『LCD高精細化とボディサイズの維持』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Solo SU3500/1.4GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Business 重量:0.94kg Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRのオークション

Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月26日

  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRのオークション

『LCD高精細化とボディサイズの維持』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRを新規書き込みLet's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

LCD高精細化とボディサイズの維持

2009/12/17 14:33(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJR

スレ主 Benzer_Cさん
クチコミ投稿数:74件 Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRの満足度5

超コンパクトで場所を取らないことが最大の美点ですので、可能ならば1280×1024という高精細化を望みたいです。

4:3パネルの良さも再認識されるべきかと。
現行モデルも、10.4インチとはいえWXGAの12.1インチと縦方向の大きさはほぼ一緒。
むしろこのボディサイズで文字が大きく見やすいことこそ素晴らしい!

WXGA化で横幅サイズが拡張、重量増されては、本機が持つオンリーワン性が失われるので・・・。

書込番号:10644602

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/17 16:54(1年以上前)

>文字が大きく見やすいことこそ素晴らしい!

それで。なんで高解像度化を望むわけ?文字小さくなっちゃうじゃん。
文字の大きさを心配するならドットピッチで比較すればいいよ。

書込番号:10645027

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/12/17 17:19(1年以上前)

ワイドの方がキーに皺寄せが行かないし、電車の中で開きやすい。

書込番号:10645109

ナイスクチコミ!0


スレ主 Benzer_Cさん
クチコミ投稿数:74件 Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRの満足度5

2009/12/17 17:44(1年以上前)

私としては、
・高解像度でも文字は大きくできる。
・カフェなどでは本体幅が小さいほうがテーブルに置きやすい。
ことから意見を申し上げた次第です(^-^;

人それぞれ求めるものが違って当たり前ですよね。


書込番号:10645222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/17 17:48(1年以上前)

いや、あなた自身が「文字が大きく見やすいことこそ素晴らしい」って書いてるからね。
ブラウザやOSの設定で大きく出来るのはわかるけど、大きいほうがいいならば解像度は低いほうが大きいでしょ?って話。


>人それぞれ求めるものが違って当たり前ですよね

だね、個人的にはノートの必要性は全くないしね。省スペース化ならデスクトップが有利だし、持ち歩く人向けかな?でもWeb閲覧くらいならいまどき携帯でもできるしね〜

書込番号:10645239

ナイスクチコミ!2


スレ主 Benzer_Cさん
クチコミ投稿数:74件 Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRの満足度5

2009/12/17 17:50(1年以上前)

解像度が欲しいときもあるわけですので、そう突っ込まないで下さいませ(^-^;A

書込番号:10645249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2009/12/19 00:30(1年以上前)

私もスレ主さんのご意見、支持させて頂きます。今回、このパソコンを買って、改めて思いましたが、10.1インチ液晶なら、ワイドよりもスクエアの方が、はるかに見やすいと。

これは主観的に意見になりますが、そもそも横幅が制約されている場合、ワイドタイプの場合は、縦方向が狭くなってしまい、液晶の総面積はかえって狭くなり、見づらいと思うのです。

私の会社の販売連中達も、こぞってパナのスクエアタイプのノートを使ってますが、その理由がようやく分かってきたような気がします。

私用として、同10.1インチのワイド型ネットブックを持っており、特にエクセル等を使う時は、縦方向が非常に窮屈な感じで、使いづらかったのですが、これでようやくそのストレスから解放されそうです。

余談ですが、みなさん、無意味な突っ込み等やめましょうよ。温かく、スレを続けていきまょう。

書込番号:10651723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/12/20 22:38(1年以上前)

藍くんのパパさん、

>余談ですが、みなさん、無意味な突っ込み等やめましょうよ。温かく、スレを続けていきまょう。

無意味なんでしょうかね。
むしろ、スレ主さんが正直に、
(1)高解像度が1番
(2)文字も大きいほうが良いが、高解像度と相反するので、フォントサイズの大型化で対応
というように訂正すれば(か言い直せば)、ふつうにレスが付くと思いますが。

考え方は間違ってないとは思いますが、言い方(書き方)がねぇ。

書込番号:10661135

ナイスクチコミ!0


スレ主 Benzer_Cさん
クチコミ投稿数:74件 Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRの満足度5

2009/12/21 02:05(1年以上前)

>考え方は間違ってないとは思いますが、言い方(書き方)がねぇ。

ご意見もっともですが、スレ主の書き込みに完璧求められても・・・(^-^;

書き方にダメ出しされるスレ主は損ですね・・・。

書込番号:10662211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/12/21 02:54(1年以上前)


スレ主さんの言わんとすることはよくわかります。

さて、興味のあるのが次期Rの内容です。WとTが既にフルモデルチェンジをしSとNに名を変えスペックとしては通常電圧版CPUとワイド液晶(1280x800)になりました、今までもW,T,Rというのはサイズが違うだけでスペック的には同一の構成でした、これらから予想するのに十中八九、サイズ違いの同一スペックになると予想します。

私は、この通常電圧版CPUとワイド液晶(1280x800)に期待しています、丁度リンク先の機種のサイズと液晶解像度になるのではなかろうかと思いますhttp://kakaku.com/item/K0000063055/spec/、ショップで弄ってみましたがDPIを調整すればこれはいけるというのが実感です、これに通常電圧版CPUが乗るとなればもう心はワクワクです。実際にお試しください。

こんなサイズのモバイルに通常電圧版CPUを搭載しても大丈夫かどうか、気にはなりますが(笑う)

書込番号:10662280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/12/21 20:24(1年以上前)

Benzer_Cさん、

>ご意見もっともですが、スレ主の書き込みに完璧求められても・・・(^-^;

誤解させてしまって、申し訳ないです。
わたしは、Benzer_Cさんには何も求めていません。
藍くんのパパさんにレスしただけですので。

すみませんでした。

書込番号:10664910

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/12/22 12:39(1年以上前)

>・高解像度でも文字は大きくできる。

それがうまく機能しないんだよなぁ。DPI変更してもちゃんと比例した内容にしてくれないし。

書込番号:10668028

ナイスクチコミ!0


スレ主 Benzer_Cさん
クチコミ投稿数:74件 Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRの満足度5

2009/12/22 19:19(1年以上前)

>それがうまく機能しないんだよなぁ。DPI変更してもちゃんと比例した内容にしてくれないし。

確かにそうですねぇ(^-^;A
悩みは尽きないです・・・。

思いのほか皆さんからレス頂き感謝しております(ホント)
レスつかないのは寂しいですから(^-^v

書込番号:10669334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJR
パナソニック

Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

Let's note LIGHT R8 CF-R8WW1AJRをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング