『はじめまして。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.3kg Aspire 4937 AS4937-C62Fのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 4937 AS4937-C62Fの価格比較
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fのスペック・仕様
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fのレビュー
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fのクチコミ
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fの画像・動画
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fのピックアップリスト
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fのオークション

Aspire 4937 AS4937-C62FAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 3日

  • Aspire 4937 AS4937-C62Fの価格比較
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fのスペック・仕様
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fのレビュー
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fのクチコミ
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fの画像・動画
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fのピックアップリスト
  • Aspire 4937 AS4937-C62Fのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 4937 AS4937-C62F

『はじめまして。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 4937 AS4937-C62F」のクチコミ掲示板に
Aspire 4937 AS4937-C62Fを新規書き込みAspire 4937 AS4937-C62Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

はじめまして。

2009/12/25 10:24(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 4937 AS4937-C62F

クチコミ投稿数:591件

これからパソコンを始めたいと思っていますが超ど素人でして、 パソコンは触った事もありません(T_T)ど素人でもパソコンを購入して扱えるようになるのでしょうか?パソコン教室があるくらいですから、やはりパソコン教室へ通わないとパソコンは始められないのでしょうか?みなさんよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:10681827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/25 10:34(1年以上前)

パソコンは家電製品とは違うから単一の使用目的があるわけじゃない。パソコンを使うとはソフトウェアーを使うことに他ならない。もちろんOSやファイルの管理は習得する必要があるけど。パソコンで何をしたいのか?使いたいソフトがあるのかがポイントです。

書込番号:10681848

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/25 10:40(1年以上前)

パソコン初心者ならサポートのしっかりしたエプソンなどのを買った方がいいと思います。


パソコンで何をするかによると思いますが、基本的にはパソコン教室に通わなくていいと思います。
書店などの初心者向けの教本を買うか、メーカーによっては初心者向けのガイドが入っているところもあります。それでも足りないなら通えばいいかと。

書込番号:10681871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件

2009/12/25 10:54(1年以上前)

朝焼けの仮面ライダーさん早速のご返答ありがとうございますm(__)m使用目的なのですが、仕事で使用するのではなくて、趣味程度で使用したいと思っています。たとえば好きな曲だけを蛯ヨ入れたりだとか、娘が来年幼稚園なので、写真や色んな事ができるみたいですし、あとインターネットや、私はバイクが趣味なので色んなブログを見たりだとか、携帯ですとパソコンよりも容量が小さいので見れない事も多々ありまして↓最初から使いこなせるとはとても無理なので、せめて知識がなくてもそれくらいの事はできないものかなと思いまして。使っていくうちに徐々に使えるようになるかなと簡単に思ってまして↓ それさえ初心者じゃ扱うのは難しいのでしたら、少し考えようかと思っています。パソコンでやりたい事がいまいち上手く伝わってないかもしれませんが、ど素人なもので申し訳ございませんm(__)m

書込番号:10681907

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/25 11:03(1年以上前)

パソコンを身につくかは、本人の能力と性格だな。
1聞いて10知る人はすぐ上達する。
つまり9を想像推測することになる。
そういう人には教室は無用。

それと、常識と言われることとが食い違うことが時々ある。
常識と自分の推測が違っている場合、どうするかで適性がまた違う。

書込番号:10681926

ナイスクチコミ!0


UH-001さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/25 11:10(1年以上前)

それならスタンダードクラスのノートでよろしいかと。
量販店で店員にそのむね伝えて選んでもいいでしょう。
無難で各地に出張所ある、東芝.富士通.NECあたりなら
サポートもよくお薦めですね。

書込番号:10681939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/25 11:14(1年以上前)

一つ言うと、絵文字は止めた方がいいです。
パソコンからでは文字化けします。

書込番号:10681952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/25 11:31(1年以上前)

業務で使うワープロや表計算は多少学習が必要ですが、ネットやデジカメ画像の保管くらいなら教室へ通う必要はないです。一般的な知識はこういった掲示板やチャットで質問すれば教えてもらえると思います。入門機はNEC、富士通、東芝あたりの廉価なものでいいでしょう。癖の多いSONYなどはやめた方がいいです。最初はコケることもありますが、バイクと同じで毎日少しづつ触っていれば自然と扱えるようになると思います。

書込番号:10682018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件

2009/12/25 12:21(1年以上前)

みなさん色々教えていただいてありがとうございます!私の使用目的程度ではパソコン教室へ通わなくても大丈夫そうですね!パソコンのメーカーによって初心者に扱いやすい機種とかあるんですね。とにかくパソコンを始めたいですが、素人なので高価なパソコンは宝の持ち腐れになってしまいますし、資金もございません↓初心者には東芝、富士通、NECが良いのですね。初心者とはいえあまり安値なパソコンは止めといたほうがいいと聞きましたが、高値なパソコンも買えないので、高くもなく安くもなく、初心者にはこの機種が無難な機種があれば教えていただけると助かります。液晶は15インチくらいで考えています。仕事の時間帯が不規則なんで、なかなかお店へ行ける時間がないので、くだらない質問かと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:10682165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/25 12:30(1年以上前)

どのくらいの予算があるのか?ですが
例えば富士通のFMV-BIBLO S/E50N FMVSE5NWSって機種(\89,626:富士通WEBより受注生産)はいかがでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000063991/

書込番号:10682192

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/25 12:38(1年以上前)

初心者なんか関係ない。
使えばじきに初心者ではなくなるから。
関係あるのは有能か無能か。

素人というのも同様。
職業にしているかどうかは製品開発するのでなければ関係ない。
玄人にも素人の私より無能は多い。

書込番号:10682224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/25 12:51(1年以上前)

使ってみたいって思うだけでも良いと思います。
それには、まずパソコンに興味を持ち触れてみる事から始まります。

季節柄の例えですが、初心者(未経験者)をスキーに連れてくと
二度と行きたくないと思う人物と
苦労したけど楽しく感じ、また行きたいという人物に
必ず分かれます。

パソコンも同じだと思います。

要は『好きこそ物の上手なれ』 です。
どんどんトライする気持ちが上達するもんです。
向き不向きはありますが(笑)

書込番号:10682274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/25 16:50(1年以上前)

東芝、富士通、NECの三択なら自分はNECを選びます。
Core2のLAVIEあたりなら大概のことはできますし、
○○ガイドとか至れり尽くせりのソフトが入ってたような気がします。

書込番号:10683019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件

2009/12/25 17:57(1年以上前)

私事でみなさんにお返事いただき、仕事でお返事返すのが遅れて申し訳ございません。 みなさんのご意見を見させていただきまして、扱ううちに慣れてくると思いますし、私の使用目的程度でしたらパソコン教室へ通わなくてもよさそうですね!メーカーや機種に関しても参考にさせていただきますね!もう一つお聞きしたいのですが、Windowsだとかソフトが最初から入っているんでしょうか? そのソフトには色々な事ができる内容が入っているんでしょうか?ほんとにレベルの低い質問ばかりで申し訳ございません↓あきれちゃう方は無視してくださいね。ほんとに申し訳ございません↓あとレベルの低い私の質問に、みなさんの貴重なお時間を一分一秒でもお使いいただいて申し訳ございません↓そしてありがとうございます。

書込番号:10683259

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/25 18:06(1年以上前)

>Windowsだとかソフトが最初から入っているんでしょうか? そのソフトには色々な事ができる内容が入っているんでしょうか?
写真を見たり、動画を見たり、ソリティアしたり、ネット見たりくらいのソフトは入っているよ
後はメーカー次第でいろいろ入っていたり、無かったりする

携帯だからわからないんだろうけど文章がすごい読みづらい
段落を変えたりして欲しい

書込番号:10683306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/25 18:34(1年以上前)

運ちゃんが居ないタクシーに乗って歌舞伎町まで言うても動きません。
この場合運ちゃんがWindows(OS)で人と機械を橋渡ししてるわけです。
WindowsはOperating Systemであり、ワープロソフトのWordや画像処理をする
Photoshopなど、アプリケーションソフトとは性格を異にします。
アプリケーションソフトはOSの上に乗っかって動いてます。
アプリケーションソフトが入ってなくても全然困りませんが、
最低限OSが入ってなければ何もできません。
パソコンを買うと多くの場合OSは入ってますが、アプリケーションは
最初から入ってるものもあれば、後から使用目的に応じて買い足して
インストールしないといけないものもあります。
どんなアプリケーションソフトが最初から入ってるかは
仕様書に書いてますのでよく読んで買いましょう。

書込番号:10683429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件

2009/12/25 18:54(1年以上前)

ありがとうございます。 機種によって入っているソフトが異なるんですね。 入っているソフトでは物足りないなら自分好みのソフトも選べるって事ですね!わかりました! みなさんのご意見を参考にさせていただいて、年末年始にでもお店へ行ってきます。あと、文章が読みづらくて申し訳ございません↓携帯からパソコンへは文字の入り方が違うんですね↓絵文字も入らないのは知りませんでした↓申し訳ございません。みなさんのご意見を頭に入れて一度お店へ行って細かい事まで店員さんに聞いてみます。みなさんの貴重なお時間を使っていただきありがとうございました。

書込番号:10683512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 4937 AS4937-C62F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 4937 AS4937-C62F
Acer

Aspire 4937 AS4937-C62F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 3日

Aspire 4937 AS4937-C62Fをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング