『似たようなパソコンの判断基準は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.3kg Aspire 4937 AS4937-C62Fのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 4937 AS4937-C62Fの価格比較
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fのスペック・仕様
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fのレビュー
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fのクチコミ
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fの画像・動画
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fのピックアップリスト
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fのオークション

Aspire 4937 AS4937-C62FAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 3日

  • Aspire 4937 AS4937-C62Fの価格比較
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fのスペック・仕様
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fのレビュー
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fのクチコミ
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fの画像・動画
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fのピックアップリスト
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 4937 AS4937-C62F

『似たようなパソコンの判断基準は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 4937 AS4937-C62F」のクチコミ掲示板に
Aspire 4937 AS4937-C62Fを新規書き込みAspire 4937 AS4937-C62Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

似たようなパソコンの判断基準は?

2009/12/17 01:23(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 4937 AS4937-C62F

クチコミ投稿数:11件

このパソコン(Win7にアップデート予定)とThinkPad SL410 http://kakaku.com/item/K0000069928/ とで迷ってます。

現在は、Pen4m2.2GHzのノートとaspire one AOD150を使っています。
(aspire one は売却する予定)

用途としては、ネット、映画鑑賞、H.264エンコード、レポート書き、
極たまに外に持ち出します。
将来はRAW現像をするかもしれません。
エンコードに関しては、多くても月に5,6回程度です。

オフィスの有無は、来年度以降、大学からOffice2007を支給される予定になっているため問いません。

部屋のスペース上、ノート以外の選択肢はありません。

使用用途からの耐久性や、アフターケアーの点でどちらの製品が良いかの判断のほどよろしくお願いします。

書込番号:10642968

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/17 08:17(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000038590.K0000061548.K0000069928

>使用用途からの耐久性や、アフターケアーの点でどちらの製品が良いかの判断のほどよろしくお願いします。
海外メーカーにサポートを期待するのは酷かな
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20090817/1017842/?P=4

信頼性だとLenovoなのかな
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090326/1013614/

書込番号:10643486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2009/12/17 10:04(1年以上前)

この2つだとどちらも値段相応というか、普通に何でもできるタイプのノートパソコンですよね。

アフターケアは購入店かメーカーの有料保証にでも入らない限りは最低限しかないと思ったほうが良いです。
どちらも外国の企業なので、日本メーカーと違って同情などでは対応してくれなくて、ビジネス的に処理されるので。
規約通りには対応しますが、外れた事は有料です。
まあ、だからこそ安いんですけど…

つまり、完全にメーカーが原因の事なら対応してくれますが、ユーザーが引き起こしたことは無料では解決してくれません。
そういうことです。

書込番号:10643748

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/17 12:06(1年以上前)

アスパイアは安いから買うブランド。
シンクパッドは高くても買うブランド。
虚飾せず耐久性重視、セルフケアは他社を寄せ付けないほど充実してる。
高くてもという人は、SLなんか見向きもしないが。

書込番号:10644096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/12/17 14:47(1年以上前)

kanekyoさん、流れ者の猫さん>返信ありがとうございます。

やや、SL410の方が優勢になってきました。

そうですよね。外国メーカーに期待してはいけませんよね。
どうしても値段に釣られてしまい(笑)

2名の返信内容を踏まえた上で、もう一度質問を練り直しました。
>アフターケア
自分はパソコンをかなり丁寧に扱う方(落下はまずありません)で、
メーカー1年保証が切れた後のHDD交換や、メモリー増設、分解清掃は経験済みです。
その辺の故障のケアは大丈夫です。一番気になるのは初期不良や、1年以内の本体による(メーカー側による)故障の対応が迅速かどうかです。
>耐久性
ヘビーな使い方をしないで、HDDの故障を除いた場合です。
理想は5年もつことです。

よろしくお願いします。


きこりさん>すみませんが、言ってることが良くわかりませんでした。



書込番号:10644648

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/17 18:00(1年以上前)

Aspireは安さを売りにしたブランド
ThinkPadはもともとIBMが出していたブランドで頑丈さを売りにしている
米軍が定めている頑丈さの規格を通ったものもあります(SL410はたぶん違いますが…)
http://projectsmall.wordpress.com/2009/06/21/%e7%9f%ad%e7%b7%a8%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%ef%bd%9e%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88pc%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e7%b7%a8%ef%bd%9e/

書込番号:10645301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2009/12/17 18:06(1年以上前)

ThinkPad SL410 2874CTO ホームOS限定 デュアルコアプロセッサー搭載パッケージ
http://kakaku.com/item/K0000069928/ 64890円
は、あまり何も付いてないモデルですね。
Aspire 4937 AS4937-C62Fと同じ機能性能で追加していったら、93975円になりますけど・・・。
それでもThinkPadはHDMI端子は付いてませんね、SATA端子も無いかも。
ThinkPadはさらに6セルバッテリは、はみ出すのじゃ?

私ならAspire 4937 AS4937-C62Fの58511円のほうを買いますね。
約3万5000円の差は大きすぎます。
ThinkPad SL410のほうのOffice Personalを削っても未だThinkPad SL410のほうが約1万4000円高いし。

私の感覚ではどこのメーカーのものを買っても故障率はほぼ変わらないという感じです。
いろんな新品と中古を100台以上はいじって得られた結果です。
パソコンに衝撃を与えるようなことをして忘れてて、数カ月後に突然HDDが壊れたといってるひとはユーザが悪いです。
HDDとは電源が入ってなくても衝撃を加えるとダメージが少なからず有ります。

どこのメーカーの物でも丁寧に扱えば5年は持つと思いますよ。
たまたまトラブルを抱えてる型番を買ってしまったら該当しませんが。
自分でHDD交換、ボタン電池交換が出来るなら問題ないです。

そちらの知識なら安さで選んで1年保証で十分だと思います。

私はマザーボード交換が必要なトラブルだと運が悪かったで諦めますね。
その時にはもっと高性能な安いパソコンが出てるでしょうし。

Acerに修理に出したことは無いですが、長くても2週間以内には戻ってくるのではないでしょうか?
複数のパソコンを持ってるなら私はあまり気にしませんが。

書込番号:10645323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2009/12/17 18:39(1年以上前)

ThinkPad SL410 は、HDMI端子は付いてますね、逆にSATA端子は無いみたいです。

LenovoやDellは詳しい仕様のWEBページが無いので分かりにくい。
仕様の中で大事なチップセットの型番を見せないようにするメーカーが多いです。

書込番号:10645471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/12/18 00:18(1年以上前)

kanekyoさん>
二度目の返信ありがとうございます。
再びSL調べたところ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/24/news047.html
SL300が「米軍規格」に合格してるみたいなので、SL410ももしかしたら、
かなり頑丈にできていそうです。

ぴっかりいいさん>
玄人さんの貴重なご意見、大変参考になります。
100台はすごいですね。
実は私が初めて買ったパソコン、ThinkPadiシリーズ1200の71J(当時WinMe、現Win2000)
がHDDの一度の交換だけで,今も母親のネット専用機として現役で使えてるんです。
今まで買ったノートパソコンがHDD以外壊れたことが無くって、
「今度買うのは壊れるかもしれない」って変に不安になってしまうんです。
私の中のモヤモヤが吹っ飛びました!
ありがとうございました。

Aspire4937にしようと思います。

書込番号:10647477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2009/12/18 02:45(1年以上前)

皆さんよく分かってない人が多いのですが、

布団などの柔らかいものの上でファンの通風口をふさぐような使い方をしょっちゅうしてたら壊れるかもしれないのは当たり前です。ユーザが悪い。
ついでに布団のホコリが短期間に吸い込まれて、内部がホコリで一杯になりやすいです。
FANがホコリで回らなくなるでしょうね。

冷たくなったパソコンを10度は気温差がある家に入れて直ぐ電源を入れたら、結露してるところに電源入れたら壊れるかもは当たり前です。ユーザが悪い。

これらはメーカーでは判断がつきにくいのでメーカーが馬鹿を見ることが多いでしょうね。
気をつけましょうね。

書込番号:10647978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2009/12/18 03:39(1年以上前)

動画エンコードはこの型番ではすべてをCPUで行うでしょうね。
標準電圧版CPUなので、そこそこは行けると思いますが。
ビデオ機能にGPGPU機能が備わってるパソコンが良いかもですが、高〜い。
そんな高性能PCは、熱を持って壊れやすいかも。
連続で負荷を長時間かけてPCを使うと熱を持って壊れやすいかも。

逆にこんなスタンダードなチップセット内蔵ビデオ機能機だと時間は掛かるが壊れにくいかも。

熱には気をつけましょう。

書込番号:10648017

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/18 08:19(1年以上前)

セミラグドノートPCは海抜1万5000フィート(高度4572メートル)、低圧下での実験、湿度95%での作動、振動実験、高温実験(摂氏60度)、低温実験(零下20度)、温度変化による実験(4度―140度)、落下実験、そして砂埃を長時間ノートPCに吹き付けるなどのテストをするようですから簡単なことでは壊れませんね

GPGPUを使いたいならこの辺でいいんじゃない?
http://kakaku.com/article/pr/09/amd_vision/p2.html

書込番号:10648326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/18 11:48(1年以上前)

> 海外メーカーにサポートを期待するのは酷

ThinkPadのサポート担当は、天下の日本IBMです!
電話サポートは何時も2,3分以内に繋がってますし親切丁寧、
修理は液晶やシステムボードの交換でさえ、
夕方出して翌々日の朝には帰って来ました(当方静岡)。
これは国内メーカーにもマネ出来ないレベルです。

ThinkPadはユーザー過失に対応する保証も充実しています。
一般には補償上限は、購入価格を基準とするメーカーが多く、
ノートの価格破壊が進行している現状では盲点となってます。
http://projectsmall.wordpress.com/2009/06/21/

しかし、SLに多くを期待してはいけません。
大和事業所が一から開発している本物のThinkPadはR、T、W、Xだけです。

書込番号:10648887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/12/19 02:11(1年以上前)

ぴっかりーさん>

ぴっかりーさんのおっしゃる通りだと思います。
ちなみに私は、けっして布団の上では使いませんよ!
排熱の重要性はわっかているつもりですので(笑)

GPGPUについては、かなり情報収集しました。
結果から言うと「GPGPUでのエンコードは、CPUエンコードより画質が落ちる」
という情報得たので今回は手を出すの止めました。
GPGPUのさらなる発展に期待します。

kanekyoさん>

「VISION」系も検討しました。AS5542-M23はAthlonU+M880Gが乗っているし、
キャンペーンでGPGPU対応ソフトがもらえるとかやっているので、これにするつもりでした。
しかし、GPGPUの情報収集結果と、自分の使用目的時間から考えてCore2+intelチップセットの方が
消費電力の関係上有利であると思って却下しました。

レノボ工作員さん>

貴重な情報ありがとうございます。
将来、持ち運び重視になったときにはXシリーズを買いたいと思います。

書込番号:10652063

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/19 07:11(1年以上前)

>ThinkPadのサポート担当は、天下の日本IBMです
そうでしたね、Lenovoに吸収されたあともそこは変わってないんでしたね

失礼しました

書込番号:10652424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2009/12/19 11:07(1年以上前)

別口でOffice 2007を支給される予定になっているなら、
Aspire 4937 AS4937-C62Fに付属のOffice 2007 Personalは未開封のままヤフーオークションで売ったほうがお得でしょうね。
1万円くらいでは売れます。
Office 2010 Personalが出てきたら、Office 2007 Personalは相場金額は下がると思います。
ほんらい付属のOffice 2007 Personalは付属してたパソコンだけのライセンスですが、現実はただの建前になってますし。
多分お分かりだとは思いますが。

将来HDDの交換が有るときの為に、Acronis True Imageなどでリカバリ領域をバックアップしておくことをお勧めします。
この型番は、Windows7にアップしても、リカバリ領域はWindows Vistaのままだとは思いますが。

書込番号:10653069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/12/19 14:50(1年以上前)

助言をしてくれた方々にお詫び申し上げます。

結局、イ-トレンドさんの在庫が無くなってしまい
買い損なってしまいました。

このスレッドが誰かの役に立つことを祈ります。



書込番号:10653845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2009/12/21 15:13(1年以上前)

A-priceで58700円復活してます
残り少ないようです
お早めに

書込番号:10663782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 4937 AS4937-C62F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 4937 AS4937-C62F
Acer

Aspire 4937 AS4937-C62F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 3日

Aspire 4937 AS4937-C62Fをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング