『購入いたしました。 駄文です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.14kg LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bの価格比較
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのスペック・仕様
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのレビュー
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのクチコミ
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bの画像・動画
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのピックアップリスト
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのオークション

LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 4日

  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bの価格比較
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのスペック・仕様
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのレビュー
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのクチコミ
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bの画像・動画
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのピックアップリスト
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのオークション

『購入いたしました。 駄文です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6B」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bを新規書き込みLaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

購入いたしました。 駄文です。

2009/09/14 14:39(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6B

クチコミ投稿数:102件

ネットブックは何かっても同じとのご意見が多いので
あえてみなさんの参考になればと書き込みました。

購入の決め手
1.重量 (1kg前後のものが欲しかった)
2.価格(お小遣いの範囲内で買える 5万円以下)

3.バッテリーオプションの価格
   以前使用していたメーカーはバッテリーのオプションが非常に高額で
   バッテリーの交換をする際にかなりの出費を強いられました。
   NECや富士通は比較的安価でした。ノートPCは必ずバッテリーが消耗
   するので、購入の際には重要なポイントです。)

4.Atom N280 1.66GHz   
  N270とは若干差があるとの書き込みを多数見かけたため。
  AtomのZシリーズは動画再生支援はあるが普段使いに遅く感じるということで。

5.細かいところですが、『Ctrlキー』、『ESCキー』、『半角/全角』の位置
 『Ctrlキー』はショートカットをよく使うので左手前角は『Fn』は馴染みませんでした。
 『ESCキー』は一番左先角 『半角/全角』がESCの手前
 
6.国内メーカー 
 ディスクトップは自作するのですが、ノートPCはなかなかそういうわけにも
 いかないので、将来の修理のことも考えて国内メーカーにしました。
 
 国内メーカーでも個人的に過去にいやな対応があったメーカー2社ははずしました。
 富士通とNECで悩んだのですが、富士通は私が購入できる電気店ではOffice付きモデル
 ばかりだったのでNECに決定いたしました。
 
現在充電中のため、使用感は後日レポートいたします。
スペックはまあAtomN280 1.66GHzであればみんな同じでしょうが。

書込番号:10151993

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/14 17:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

レポ自身は参考になりました…が

差し支えなければでいいんですが
「過去にいやな対応があった」メーカーを
お教えいただければこれも参考になると思いますよ?

書込番号:10152536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 俺のゲーム日記。 

2009/09/14 18:20(1年以上前)

DELL?

書込番号:10152753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/14 18:55(1年以上前)


購入する際の決め手は役に立ちません、検索で皆が似たり寄ったりの情報しか共有できないからです、今後の焙煎珈琲さんの実経験の公表に期待します。

書込番号:10152868

ナイスクチコミ!0


EDさんさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/14 20:49(1年以上前)

>国内メーカーでも個人的に過去にいやな対応があったメーカー2社ははずしました

と、書いてありますから・・・数式さんとか(笑

書込番号:10153432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2009/09/15 07:31(1年以上前)

取り合えず、気になっていた動作を検証しました。

共有フォルダにある動画を無線LAN経由で再生しました。
無線LANにはWEP64bitで暗号化している状態で
Divx 1280×720 を再生して、コマ落ちなく再生できました。

H.264の再生は試していませんが、後日検証予定です。
なにか検証されたいことがあればご提示ください。
私にできる範囲であればやってみます。

書込番号:10155802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/09/15 23:17(1年以上前)

>焙煎珈琲さん

とても分かり易いです。
参考になります!!

書込番号:10159696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2009/09/15 23:30(1年以上前)

追加です。
三洋のXactiHD700で撮影したMP4(H.264)は無線LAN経由では
ガクガクにコマ落ちして再生できませんでしたが
ローカルディスクにコピーしてからはごくまれに、
コマ落ちが発生しましたが再生できました。

ネット参照やEXCEL、WORDについては普通に文章を作る
程度では支障は感じませんでした。

書込番号:10159821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6B
NEC

LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 4日

LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング