にT1000の方が見やすいです。

・ヨーロッパの電波受信に関して、3011はイギリスの電波が受信できませんが、T1000は受信できます。

以上のような違いがあります。

書込番号:12960302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2011/05/02 14:26(1年以上前)

お二人共、細かくお調べ頂き、ありがとうございます。
今はシチズンもカシオもソーラー電波時計としての差はないのでしょうか?デザインや機能は個人の好みになると思うのですがある程度高価な買い物なので耐久性やトラブル等が気になりました^^;

書込番号:12961805

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/02 17:44(1年以上前)

メーカー保証期間がオシアナスは3年で、アテッサは特別なキャンペーンでもないと1年です。
電波時計としてはどちらも実用上気にすることは無いです。

書込番号:12962374

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2011/05/02 19:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。今回はオシアナスに決めたいと思います。
また機会があればシチズンも買ってみたいです^^

書込番号:12962613

ナイスクチコミ!1


tugutanさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/06 22:31(1年以上前)

シチズンサイトを見るとアテッサ3011についてはイギリスは電波受信圏内になっていますがADEKさんの情報は本当ですか???

書込番号:12979346

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/06 22:48(1年以上前)

tugutanさん

ヨーロッパにはドイツとイギリスに電波塔がありますが、シチズンはドイツの電波塔しか対応していません。
しかしドイツの電波でもイギリスで受信可能なのです。
ですのでイギリスの電波は受信できないと書いたのであって、イギリスで電波受信が出来ないとは書いておりません。
カシオは6局対応、シチズンはイギリスを除く5局対応です。
因みにセイコーは4局しか対応しておりません。
以下にシチズンとカシオの対応電波塔のURLを示します。

http://citizen.jp/denpa_watch/story/perfex3000_4area.html
http://casio.jp/wat/tech/tmvt/multi/

書込番号:12979424

ナイスクチコミ!2


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/06 22:59(1年以上前)

おっと間違いを書いてしまった。
セイコーのアクティブマトリクスEPDウォッチは5局対応でしたね。
但し、ヨーロッパが2局なので中国が対応しておりません。
アクティブマトリクスEPDウォッチ以外は4局対応なので、日本2局,アメリカ1局及び中国かドイツのどちらか1局の対応です。

書込番号:12979512

ナイスクチコミ!2


tugutanさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/07 01:39(1年以上前)

ADEKさま
返答ありがとうございました。
はい、返答の内容は理解した上で指摘させて頂きました。
自分は3011所有者なのでこの書き込みをよく見るのですが、記述の内容を電波時計の非所有者の方が読んだ場合には3011はイギリスでは受信しないとも読めてしまう内容なので敢えて指摘しました。この記述以外も一方的な立場での2機種の比較なので所有者からすると快くありません。書き込みの量も多く、指摘も鋭い点は素晴らしいと思いますが2機種の比較では逆サイドの指摘もあった方が既所有者からしても「ご意見番」的に思えるとおもうのですが・・・。

書込番号:12980206

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011
シチズン

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月10日

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ジェットセッター ATD53-3011をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング