『microSDHCカードの容量が減ってしまった』のクチコミ掲示板

2009年 6月 8日 登録

T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)

2.8型液晶モニター/4GBフラッシュメモリー/microSD・SDHCカードスロットを備えたMP3プレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:4GB 再生時間:22時間 インターフェイス:USB2.0 T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)の価格比較
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のスペック・仕様
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のレビュー
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のクチコミ
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)の画像・動画
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のピックアップリスト
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のオークション

T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 8日

  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)の価格比較
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のスペック・仕様
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のレビュー
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のクチコミ
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)の画像・動画
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のピックアップリスト
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のオークション

『microSDHCカードの容量が減ってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)」のクチコミ掲示板に
T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)を新規書き込みT.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDHCカードの容量が減ってしまった

2010/07/03 23:08(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)

使用領域が14.9GBになっていました

PCで変換してはカードへ入れる、を繰り返して8GBのmicroSDHCカード(SDアダプタ利用)に動画を入れました。

 ・1フォルダ内のファイル数は7〜8個
 ・フォルダ総数13個
 ・ファイルのサイズ合計は4.58GB

PCのエクスプローラー上でmicroSDHCカードへフォルダごとドラッグ&ドロップしMP860で確認したところ「ファイルが入っていません」と出たので「あれっ? 空フォルダ入れたかな? ちゃんとエクスプローラーで確認したんだけどなぁ」と疑問に思いつつ、もう一度PCで確認したところ、7〜8個しか入っていないはずのフォルダ内に文字化けした訳のわからないファイルが大量に入っていました。文字化けしたファイルもそのフォルダも削除できないので、PCでカードのフォーマットをしたところ容量が【3.41GB】になってしまいました。MP860でもフォーマットして再度してみましたが、やはり【3.41GB】でした。
未使用の16GBのmicroSDHCカードを同じSDアダプタに入れてPCで確認したら【14.6GB】でしたので、SDアダプタは正常のようです。この16GBのカードでも同じ作業をしてMP860で確認したらやはり文字化けしてしまいました。

つまりカードの容量がおかしくなった原因はMP860のようですが、とり急ぎカードの容量を元に戻す方法を教えて下さい。

書込番号:11579265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/07/03 23:28(1年以上前)

リセットしてみては?
リセットボタンを数秒ほど長押しすれば出来ますy
ただし、中にいれば曲も消えます。PCに残っていれば問題なく。

書込番号:11579391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件 T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のオーナーT.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)の満足度4

2010/07/04 01:54(1年以上前)

回答ありがとうございます。
どうやら自分のミスによるものだと判明しました。

<文字化けの状況>
MP860購入後、動作テストとして合計500MB程のファイルを8GBのmicroSDHCカードへ入れてMP860で確認した時はすべてのファイルが再生できたので、その後合計4GBのファイルを追加で入れたらその追加した4GB分のみ文字化けした。最初の500MB分は認識できている。
未使用の16GBのmicroSDHCカードに4.5GB分を一度にカードへ入れてMP860で確認したらすべて文字化けしていた。

<原因が判明した状況>
【3.41GB】になってしまったカードを最初に使用したPC(PC-A)とは別のPC(PC-B)でフォーマットしたら【7.4GB】に戻りました。「もしかして・・・」と思いPC-Aの仕様を見たら『最大認識容量:4GBまで』と記載してありました。MP860を購入するまではSDカードスロットを使用する予定はこれっぽっちも無かったので、SDカードスロットの仕様は「SDHCカード使用可能」程度しか見ていませんでした。ちなみに、PC-Bの仕様には最大認識容量は書かれていませんでした。

<結論>
1.4GBまでしか認識しないカードスロットで8GBのカードに4GB以上のファイルを入れたら文字化けした。
2.4GBまでしか認識しないカードスロットで8GBのカードをフォーマットしたから【3.41GB】になってしまった。
3.8GBを認識するカードスロットで8GBのカードをフォーマットすれば元の容量【7.4GB】に戻る。
4.使用しているPCの仕様は隅々まで確認しよう。

つたない説明文ですが、状況はこんなところです。恥ずかしい限りです。
その後、【7.4GB】に戻ったカードにPC-Bで4.5GB分のファイルを一度に入れてMP860で確認したらすべて認識しました。


これで安心して眠りにつけます。

書込番号:11580058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/07/04 02:25(1年以上前)

お力になれませんでしたが、解決できて良かったです。

書込番号:11580147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)
トランセンド

T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 8日

T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング