『Win7へのアップデートをした場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Business 重量:0.93kg Let's note R8 CF-R8GWJCJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRの価格比較
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRのスペック・仕様
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRのレビュー
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRのクチコミ
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRの画像・動画
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRのピックアップリスト
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRのオークション

Let's note R8 CF-R8GWJCJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月12日

  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRの価格比較
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRのスペック・仕様
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRのレビュー
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRのクチコミ
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRの画像・動画
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRのピックアップリスト
  • Let's note R8 CF-R8GWJCJRのオークション

『Win7へのアップデートをした場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note R8 CF-R8GWJCJR」のクチコミ掲示板に
Let's note R8 CF-R8GWJCJRを新規書き込みLet's note R8 CF-R8GWJCJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Win7へのアップデートをした場合

2009/07/03 22:53(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note R8 CF-R8GWJCJR

スレ主 negikoさん
クチコミ投稿数:3件

リカバリー領域はどうなるのでしょうか?
この機種の購入を考えているのですが、アップグレードすることでリカバリー領域がなくなってしまうのであれば、インストールモデルの発売まで待った方がいいのかとも思います(あまりパソコンに詳しくないので、何かあった時のリカバリーが大変になるかと思いまして・・・)
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:9798540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/03 23:12(1年以上前)

リカバリ領域 DVDにしてバックアップすればどうでしょう。

書込番号:9798665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/03 23:31(1年以上前)

>あまりパソコンに詳しくないので、何かあった時のリカバリーが大変になるかと思いまして・・・
==>
リカバリ領域は無くならないと思いますが、リカバリするとWin7アップグレード前の購入時の状態に戻ります。
Win7を使うつもりで、特に急いでいないなら、Win7のプレインストールモデルを買う方が、来年以降、ずっと楽になる事は間違いありません。

TrueImageやらで、自分専用のリカバリイメージを作れば同じかも知れませんが、やはり出荷時の状態に確実に戻せる製品リカバリとは安心感が違うようです。

書込番号:9798798

Goodアンサーナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/07/03 23:39(1年以上前)

 リカバリ領域は消えることは無いと思います。起動時にリカバリすれば元の最初のVISTAに戻ります。
 リカバリ領域からのリカバリDVDを作る事は出来ないようです。
 リカバリDVDの購入は出来ますので、HDD自体の故障に備えて買っておくのも良いと思いますが。(F&Qが古いので7シリーズまでとなっていますが8シリーズでも大丈夫のはずです)
F&Q
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?001332-1

書込番号:9798853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 negikoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/04 00:43(1年以上前)

グッゲンハイム+さま
シュレジンガーは好きでないさま
撮る造さま

早々のお返事ありがとうございます。
リカバリー領域がなくならないのであれば安心しました。
これまでXPを使用しており、Vistaも未知の世界なのにWin7の発売間近と、購入のタイミングを迷っていると同時に、今購入するとWin7優待アップデートで安く入手出来るようなので、Vistaの使い勝手が悪ければアップデートをしようと思っておりました。
ただ、質問の所にも記載したようにパソコンに関する知識が少ないので、何かあった時に簡単にリカバリー出来る領域は残しておいた方がいいのでは…と心配になり質問をさせていただきました。
出来れば早いタイミングで使用したいと思っていますので(この夏〜年末にかけての期間で1番使用頻度が多そうなので)、早々の購入も改めて検討してみます。

みなさま、本当にありがとうございました!

書込番号:9799235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/06 11:05(1年以上前)

PanasonicはリカバリDVDを購入する必要ないっすよ。
付属品でVista用とXP用のリカバリDVD入ってるからね


書込番号:9959909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note R8 CF-R8GWJCJR
パナソニック

Let's note R8 CF-R8GWJCJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月12日

Let's note R8 CF-R8GWJCJRをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング