『MB990/J 購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『MB990/J 購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

MB990/J 購入

2009/08/17 20:36(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

スレ主 iZZZさん
クチコミ投稿数:389件

12年来のアップルユーザーですが、最近はINTEL iMac1台以外は、Windows機がメインになっているのですが、iPhoneを購入したことをきっかけに、Mobile Me,apple整備済み製品のTime cupsuleとアップル環境の再構築を行ったことをきっかけにMacノートが激しく欲しくなってしまいました。

旧機種の2.4クロックのMacbookか、2.26現行のMacbook Proかを悩み、以前からほとんどのノートで選んでいたUSキーボードかを再び悩み、結局カスタマイズせず現行のこの機種をJISキーボードで購入しました。

ヤマダ電気京都醍醐で、129800円 ポイント18%+LABIカード入会で2%の追加とし20%ポイントでした。
PowerBook2400を、398000で買ったことを思えばずいぶん安くなりましたね。

セットアップもスイスイと進み、今早速使っていますが、、

とんでもなく、美しく、使いやすいです。
店頭で以前からさんざん触ってもあんまり印象がなかったのですが、自宅で自分の好みにセットアップすると本当に使いやすいです。トラックパッドの機能が目からウロコです。今までは結構マウスをつけて使っていましたが、マウスが全く必要ありませんね。

iMac2.0GHzより、断然速くて使いやすいです。

USキーボードには少し心残りもありますが、どうしてもUSキーボードは量販店などでの安い値段での購入が難しいので久しぶりにJISを使いましたが、かえって使いやすいところもありiMacもUSキーのワイヤレスからもとから着いていたJISキーボードに戻して環境を整えるくらいです。

購入を迷っておられる方の参考になれば

書込番号:10011801

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/08/17 21:05(1年以上前)

iZZZさん、ご購入おめでとうございます!!

購入の興奮が伝わって来て、私もなぜか嬉しい気がします(笑)

かなり安く購入できたようで良かったですね。

私もMacBookからマウスを使わなくなりました。
マルチタッチトラックパッドは、マウスより手首の負担が激減し、楽になったと思います。

まだまだ暑いですが、元気にMacライフを満喫してくださいね。

書込番号:10011974

ナイスクチコミ!1


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/17 21:56(1年以上前)

iZZZさん はじめまして。MacBook Proのご購入おめでとうございます。
PowerBook 2400って、当時そんなに高かったんですね。初代のMacBook Airみたい。

USキーボードにこだわらなければ、そんなに安く買えちゃうんですね。私はどうしてUSにこだわってしまったのか...。
私のMacBook Airなんて他にカスタマイズするところないのに、その為だけにApple Storeで購入しました。

書込番号:10012284

ナイスクチコミ!1


スレ主 iZZZさん
クチコミ投稿数:389件

2009/08/17 22:15(1年以上前)

Dあきらさん、MobileMeさん こんにちは
マッキントッシュは
ColorClassic2 
Centris660AV
LC630
Quadra800
iMac初代
PowerMacG4
Mac mini(初代)
iMac intel

ノートでは
Powerbook550C
Duo280C
Powerbook2400
Powerbook G3
iBooK(貝殻)
iBook(初代ポリカーボーネト)
Powerbook G4 Titanium
そして今回のMacBook Pro

数えてみれば15台も買っているんですね。
それぞれに満足度と購入時のわくわくする感じは、なかなかDOS機ではありませんね。

USキーボードは昔のASCII配列のキーボードからの流れで、ノートでは購入後いつも2万円も出して購入していました。スクリプトの切り替えとショートカットを覚えているので今回も見た目のすっきりと重なって最初は絶対条件としていたのですが、、、
MobileMeさんのようにアップルストアからのカスタマイズの意味は絶対にあると思います。

そういえば以前と違って、ホームポジションが左よりのJISでもトラックパッドが賢くなり手のひらがあたってもカーソルが飛ばなくなったのでずいぶんJIS配列のデメリットがなくっていますね。
USキーボードのほうが、剛性が高いと沈み込みが少ないとduoの頃はいわれていたのが懐かしいです。
それでも一番のキーボードはPowerbook1400と思っていますが。

古い話で申し訳ありません。
本当に久しぶりのAppleノートで本当に気持ちよく今も入力し長文になってしまいましたが、購入にあたってここの書き込みがずいぶん参考にはなりました。ありがとうございます。

書込番号:10012417

ナイスクチコミ!1


keroroyanさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/18 00:19(1年以上前)

iZZZさん、ご購入おめでとうございます!!

ちょっと分からないことがあります。ヤマダ電機のホームページを見ると、「WEB特価:129,800円 」って書きています。それて 、この129800円が YAMADAーDENKIWEBのみで購入できることですか?それとも店にいくと同じ値段で買うことができるですか?

書込番号:10013294

ナイスクチコミ!0


スレ主 iZZZさん
クチコミ投稿数:389件

2009/08/18 00:51(1年以上前)

keroroyanさん こんにちは
ヤマダ電機に限らずwebでの価格と実際の店では条件が違うことが多かったのですが、今回の購入では、電話で在庫を確認した滋賀県のヤマダ電機と京都市内の店の両方で同じ条件提示でした。
地域によって多少条件が違うみたいですが、、

私は、実際の店頭で購入しております。

書込番号:10013438

ナイスクチコミ!0


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/18 23:11(1年以上前)

iZZZさん カスタマイズの意味があるとお聴きし、見た目だけで選ばれたUSキーボードも救われる想いです。
それにしてもiZZZさんのMacの歴史は厚みがありますね。私はどれも雑誌でしか見たことがありません。

今までのMacと比べることができるので、新しいMacには感動も人一倍感じられるのではないでしょうか。
たった2ヶ月だけのMac歴の私は、今の快適さにもっとありがたみを感じなければいけませんね。

書込番号:10017313

ナイスクチコミ!0


スレ主 iZZZさん
クチコミ投稿数:389件

2009/08/19 00:41(1年以上前)

MobileMeさん
現在のアップルの機種は、どれもデザイン、剛性、ソフトの洗練度、そして値段と本当に使いやすい機種になってますね。アップルのみならずウィンドウズも18年程前は、まだWindows3.1なんて時代でましてインターネットもなく今とは全く違う代物だったのですが、そんな中でもアップルの製品は高額ではあったもののユーザーグループでのいろんな情報を元に色々といじって使っていた記憶が強いです。

3ヶ月であろうと、10年であろうといかに道具を使いこなすかという点では同じですよね。
iPodからのアップルの再生が今の製品に大きな影響を与えているのでしょうが、再びアップルのノートを使い初めてMacを買った時の興奮を感じつつ、色々とセットアップしております。

書込番号:10017884

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング