『動作音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『動作音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

動作音について

2009/09/26 23:26(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

クチコミ投稿数:5件

Mac Book Pro の動作音が気になります。

現在 Mac mini か Mac Book Pro の購入かで迷っています。

mini の動作音が静かなことは、miniの書き込みや知人から聞いており、わかっています。
Mac Book Pro を通常使用している際の動作音はどの程度のものなのでしょうか、静かな部屋で使用すると気になるものでしょうか?

当機をお持ちの方ご教授いただけますと助かります。

書込番号:10218728

ナイスクチコミ!0


返信する
gennboさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/27 01:32(1年以上前)

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを使用していて動作音について気になったことはありませんでした。
改めて動作音を注意して聞いてみましたが、本体に耳を近づけなけれ動作音は聞こえませんでした。
確か、この機種はファンレスのはずですから通常に使う分には、受け止め方の個人差、機種の個体差はあると思いますが、動作音は自分には気になりません。

DVDの映像鑑賞のときでも、立ち上がりのときの動作音はある程度しますが、いったん動いてしまえばサウンドをオフ状態で映像を見ていても、殆ど気になりません。

書込番号:10219457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/09/27 01:50(1年以上前)

ハレルヤ!!さん、こんばんは!!

私は、ひとつ前のモデルですが、同じアルミニウムのユニボディなので概ね同じだと思いますので…

初期は、全く静かです。動いていないんじゃないかと思うくらい(笑)

…で、現在、約10ヶ月間使用したところなのですが、起動時とかHDDを使用する時にかすかに音がすることがありますが、気になるというレベルじゃなくて、静かな部屋で耳を澄ませば聞こえる程度のレベルです。

ただ、重い処理を長時間すると温度が上がるのでファンの回転数が上がり、それなりに音がします。
例えば、ハイビジョン動画をある程度見たりすると、ファンの音はある程度します。
今の季節は室温も高めですので。

なので、軽い処理ばかりの方は、おそらくずっと静かだと思いますが、重い処理ばかりの方は、それなりに音はするんじゃないかと思います。
(爆音とかいうレベルじゃありませんが)

ということで、安心して、Macワールドへいらっしゃってくださいね!!(笑)

書込番号:10219529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2009/09/27 08:51(1年以上前)

通常使っていて動作音が気になるほどの音は無いと思いますよ。使っていて鳴るものを上げてみると

・CPU負荷が掛かった場合に冷却ファンが回る。これは致し方ないですが、普段は気になるような回転速度にはなりません。
・HDDの劣化でなる。これも長く使っているとHDDが鳴ってしまいますが、これはどのノートブックも同じだと思うので、この機種に限らないと思います。と、いっても、気になるほどの音になったら壊れる前兆と言っても良いかもしれません。
・DVDドライブ。起動時に、立ち上がるため?の動作音が一回します。また、DVD/CD使用時には結構大きな音がします。メディアの質が悪いと読み込みに手間が掛かり動作音が大きくなりがちです。

と、こんなところでしょうか。通常、インターネットをしたり、ワード、エクセルなどのアプリケーションを使っている分には気になる動作音はありませんよ。DTMやグラフィック系のモノをバリバリ使用とすると負荷によってはファンが回りますが、常にファンが回るほどの作業をするようであれば、MacProのほうがオススメかと(^^;

そうそう、地デジチューナーでTVを見るときは、少々グラフィックに負荷が掛かるので冷却ファンが高めに回ります。ある程度すると冷えるのか通常くらいには戻るときもありました。ただ、見ていて困るほどではなかったです。

書込番号:10220230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/27 12:06(1年以上前)

gennboさん Dあきらさん あんちゃん@T4さん

ご返信ありがとうございます。 

皆様の返信を総合して見させて頂くと、やはり「かなり静か」といった印象を受けます。安心しました。

iTunesでの音楽再生時の動作音はどの程度になりますでしょうか。この場合もやはり気にならないレベルの動作音でしょうか。
 Windows ですとiTunesが重い(動作だけかもしれませんが...)印象があるので。

>gennboさん あんちゃん@T4さん
御二人の意見で、DVD再生時のドライブの音について食い違う部分があるようですが、これは個体差と考えるべきでしょうか?


初MACなので、いろいろと悩んでしまっています。
今後もいろいろとご教授頂ければと思います。

度々の質問となってしまい申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:10220998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/10/03 19:48(1年以上前)

ハレルヤ!!さん、こんばんは!!

DVD再生時のドライブの音について
(私は前モデルですが)
メディアによる差が大きいのではと思います。
CDでもDVDでも、大きなデータを一気に読み込まなくてはならない場合と、最初にある程度読み込んで、後はゆっくり読み込めば大丈夫な場合とでは、ドライブの挙動が違ってきます。

だいたい、高速回転時だと振動や音が結構しますが、低速回転時は静かだと思います。
で、DVDで映画を見たりする場合は、最初にある程度データを読み込んでおいて、後はゆっくり読み込む感じになると思いますので、最初だけちょっとうるさい感じで、後は静かになるのだと思います。

あと、メディア自体の物理的な偏芯も影響があると思います。
印刷が偏っているとか、シールが貼ってある程度でも、高速回転時には結構な振動が発生すると思います。

私が使った中で一番ひどかったのは、BUFFALOの無線LANの設定時に機器付属のCDからソフトを起動したのですが、MacBookが壊れるか??と思うほどの爆音と振動が発生しました。

あとは、そんなことはありませんが、私の環境では、CDやDVDについては、デスクトップ機の方が安定していて振動も騒音も少ない感じがしています。最もデスクトップ機はファンの音が結構していますので、それでわからないだけかもしれませんが(汗)

余談ですが、スロットイン方式なので、出し入れする時に、ごくわずかですがメディア表面に傷が付くようです。
どの程度影響があるかわかりませんが、保存データを作る際のDVD-Rなどを購入する時は、保護層がしっかりした製品を選ばれた方が良いと思います。

良い買い物をされますように!!

書込番号:10253350

ナイスクチコミ!0


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/04 02:53(1年以上前)

ハレルヤ!!さん はじめまして。初Macとのことでしたので、参考までにお伝え致します。
通常の使用時では、動作音が気になることはまずなさそうですが、私がこれまでに音が気になったのは次の2つです。

動画を3つくらい同時に見たりすると、本体がかなりの熱をもってファンがフォーって稼働し、それなりの音がします。
あとはDVDを入れたとき。最初の回転時はギュルギュルって大きな音で、その後はシュルルルって静まっていきます。

音が気になるのはこれくらいですね。iTunesの音楽再生だけなら、動作音は問題ないですよ。
ただ私はSSDにしているので、HDDの駆動音はわかりません。SSDだと使用中に音がすることが全くないので。

書込番号:10255978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/07 23:46(1年以上前)

Dあきらさん, MobileMeさん 

ご返信ありがとう、ございます。
お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

先週末に、ついに購入してしまいました!!
想像していた通り、通常起動している状態では、かなり動作音が静かですね。
ディスクは、、、まぁ、しょうがないと諦めます。
OSを再インストールしているときは、ちょっと、不安になるような音がしていました;;w

>>Dあきらさん
スロットインのディスク取り扱い方法についての情報ありがとうございます。
スロットインのドライブも初だったので、ありがたいです。


>>MobileMeさん
SSD化うらやましいです。 僕も当初考えましたが、SSDの購入は僕の財布が許してくれませんでした。。。w
価格が落ちてきたら、導入したいと思います。


書込番号:10275446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング