『充電できない』のクチコミ掲示板

2009年 6月 4日 発売

LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6R

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた1024×600ドット表示対応10.1型ワイド液晶搭載NetBook(パールレッド)。市場想定価格は60,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.14kg LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rの価格比較
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rのスペック・仕様
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rのレビュー
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rのクチコミ
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rの画像・動画
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rのピックアップリスト
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rのオークション

LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6RNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 4日

  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rの価格比較
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rのスペック・仕様
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rのレビュー
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rのクチコミ
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rの画像・動画
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rのピックアップリスト
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rのオークション

『充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6R」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rを新規書き込みLaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

充電できない

2009/09/10 12:28(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6R

スレ主 新jotさん
クチコミ投稿数:1件

買ったときから充電ができません!
AC電源でパソコンはちゃんと動きますが、
充電表示のランプが最初赤く点灯し、
数分経つと、点滅状態になります。
一晩コンセントをつなげてもまったく充電できません。
(バッテリの容量表示:0%)

書込番号:10129891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/10 12:32(1年以上前)

買った店に持って行ったら?

書込番号:10129904

ナイスクチコミ!5


mag44さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/11 10:21(1年以上前)

BIOSの不具合らしいです。
ご自身でアップデートするか、NECに相談してみてください。

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5871

書込番号:10457189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2009/11/11 18:37(1年以上前)

拝見しました

買ってからそんなに立っていないなら

初期不良も考えられますので購入店へ交換の相談をお勧めします。

色々設定などいじるよりかは早いと思われます

書込番号:10459018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/13 21:38(1年以上前)

初めまして。報告としてコメントを入れさせてもらいます。
当方はパソコンの中身については知識が少ない素人です。

2009年7月に購入し、12月末までずっと問題なく使用・充電できていました。

1ヵ月半ぶりに利用しようと思い早朝から充電たところ、夜まで12時間近く充電したにも関わらず、ランプが点滅するのみで全く充電できませんでした。(充電が全くできてないため、コンセントを抜いたらパソコンの電源が切れてしまい、おまけにバッテリーリフレッシュ診断ツールにおいてはバッテリーの検知がなされませんでした)

もしかしたら同様のコメントがあるかな?と思い、探してみたらやはり。。。
mag44さんの回答に書かれていた「121ware.com」からBIOSアップデートを行ってみました。

ソフトのダウンロードからセット(再起動)まで手順どおりに進むことができ、何も問題がなかったかのようにバッテリーに充電され始めています。。。。。
(バッテリーリフレッシュ診断ツールで、バッテリーが検出されたので、念のため現在は診断中です。)

ということで、同様の現象で悩まれている人がいれば簡単に解決できる場合の事例として参考にしていただけると幸いです。

書込番号:10936068

ナイスクチコミ!1


Kovalさん
クチコミ投稿数:58件

2010/06/20 13:02(1年以上前)

私も同様の事例でBIOSのアップデートで充電できるようになりました。
しかし、バッテリーリフレッシュ&診断ツールでバッテリーが認識されず、バッテリーリフレシュができません。

どなたか、対応がわかる方がいたら教えてください。
お願いいたします。

書込番号:11520675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6R
NEC

LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 4日

LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング