『apple careについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『apple careについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 apple careについて

2009/09/11 15:03(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

スレ主 niku2929さん
クチコミ投稿数:8件

先日念願のMacを購入しました。
ブートキャンプを使用してWindowsをインストールすると160ギガという容量が少なく感じ、HDDの換装を考えています。
換装については書籍や当サイト口コミを参考にさせていただきイメージはもててきたのですが、換装をした場合applecareの保証はどうなるのでしょうか?
一度HDDを交換してしまうとその他の保証も効かなくなるのか。修理に出す際にもともとついてた純正のHDDに入れ直せばバレないでしょうか?

もしかしたら見当はずれな質問かもしれませんが、Mac初心者な為、今後三年保証のapplecareの購入を考えていたのでご教授お願いいたします。

書込番号:10135303

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/11 15:31(1年以上前)

自分でいじった時点で保証対象外です。
たいていはばれますが、ばれるばれない以前に良心の問題です。

書込番号:10135413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2009/09/11 16:07(1年以上前)

ユーザーズマニュアルに書いてあるとおり、原則、ご自身で交換すると保証は効かなくなります。
ただ、最後の説にあるように、「ご自分で行った作業が原因で・・・」ってのがどこまでか実際は区別がつきませんから、HDD交換後、半年くらい使用して突然液晶がつかなくなった。などの場合は、それが原因とも言えませんし、なかなか難しいところです(^^;
最近のユーザーズマニュアルには親切丁寧に交換方法が書いてありますが、もし、不安があったり保証を絶対受けたいようでしたら、お店(アップル正規サービスプロバイダ)に依頼した方が良いと思いますよ。

>アップルでは、交換用ドライブとメモリの取り付けを、アップル正規サービスプロバイ
ダにご依頼になることをお勧めします。アップルの連絡先などは、付属のサービスとサポート
に関する資料に記載されています。交換用ドライブまたはメモリの取り付けをご自分で行われ
る場合、装置が故障する危険性があります。ご自分で行った作業が原因で発生した故障に対し
て、製品保証は適用されません。

書込番号:10135526

ナイスクチコミ!3


スレ主 niku2929さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/11 22:33(1年以上前)

お二方、お早い返信ありがとうございました。

やはりHDDの交換はそれだけのリスクを負えないのならやらない方が良さそうですね。
ユーザーマニュアルに方法が書いてあるので保証の幅をどこまで広く捉えて良いのか疑問でした。
どうしても交換が必要になったときはお店の方に頼むのも選択肢の一つとして考えてみます。
(コストの面を考えると上位機種の991を買った方が良かったのかも…)

暫くは外付けで我慢し、Macに慣れることに専念します(。・_・。)ノ

書込番号:10137316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/09/12 21:00(1年以上前)

niku2929さん、こんばんは!!

Macの製品保証について
昔はメモリ増設もHDD交換も全てが保証対象外となりました。
しかし、かなり前から違って来ているようです。

あんちゃん@T4さんが引用してくださいましたが、自分で行った作業が原因で発生した故障に対して、製品保証は適用されないようです。これは、逆に言えば、自分で行った作業が原因じゃない故障に対しては保証対象になるということだろうと思います。
(AppleCareも上記に準じているのではと思います。)

ただ、現在では多くの部品が集約されマザーボードに付いているようですから、解釈が微妙と言えば微妙かもしれません。

HDDは突然故障することもありますから、リスク低減を考慮すれば外付けHDDは良い選択肢だと思います。
Macライフを楽しんでくださいね。

書込番号:10142445

ナイスクチコミ!0


スレ主 niku2929さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/13 00:32(1年以上前)

Dあきらさんご返信ありがとうございます。

確かに読み方によっては色んな解釈が出来るので私自身疑問に思い相談させて頂きました。

あくまで私見ですがアドバイスを頂いている皆さんがその解釈の可能性を含めた上でコメントを下さってるのだと感じました。その上での自己判断なのだと思うと換装も有りだと思います。
明記は致しませんが購入した家電量販店の店員さんにもそのような意見を頂きました。

確かに倫理的に考えるとどの選択が正しいとは言えませんが、マニュアルを読む限り個人の解釈によってどこが原因での故障か解釈の差が生じてしまうのではないかと思います。

外付けで暫くは我慢すると書き込みましたが、500GBのHDDさえ一万円以下で入手できる現状なので実際まだ迷っていて、こね際冒険するのも有りかなと思ってきました。

書込番号:10143934

ナイスクチコミ!1


H_Sさん
クチコミ投稿数:77件

2009/09/13 23:44(1年以上前)

 私は購入直後に速攻でHDDを換装しました.
底面のネジを10本外すだけで簡単に内部にアクセスできます.
メモリ増設も同じ手順なので,HDD交換をあまり深刻に考える
必要はないのではないかと思います.
バッテリーはシールが貼っており,外さないように警告文が
あり,バッテリーには手をつけない方がいいでしょう.
HDDを固定するネジには,トルクスT6ドライバーが必要です.
ホームセンターで760円程度で売っています.
交換したHDDは,HITACHI HTS545050B9A300(2.5インチ,SATA
,5400rpm,500GB),8,480円+相性保障848円でした.
ネット情報で不安があったので,相性保障をつけましたが,
不要であったと思います.
 ちなみに内蔵HDDは,HITACHI HTS545016B9SA02(2.5インチ,
SATA,5400rpm,160GB)であり,交換したHDDと同じシリーズ
のものであり,相性は良いと思われます.
 過去ログでインストール時にHDDが見えず,OSごとコピー
したということが書いてありましたが,そのようなことを
しなくても大丈夫です.DVD-ROM起動で,確かにHDDは初めは
見えませんが,途中ディスクユーティリティ設定できるとこ
ろがあるので,そこでパーティション設定およびフォーマット
ができます.フォーマットで悩みますが,Mac OS 拡張
(ジャーナリング)」と大文字/小文字を区別しないにすれば
良いようです.私は,4つのパーティションに分けました.
MacOS(Snow Leopard),Windows7, DATA(Mac),DATA(Windows).
 以上の通り,ノート型PCの中では比較的HDD換装は,普通に
やれば簡単な方だと思いますが,思いがけないことをする方も
いるので,壊したら保障はきかなくなるので,自己責任で
お願いします.

書込番号:10149635

ナイスクチコミ!2


H_Sさん
クチコミ投稿数:77件

2009/09/14 00:31(1年以上前)

補足です.
HDD換装は普通にやれば壊すことはありえませんが,
静電気対策は十分に行ってください.
静電気のある手でマザーボードを触るとPCが壊れる
おそれがあります.
 なお通常PC内部にアクセスする時,バッテリーを
外すのが鉄則ですが,シールが貼っており,剥がす
と分かるようになっており,バッテリーを外すこと
はできませんが,HDD換装は大丈夫です.

書込番号:10149949

ナイスクチコミ!2


スレ主 niku2929さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/14 00:53(1年以上前)

H_Sさん、大変分かり易いアドレスありがとうございます。

バッテリーの件、交換方法の載ってる本やHPによって外していたり外していなかったりしていたので、特に気にすることではない事だと思っていたので大変参考になりました。正直危なかったです。
最近色々調べていく中で今までとは違う面でパソコンに興味がもて始めたので、次なるステップの為にも、快適なMacライフの為にも換装に挑戦してみようと思います!

書込番号:10150071

ナイスクチコミ!0


H_Sさん
クチコミ投稿数:77件

2009/09/14 00:53(1年以上前)

 なお私はMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを底値で購入できたと思います.
9月1日近くのヤマダ電気でMacOS(Leopard)を,実質103,420円で購入しました.
在庫1台だったので,Snow Leopardが8月下旬に出たことを強調し,ポイント
20%つけてもらいました.Snow Leopardは,Appleのサイトで980円(アップグ
レード期間にて)で購入できました.
 現在は最安値が11万円を超えているので,丁度良いタイミングだったと
思います.
 10月22日にWindows7が出たら,メモリ2GB×2+Windows7(DSP版)+Parallels
Desktop4.0(特別優待版)を購入しようと思っています.

書込番号:10150072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング