『マルチタッチトラックパッド』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『マルチタッチトラックパッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチタッチトラックパッド

2009/08/22 13:38(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

スレ主 combatrockさん
クチコミ投稿数:2件

本日ヤマダで12980円+18%で買うことができました。

ちょっと使っていて疑問に思った事があって質問させてください。

マルチタッチトラックパッドの上の方(キーボード側)が硬くて押しづらく

使いにくいのですが、皆さんは同じでしょうか?

書込番号:10033603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/22 14:28(1年以上前)

あまり気になりませんが・・・個体差あるんじゃないでしょうか?

書込番号:10033767

ナイスクチコミ!0


68Kcontaxさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/22 16:56(1年以上前)


conbatrockさん
はじめまして抱

マルチタッチトラックパッドのキーボード側は押し込むことは出来なかったのではないでしょうか

確か下側のみクリック出来たのではないかなニ

書込番号:10034306

ナイスクチコミ!0


68Kcontaxさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/22 17:00(1年以上前)

すみません m(__)m

名前を間違えてしまいました。
combatrockさんでしたね。

書込番号:10034324

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2009/08/22 18:12(1年以上前)

トラックパッドのボタンはたいてい下側ですから、
表面上ボタンがないだけでMacBookでも下側ですよ。

書込番号:10034612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/08/23 22:22(1年以上前)

combatrockさん、ご購入おめでとうございます!!

Macワールドへようこそ!!

マルチタッチトラックパッドの件
私はこの機種の一つ前のモデルですが、同じようにキーボード側が硬いです。
確か、発売当時のレビュー記事でもそう書いてありましたので、構造上なのだと思います。

ですので、真ん中より下側を押すようにすると良いのではと思います。
また、私はクリックはタップ操作で行いますので、押してのクリックはしなくなりました。
(タップ→指先で軽く「トン」と、つつくように操作します。一回つつくとクリック。2回つつくとダブルクリックになります。/システム環境設定のトラックパッドの項目で設定します)


他にもいろいろ新しい操作が増えましたので、
詳しくはAppleのサイトでご覧になってくださいね。
http://www.apple.com/jp/macbookpro/features.html

書込番号:10040682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


umai-Macさん
クチコミ投稿数:60件

2009/08/24 00:18(1年以上前)

Dあきらさん 色々なところでアドバイス助かります。
(本日、Mac届き今までのWinネットブック処分して完了です。
 届いたMac本体も問題なしのようで、無事動いてます。
 予想に反して、結構重かったです。と、店頭で触れると、こっちの機種の方が
 どういう訳か、サクサク感を感じました。(店頭での雰囲気か?))

>他にもいろいろ新しい操作が増えましたので、
>詳しくはAppleのサイトでご覧になってくださいね。
>http://www.apple.com/jp/macbookpro/featu
>res.html

トラックパッドの操作法(指1本〜3本や、指の動き)はかなり複雑
(iPhone文化が、Macに逆流(連携)して来ているような感じです。)
慣れるには時間が掛かりそうですねー。

書込番号:10041410

ナイスクチコミ!0


gennboさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/24 00:35(1年以上前)

combatrockさん、私もMacを使いはじめですが。Winのマウスで左ボタンを押したままドラッグして文字列、他、選択範囲を選択、確定したり、選択したものをドラッグ&ドロップ、又、コピー&ペーストするときに、マルチタッチトラックパッドを押し込んだまま動かしたりしていました。

クリックは硬く操作がしづらいので、他の方法をいじりながら探しました。Dあきらさんのお話のように、かなり早いタップ(トントンではなくトトくらい)で選択し、いったん指を離した指を着けたまま、動かすと、文字列の選択など、上記の操作ができました。
 
初期設定ではかなりタップの間隔が早いので、Dアキラさんのお話のように、システム環境設定のトラックパッドの項目で自分の使いやすい、タップの間隔や様々な設定をすると良いと思います。

左下のクリック(Winマウスの右クリック)も2本指タップで出来ます、これはとても使いやすいので、今では殆んどクリック、左下隅のクリックをしていません。MacBook Pro 2260のマルチタッチトラックパッドとてもセンシィイテブで奥深そうですから、使い慣れていくのが楽しみですね。

書込番号:10041508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 combatrockさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/01 19:15(1年以上前)

皆様

ありがとうございました。皆さんも同じみたいですので、安心しました。
自分でやり易いような設定を探してみることにします。

書込番号:10083516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング