『新OS発表まで購入はまったほうが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『新OS発表まで購入はまったほうが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

出来るだけ、そこそこの環境で新OSを使ってみたいのですが、この機種を買ってOSだけをアップグレードする方法と、新OSが出てから一番安い廉価機種を選ぶのとでは、どちらがお得になると思いますか?

やはり、最初からプリインストールされた機種のほうが安定性は高いのでしょうか?

書込番号:10006035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/16 14:22(1年以上前)

過去スレに同じような質問がありますので・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039816/SortID=9989257/

書込番号:10006174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


i-qpitさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/16 14:47(1年以上前)

新しいOSは9月リリースですが、直ぐにインストールマシンが発売されるかはわからないと思います。

特に64BitOSですから現行の32Bitアプリとかがどこまで対応するか微妙です。
アップルでは継承出来るような情報はありますが…
私はWindowsVistaで64Bitを使ってますが使えないソフトウェアとかもかなりあって困った事がありました。
アップグレードは申し込みましたが当分は今の32BitOSで使う予定です。

書込番号:10006261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/16 14:57(1年以上前)

自分みたいにG4から使ってる人は、ソフトの関係で今のうちに
現行のOSを買っておいた方がいいとは思います…
ユニバーサルソフトだけの人はそんな心配は無いと思いますが…

書込番号:10006297

ナイスクチコミ!1


HOTBLUEさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:26件

2009/08/16 16:39(1年以上前)

新しいOSが載ったPC(特にMac)で、よく困るのは、持っているプリンターのドライバーですかね。
私は職場のZEROXで、さんざん困ったことがりました。

書込番号:10006653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/16 22:05(1年以上前)

いずれにしてもSnow Leopardを使用したいのでしたら、発売されてから購入された方が良いのではないでしょうか?
発売されるまで新OSは使えないのですから、それまでは今のPCを使用していれば良いかと思いますよ。

損か得かは結果なので、個人によって受けとめ方も違うと思いますのでわからないです。
来月発売ですから悩んでいるうちに、Snow Leopard出ちゃうかもしれません。

書込番号:10008042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2009/08/18 01:33(1年以上前)

レス遅れてすみません。

皆様の助言を元に悩んだ結果、やはり新OS搭載の機種を1台増設する事にしました。

とりあえず、手元にあるMacBookは5年以上の古い機種なので、そろそろ買い替え時だと判断しました。

これから新しいOSで勉強します。ありがとうございます。

書込番号:10013581

ナイスクチコミ!1


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/18 02:04(1年以上前)

わあ、新しいMacBook Proと新しいOS Snow Leopardとの二重の楽しみですね。
今お持ちのMacBookより快適になりそうですね。私もすぐSnow Leopardに移行することにしました。

書込番号:10013658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/18 02:53(1年以上前)

>>手元にあるMacBookは5年以上の古い機種
MacBookって5年も経ってた?
確か初代は2006年位からの発売と思ったが…
自分のG4iBookは2004年に購入で今年で5年目に突入
するんだが…

書込番号:10013720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2009/08/18 07:01(1年以上前)

↑失礼しました。iBookの間違いですね。

書込番号:10013888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2009/08/18 07:11(1年以上前)

確か、iPod touchすら動かない古いバージョンのOSだったようで、10.4をインストールして使ってましたよ。

メモリーも最大の1.25GBくらいまで増設してみましたが、それでもまだまだ快適な環境とは程遠いようです。

書込番号:10013910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/18 18:12(1年以上前)

G4iBookからならSnow LeopardはRosettaは初期設定では
入ってませんのでお気を付けを…
あとFireWireも400と800の違いがありますので、FireWire
機器を使っているんでしたら、これもお気を付けを…
データ移行も上記の事が関係してきますので、LAN接続での
移行になると思いますが10.4からだと出来るんかな?
自分の10.3.9からは出来ませんでしたので…

書込番号:10015822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2009/08/18 21:55(1年以上前)

今、使っているiBook G4を立ち上げてみたら「10.5.5」と言うバージョンのOSが入ってました。

10.4ではありませんでした。それは間違いです。(^^;

自分の使ってるOSのバージョンもまともに答えられないなんて、ちょっと致命傷でしたね。

最近は、XPばかり使っておりましたので、すみません。m(__)m


まぁ、どっちにしろ、G4はバージョンアップの対象外との事なので、踏ん切りがついたと思います。

書込番号:10016792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2009/08/18 21:59(1年以上前)

まぁ、僕の持ってるiBookは当時、無線LANすら内臓されておらず、後から無線LANボードを付け足して、ようやくまともに使えるようになったのを今でも覚えてます。

今は、どの機種でも無線LANは標準装備ですね。

家の近くなら何処に居てもネットで情報が検索出来るので、便利に使ってます。

書込番号:10016816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング