『外付DVDドライブのLF-P967Cを購入してしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Business 重量:0.93kg Let's note R8 CF-R8GWJCJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRの価格比較
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRのスペック・仕様
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRのレビュー
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRのクチコミ
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRの画像・動画
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRのピックアップリスト
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRのオークション

Let's note R8 CF-R8GWJCJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月12日

  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRの価格比較
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRのスペック・仕様
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRのレビュー
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRのクチコミ
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRの画像・動画
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRのピックアップリスト
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRのオークション

『外付DVDドライブのLF-P967Cを購入してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note R8 CF-R8GWJCJR」のクチコミ掲示板に
Let's note R8 CF-R8GWJCJRを新規書き込みLet's note R8 CF-R8GWJCJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note R8 CF-R8GWJCJR

クチコミ投稿数:26件

現在、購入したばかりのこの機種をvistaで使用しています。
アプリケーションソフトをインストールしようと外付のドライブを購入しました。
LF-P968Cを購入するつもりでしたが誤って型の古いLF-P967Cを購入してしまいました。
パソコンとLF-P967Cのどちらも生かすためにはやはりXPへのダウンロードになってしまうのでしょうか?もちろんwindows7では無理ですよね?
ご教授いただける方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
アプリケーションソフトのインストールの他にデジタルハイビジョンカメラHDC-HS100からの映像(AVCHD)のDVD化ができるといいなとも思っています。よろしくお願いします。

書込番号:10437938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/11/07 20:15(1年以上前)

付属ソフトの問題でしょ?
DVDドライブとしての機能に何の問題もないと思いますよ。OSに依存しないからWindows7でも何の問題もないはず。

書込番号:10438049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/11/08 09:21(1年以上前)

ドライブ自体は、VistaでもWin7でもOKだと思いますよ。

ただ、付属ソフト(特に焼くためのソフト)がどのOSに対応しているかで、DVD焼きできるかどうかが決まります。
そういう意味では、マジ困ってます。さんの書かれたとおり、付属ソフトの問題ですネ。

書込番号:10440877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/11/08 15:00(1年以上前)

マジ困ってます。 さん、はらっぱ1、ありがとうございました。
付属ソフトの問題なのですね。

そこで、ソフト情報をパナソニックのサイトで確認したところ、下記のようなお知らせが出ていました。
週明けにサポートセンターへお尋ねしようかと思いますが、やはりこの影響はありますか?

『内容 平素は、Panasonic P3製品をご愛用いただき、ありがとうございます。当社製ポータブルDVDスーパーマルチドライブ、ポータブルDVD-ROM/CD-R/RWドライブに付属しております、DVD/CD書き込み用アプリケーション「B's Recorder」「B's CLIP」シリーズの開発元である株式会社ビー・エイチ・エー(BHA)が、2009年8月20日付で事業を停止いたしました。このため、BHA社のテクニカルサポートとサポートページ(ダウンロードなど)がご利用いただけない状況になっています。今後のサポート体制について詳細の確認ができ次第、当社Webサイトにてお知らせいたしますので、引き続き当社Webサイトのお知らせをご覧いただきますようお願いします。』

書込番号:10442285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/08 15:18(1年以上前)

BHAのソフトに関しては
ソースネクストでサポートをするようですね
http://www.sourcenext.info/bs/

ちなみにだいぶ前になりますが
ぼくもB's Recorder Goldを使ってたので
ソースネクストからメールはたまに来ます

書込番号:10442366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/11/08 15:34(1年以上前)

>付属ソフトの問題なのですね。
うん。Windows 7に対応したソフトを別途用意すれば問題ないですね。


B's Recorder GOLD|Windows 7 アプリケーション動作報告リスト
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=60750
参考まで・・・

書込番号:10442429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/11/08 15:39(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、マジ困ってます。さん、早速の返信ありがとうございました。

たいへん参考になりました。

書込番号:10442451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/11/08 16:13(1年以上前)

付属の「B's Recorder GOLD8」はバージョンが古い為、ソースネクストでのサポート対象になっていないようです・・・。これからソフトの購入も検討しようと思います。
何かお勧めのものはありますか?宜しければ参考にさせてください。

書込番号:10442589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note R8 CF-R8GWJCJR
パナソニック

Let's note R8 CF-R8GWJCJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月12日

Let's note R8 CF-R8GWJCJRをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング