『テレビ試聴について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『テレビ試聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

テレビ試聴について

2010/01/18 18:10(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

スレ主 yoshio117さん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。

今度、この機種を購入するつもりです。
そしてiodataのテレビキャプチャーを接続し
テレビもこのmacで見ようと思います。
HDDはTime Capsuleも合わせて購入しますが
メモリ2GBでも問題ないでしょうか?

書込番号:10803389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/19 00:16(1年以上前)

テレビだけなら大丈夫と思いますが、録画をするつもりでしたら
外付けのFireWire接続のを用意した方がいいと思います。
USB接続だと転送速度の関係で追いつかない恐れもあると思います。
内蔵でもいいのですが、アクセス頻度が多くてデスクトップより
HDDに対して不利ではないかという事があり、外付けを使える時は
使った方がいいと思います。

あとTime Capsuleは別の方がいいと思います。
バックアップ用が作業用になっては意味がありませんので…

書込番号:10805757

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshio117さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/19 06:15(1年以上前)

>victoryさん

なるほど、大変参考になりました。
そのようにしてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10806452

ナイスクチコミ!0


QRNさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/24 11:43(1年以上前)

yoshio117さん 
ごめんやす

わてもそれやってました。
メーカーはピクセラでおましたが
まぁ機能的にはIOと似たようなモンですけど

なにかのトラブルでドライバーを再インストールしたら著作権の問題で録画した番組は全部ぽしゃってちゃいます。(ハードディスクのトラブル、チューナー側のトラブル、パソコンのトラブル いずれがトラブっても録画した番組みれまへんで)

しょうがねぇから、テレビはパソコンと分けてブルーレイディスクつきの安物の
テレビ買っちゃいました。

あ、もしMacでテレビ視聴ならIEEE1394外付けをお奨めします。
USB接続はあきまへん。1時間の番組で5GBくらいが目安でっせ。

書込番号:10831497

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshio117さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/24 13:57(1年以上前)

>QRNさん

書き込みありがとうございます。

むぅ〜そんな現象も起きる可能性があるのですね。
ちょっと悩むポイントになってしまいますが
それならいっその事
iMacデスクトップHDD1TBのタイプにした方がいいのかなぁ。
まぁ、そんなに頻繁に録画するのではないのですが、
もうちょっと色々考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:10832027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/24 14:24(1年以上前)

やっぱりMac用の地デジチューナーの代わりに、こういうのを買うのがいいのでは?
テレビも安いので十分ですし…
http://kakaku.com/item/K0000029325/
新しい分、こっちの方がいいかも。
スペックも上ですし。
http://kakaku.com/item/K0000060275/

書込番号:10832111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング