『本日、こちらの商品を購入します。マックデヴュー!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『本日、こちらの商品を購入します。マックデヴュー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

スレ主 SCALLYさん
クチコミ投稿数:12件

いよいよマックデヴューです!(^^)!

Y電機でポイント23%です。

購入の際に「これは買っていた方がいいよ」とか注意点とか教えていただけたら幸いです。
@WINDOWSではバックアップソフトを持っているんですが、マックではどのようなバックアップの方法があるのでしょうか?
Aマックはウイルスバスター等のソフトはいれなくても大丈夫?

とりあえず、マックの本を買って勉強しないといけないですね。
まずは不慣れはマックよりも、ブートキャンプを使ってXPもガンガン使っていく予定です。

現在の環境はデスクトップパソコン(WINDOWS XP / ペンティアム4 / memory1G)からの買い替えです。
買い替えの理由は一眼レフカメラで撮った動画(AVCHD規格)がパソコンで再生できず、カメラの液晶でしか見ることができないことからです。

よろしくお願いします。

書込番号:10581225

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/05 11:56(1年以上前)

@、Aとも検索すればすぐにわかる愚問。

日本語に慣れているからといって日本語をガンガン使っていて、どうして英語を覚えることができるだろうか、いやできない。

書込番号:10581419

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/12/05 12:04(1年以上前)

@WINDOWSではバックアップソフトを持っているんですが、マックではどのようなバックアップの方法があるのでしょうか?
タイムマシンを使用します。
Aマックはウイルスバスター等のソフトはいれなくても大丈夫?
マックにも対策ソフトが、あります。必要なら入れておきましょう。

書込番号:10581452

ナイスクチコミ!1


PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2009/12/05 12:07(1年以上前)

○付き数字は使わないことPCによっては文字化けする。

>まずは不慣れはマックよりも、ブートキャンプを使ってXPもガンガン使っていく予定です。

素直にWinのPCを買う方が良いのでは、
ブートキャンプを使っても不具合が出る可能性は有るから、まあ13インチのMacBookでは??

書込番号:10581469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/05 12:30(1年以上前)

ブートキャンプ使ってXP使うつもりでMac買う心がわかりません。
Win使いたいなら素直にWinのPC買うべき。

書込番号:10581565

ナイスクチコミ!1


スレ主 SCALLYさん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/05 12:43(1年以上前)

みなさ〜ん、さっそくのコメントありがとうございます。XPをガンガン使う意味はとりあえず、マックの使い方分からないし、年末でいそがしいしでとりあえずウィンでって意味です。
マックユーザーの方、失礼いたしました。
今回はノートですが、将来的には27インチにしたいと思っておりますので空いた時間にマックの勉強もガンガンするつもりです(^^)/
マックだとiMOVIEやiPHOTOなど、私が使いたいソフトが標準でついているので二度美味しいって感じですね。
マックのデザインにメロメロな現ウィンXPユーザーです。
今夜からいよいよ私もマックユーザーに仲間入りです。

書込番号:10581635

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/12/05 13:39(1年以上前)

男性35歳以下タイプC 普通Nice?さん 

日本語変換ソフトは『ことえり』では力不足なので、『ATOK』か、『かわせみ』、『Google 日本語入力』のどれかがあった方がいいでえすね。

『Google日本語入力』はもちろん無料、その他は有料のソフトウェアとなります。

あとは好みで『Firefox』、『Google Chrome』、『Skype』、『OpenOffice』、『vlc』、『Toast』、『Divx』、『VMWare』あるいは、『Parallels』、『Windows』、個人的には『Adobe Creative suiteシリーズ』、『Final Cut Studio』辺りでしょうかね。ググれば、有料、無料、ソフトウェアの機能について分かると思いますので、必要、不要は人により異なりますので、決定されればよいかと…

ちなみに、ウイルスバスターの最新版はライセンス数の制限はもちろんありますが、OSXでもWindowsでも使えるハイブリッド版となっています。

書込番号:10581897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SCALLYさん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/05 13:56(1年以上前)

NICE!さん

詳しいたくさんの必要事項ありがとうございます。
特に日本語変換ソフトに関しては全く考えておりませんでした。ATOKは高いので、まずはGoogle 日本語入力で状況に応じてかわせみを購入したいと思います。
ウィルスバスターも検討します。

ありがとうございました。

書込番号:10581969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/06 14:17(1年以上前)

>将来的には27インチ

iMacの27インチのことでしょうか?
とりあえず、外付けディスプレイを接続されるのもいいと思います。
それなりのサイズであれば今まで使っていたものを繋いでみるのもいいと思いますし。
(接続には専用アダプタが必要です>VGA用/DVI用等があります。過去ログ参照)
ちなみに私は前から使っていた20inchをそのまま使っていますが快適です。

>Windows環境

私もBOOTCAMPでXPを入れていますが意外に障壁があるので、それなりにめんどうでした。
(元々Mac使いなので、Parallels Desktopは必須でした)

古いXPマシンも併用し、MacでやりたいことだけをMacOSでやることから始めたほうが
効率的に思いますし、Macに慣れるのも早いと思います。

ある程度MacOSに慣れてMacとWinの事業仕分け(笑)ができるようになってから、
BOOTCAMPを使うのがいいのでは?と私は思います。

書込番号:10587725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング