『ブートキャンプについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『ブートキャンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ブートキャンプについて

2009/12/12 08:43(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

スレ主 mackkyさん
クチコミ投稿数:64件

久々のmac購入で楽しんでいます。
20年ぶりのmacで色々な機能に浦島太郎状態になりながら
久しぶりにパソコンを触ることをウキウキしています。

せっかくブートキャンプの機能があるし、会社ではwinがどうしても
メインになっている為、利用しようかと思っています。

win7はまだ、未対応と分かりつつ、7に挑戦と考えていますが
皆さんは32bitと64bitどちらを使用されていますか?

当方はオフィス中心なので、アプリ的にはどちらでもOKなんですが
将来的には64bitかなと・・・思案中です。

皆さんのお勧めや選択された理由等お教えください。

書込番号:10617319

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2009/12/12 10:01(1年以上前)

こんにちは
私もbootcampをきっかけにmacに転向した輩です2007年に。
macでwinを使用する方法は複数有ります
1 bootcamp
2 仮想OSソフトを使用する

最初はbootcampと切り替えながら使用していましたが、mac環境との切り替えにいちいち再起動が必要なので最近は2の仮想OSソフトの上で使用しています
仮想OSソフトはmacOS上で動作しますのでメモリはそれなりに増設したほうがストレス軽減になります。
トレンドとしては、
Parallels Desktop
VMWare Fusion
があります。それぞれの試用版がダウンロードできますのでググって製品内容を確認してお試しください
仮想OSソフトを試用するとMACOS間でのファイルのやりとりはドラッグアンドドロップで出来ますので非常に便利です
win7の32/64の件はそれほど意識しなくてもいいのかなと言ったところです
ちなみに64bitをインストールしてもベースが32で動作と言う事も有りますので現在のプラットフォームやハードウェア、ソフトウェアにあまり期待するのもな〜って感じです

それよりもMACでWidowsを使用する際はキーアサインが異なりますので、留意が必要です
キーの割当を変更する事で対応は出来ますが。
その辺結構見逃した方が多く、winpcと同じじゃないのか?と愚れる方、だからMacはと製品のせいにするお子ちゃまもいますのでWinPCでOffice使用の方は自己責任で宜しくです



書込番号:10617583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mackkyさん
クチコミ投稿数:64件

2009/12/12 16:08(1年以上前)

tos1255さん

ご返事遅くなり、申し訳ありません。
ソフト利用もありですよね。
雑誌などで読んで興味深々です。
どっちがいいかなーと考えつつ
仮想だと重くなるのではと二の足踏んでました。

ボートキャンプと比べて動作はどうでしょうか?
ご感想等お教えください。

書込番号:10618980

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2009/12/12 16:52(1年以上前)


mackkyさん

仮想だと重くなるのかの答えとしては、リアルではないため確かに重くはなります。
しかし一般的利用、OfficeやWebアクセス等についてはストレスがたまるほどではないです。
動画変換などは、リアルOSと比較し仮想はやはり(当然)処理時間が長くかかります。

しかし、このパフォーマンスに関しては個人的感覚もありますのでやはり双方(仮想ソフト、BootCamp)で一定期間試用してみてパフォーマンスの納得感、キーボード入力などの使い勝手、など試してみてはいかがでしょう。

どんなに人が優劣つけても、実際に使って全く違うこともあります。

あと余談ですが、BootCampはブートキャンプです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Boot_Camp



書込番号:10619145

ナイスクチコミ!1


スレ主 mackkyさん
クチコミ投稿数:64件

2009/12/12 17:10(1年以上前)

tos1255さん

早速ありがとうございます。
ブートキャンプですよね・・・お恥ずかしい

私の利用はオフィス(エクセル中心)とJWCad(といっても臨時の修正ぐらい)ですが
仮想でも手軽に切り替わるメリットがあればOKかもですね。

メモリ増設も含め、検討します。

書込番号:10619228

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2009/12/12 20:03(1年以上前)

mackkyさん 

JW CADの利用ですか。
JW CADはWindows 7大丈夫なんでしょうか?
パフォーマンス比較すると同時にネット上で情報を集めてためしてみたほうがいいとおもいます
パフォーマンスは問題無かったがよく利用する機能が動かないなど致命的な事にならない様に事前にググっておく事を推奨します。

書込番号:10620068

ナイスクチコミ!0


スレ主 mackkyさん
クチコミ投稿数:64件

2009/12/15 08:29(1年以上前)

tos1255さん

お世話になています。
ドタバタしていてご返事遅れ申し訳ありません。

win7対応ですが、色々調べたところなんとかOKみたいなんで
win7(64)を注文しました。
到着をワクワク待っています。

ところで、オフィスを「OpenOffice.org」のmacOS版を
インストールしようとしたのですが、なぜか上手くインストール出来ていないようで
色々検索模索中です。

長らくwinばかりでmacは20年ぶりの浦島太郎状態のつけが・・・・

でも、嬉しく楽しい日々をやはりmacは提供してくれますね。

macに帰ってきて良かったと実感する日々です。

お勧めのソフトなど、良い情報がありましたら
お暇な時に是非お願い致します。

書込番号:10633809

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2009/12/15 13:07(1年以上前)

こんにちは

影響を受けて昨日bootcamp上のxpのバックアップを行ない、win7 x64 ultimateをインストールしました
通常はドライバーインストールで問題は発生しませんが、ここでインストール出来ない事態に遭遇。
ネット上で調べ、orcaと言うソフト使用でbootcampフォルダ内を操作する事でインストール完了です
フォルダ内にbootcampのドライバと64bit版と思われるboocamp64があり(snow leopard install disk)64をインストール
スピーカ音量調整も通常どおりfunction keyで出来る事を確認しました
深夜になってしまったので昨日はそこまで。

なお2007lateのmacbookなのでaeroは諦めていたのですが問題なしです
bluetoothマウスが認識はすれど接続出来ない事象が発生してますがアタリがつきそうです



書込番号:10634633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mackkyさん
クチコミ投稿数:64件

2009/12/15 14:45(1年以上前)

tos1255さん

そうですか!win7インストールされたんですね。
私はまだwin7が到着していないので、
早くてもこの週末の作業になりそうです。

tos1255さん が先にして頂けたのは心強いです!!
(もうHelpを当てにしてるみたいですが・・・・)

ブートキャンプするのが待ち遠しいです。

また、インストール後報告します。

書込番号:10634940

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2009/12/16 00:14(1年以上前)

こんな感じ

mackkyさん

こんにちは。

>bluetoothマウスが認識はすれど接続出来ない事象が発生してますがアタリがつきそうです

本件クリアしました。MagicMouseなんですが、Swipe以外は縦スクロールはじめ問題ないですね。

あとドライバ関連についても特に問題なくXP時と同様です。
動画サイトGyao!での動画再生および音声にも乱れはありませんでした。

久々のBootCampであまり深く触るつもりはさらさらないのですが、本環境は今後のために温存しておきます。(地デジキャプチャ機器はさすがにBootCampと思われ....)

デスクトップ画面を添付します。

書込番号:10637815

ナイスクチコミ!1


スレ主 mackkyさん
クチコミ投稿数:64件

2009/12/16 07:54(1年以上前)

tos1255さん

レポートありがとうございます。

tos1255さんの添付画像を見てると私も早くBootcampしたく
ウズウズします。

私が購入したのは予算の都合でwin7HomePreiumなんですが・・・・
私の使用用途では十分かと、でもultimateうらやましいかも

今週末には私も挑戦しまうので、奮闘結果をご報告させて頂きます。
ご期待を???

書込番号:10638706

ナイスクチコミ!0


スレ主 mackkyさん
クチコミ投稿数:64件

2009/12/25 19:01(1年以上前)

tos1255 さん

お久しぶりです。

色々と仕事でドタバタしており、「ブートキャンプ」設定できてませんでしたが

無事 BootCamP 完了しました。

使用感などはまだまだこれからなので

改めて報告します。

次のステップはメモリの追加
(今は標準の2MBなんで追加2MBの計4MB)

および、いずれはHDDの換装
(500GBぐらいにはしたく考えてます)

これからも何かとご相談あるかと思いますが

宜しくお願い致します。

書込番号:10683536

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2009/12/25 21:37(1年以上前)

こんにちは

ご無沙汰です
あれっきりで年末お忙しいと思っておりました
Bootcamp win7完成と言うことで何よりです。

搭載メモリですが、1GB x 2で搭載されてませんか?
2GB (1GB SO-DIMM×2) または4GB (2GB SO-DIMM×2) 1066MHz DDR3 SDRAM、SO-DIMM2スロットで最大8GBをサポート
の記述が仕様にあります。
私の場合は、2GB x2を購入し搭載されていたメモリはHard-Offに売ってしまいました。用途がないので。


なお、BootCampを使用するに当たり当然ながらInterner SecurityなどのVirus対策はお忘れなく!
Windowsをさらに充実するとともに20年来のMacと言うことで
Coolで新たなMacLifeをお楽しみください。

書込番号:10684248

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2009/12/25 22:51(1年以上前)

あと、
■ HDD
転送レートに注意です。
今のEFIファームは対応しているのかも知れませんが、大容量のHDDを選択する場合、
転送レート3Gb/s と1.5Gb/sのものがあります。

私は1年前に320GBにHDD(HTS543232L9A300)を装換しましたが、
デフォルトの転送レートが
3Gb/sであり、OSX側は1.5GbでAuto設定されていましたが、Win側が3Gb/sと
なり、不安定でハングアップが何度となくありました。
結局のところ、Futureツールで1.5Gb/s(PC-DOS WinPCで設定変更)にし
安定し現在に至っています。

つい最近までこの辺でトラブルがMacBook Proにもあったそうで、
物によっては1.5に落とせないものもあるため選択するに留意すべきポイントと思います。
(3.5インチはピンで1.5が可能だが2.5インチはないなど)

■お勧めツール(ググってチェック)

Paragon NTFS for Mac
BootCampパーティション(NTFS)とファイルのやり取りを行う場合、Paragon NTFS for Mac.
FreeでMacFUSE & NTFS-3Gもありますが、
日本語のディレクトリ内のファイルや、日本語ファイル名のファイルのコピーが
NGでした。Paragonではそれがありません。

Onyx
OSXのメンテナンスツール
SnowLeopardに対応。溜まったキャッシュを掃除してくれます。

RocketDock
OSX Dock風のWindowsランチャー。
一時期同様のソフトがありましたが、Apple社から訴えられ削除されました。
作者が変わって(?)再登場...TEKZILLAで見つけました。
http://revision3.com/tekzilla/

その他多数あります(ここでは言えないものまで)が、
大凡Winじゃないとできないことは無くなって、雑誌やNetで発掘するのも一つの楽しみですね!

書込番号:10684650

ナイスクチコミ!1


スレ主 mackkyさん
クチコミ投稿数:64件

2009/12/26 07:47(1年以上前)

tos1255 さん

お久しぶりです。

いろいろ良いアドバイス頂き

ありがとうございます。

メモリ2GBが1枚差しではなかったんですね・・・・

一度確認後に購入に走ります。

それから案内頂いたものググってみます。

HDDはまだ先になりそうですが

色々注意事項がありそうなんで勉強します。

また、メモリUP後にレポートします。

宜しくお願いします。

書込番号:10686151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 A PHOTO VACATION 

2010/01/01 00:08(1年以上前)

結局、ブートキャンプ windows7に年内に対応するってかいてあったけど、どうなったのかな

なんかそのままってかんじですけど

書込番号:10715681

ナイスクチコミ!0


スレ主 mackkyさん
クチコミ投稿数:64件

2010/01/03 01:07(1年以上前)

photo vacationさん

ブートキャンプ正式アナウンス聞かないですね・・・
当方取り急ぎ皆様方のアドバイスで強引にWin7いれて奮闘中です。
(待ち遠しいですね・・・正式になれば悩み事が減るかもです?)


書込番号:10724147

ナイスクチコミ!0


スレ主 mackkyさん
クチコミ投稿数:64件

2010/01/03 01:07(1年以上前)

tos1255 さん

新年明けましておめでとうございます。
その後、調子はどうですか?

私はというと、おかげさまで無事 ブートキャンプ windows7 にできましたので
楽しく正月をマックライフと思い、MacFun MacPeopleと買い込み
夜更かしの日々です。

が・・・・Win7の時、右クリックはどうされてます?
右クリックが使えないのが不便で。。。

どう対処されてるかお暇な時にお教えください。

書込番号:10724151

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/01/03 02:21(1年以上前)

Apple TrackPad Enabler

mackkyさん

新年明けましておめでとうございます。

年頭からMac漬けということで何よりです。おそらく今年はTimeMachine用のNASをはじめとしてオプション品を買われそうな気配を感じます。(経験者語る 笑)

■ Win7での右クリック(添付画像参照)

さて、Win7での右クリックはOSXのときと同様に可能です。
・2本指クリックで右クリック操作
・だめなときは画面右下にある(上矢印に隠れているかも)菱形アイコンBootcampから
 Bootcampコントロールパネルで設定。
・だめなときはデバイスマネージャでトラックパッドがAppleのものになっていることを確認する。
・なってない場合はドライバがセットアップされていないと考えられます。

■Windows7対応アナウンス

まぁ09年内にと言っちゃったもんだから。結構あちこちで騒いでますね。
でも、Windows用ソフトウェアをウリにしてる会社じゃないんだから
社内プライオリティは低いんでしょうね。

バンドルしているドライバで動作しているんだからいいんじゃないでしょうか?

私的にはドライバは対応しているから騒ぐほどか?と思いますけどね。
手持ちのMacBookだけの視野ですが。誰でもWindows7といった環境じゃ
なくなってきたということですかね、Mac新製品とBootCampとの親和性としても。
TouchPanelのMac(iSlate?)も近く発表とかうわさされてますが
そんなMacにWindows7対応をし続けるんでしょうか?
Macハード開発に足枷になってしまうような気がします。

書込番号:10724365

ナイスクチコミ!0


スレ主 mackkyさん
クチコミ投稿数:64件

2010/01/03 11:41(1年以上前)

tos1255さん


お久しぶりです。
本年もよろしくお願いします。
正月ボケで返事が遅れ申し訳ありません。

>今年はTimeMachine用のNASをはじめとしてオプション品を買われそうな気配…

悪魔のささやきですね・・・・

でもMacにどんどんのめりこんで・・・おっしゃるとおりになりそうで
でもそれもまた楽しきMacライフでしょうか?

右クリックの件、早速試してみます。
これからポッチと再起動してWin7で確認してみます。
後ほどレポートします。

本年もよろしくお願いします。

書込番号:10725491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング