『購入を考えております。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『購入を考えております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

購入を考えております。

2010/03/07 12:09(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

スレ主 wkingwさん
クチコミ投稿数:4件

この商品の購入を前向きに考えております。そこで、メモリー4GB搭載版とこちらの通常版を悩んでます。自分は高校生なのでアップルストアーで学割で買いたいと考えてます。主に目的は、iTunes(iPhoneとの同期など)、ネット(youtubeやニコニコ動画など)、ilifeなども使いたいと思います。3Dゲームはやりません。この場合、メモリーは2GBで大丈夫ですか?もしも将来的にbootcampでwindows7を入れるとしたら2GBだと難しいですか?

書込番号:11047611

ナイスクチコミ!0


返信する
Juneyさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/07 12:41(1年以上前)

その使い道なら2GBで充分だと思います。

そしてWindowsを使うのであれば、2GBではちょっとキツいかもしれません・・


メモリの容量はあるに越したことはないので、お財布に余裕があれば4GB入れた方がいいでしょう。

書込番号:11047784

ナイスクチコミ!0


vip_amourさん
クチコミ投稿数:207件

2010/03/07 13:20(1年以上前)

その用途でしたら
2GBで充分ですよ

Macを開いた状態で
仮想Windowsだと2GBでは
厳しいですねヌ

書込番号:11047971

ナイスクチコミ!0


スレ主 wkingwさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/07 13:59(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。とりあえず通常版を買います。bootcampとメモリー増設は必要になったら買います。

書込番号:11048151

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2010/03/07 18:33(1年以上前)

>bootcampとメモリー増設は必要
ある程度MACを使い込むと ファイルがあっちこっちに分散して
BootCampでうまく割り当てられないことがあります。
その場合はOSの再インストール(作業は簡単ですがバックアップが必要)が
必要であることを心にとどめておいてください。

よってバックアップ機器も同時に購入しておくことをお勧めしておきます。

本格的に使う場合でなければ
BootCampで使用する場合は2GBでも問題ありませんが
仮想環境で行う場合は+1GBはすると快適になります。
(XPの場合はそのままでも問題なし)

書込番号:11049417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/03/07 23:40(1年以上前)

増設が必要になると思うのが、仮想環境でWinを使う場合であり、ブートキャンプで使う場合は
Winだけで使うんですから、重い処理をしなければ2GBで十分でしょう。
ちょっと前まで2GBに増設するかどうかで相談する人が多かったんですけどね…^^;

書込番号:11051375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/03/08 00:00(1年以上前)

気付かなかった…
>>bootcampとメモリー増設は必要になったら買います。
bootcampは標準で付いてます…
Winで言えばWMV(ウインドウズメディアビデオ)みたいな関係?
おかげでMacでは最新のWMVは使えなくなってしまいましたが…

書込番号:11051522

ナイスクチコミ!0


スレ主 wkingwさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/08 00:11(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。仮想環境でwin7を導入するとメモリー増設が必要で、bootcampと比べると重いと聞いたのですが、仮想環境で入れた場合の利点などを教えていただきたいです。bootcampは元から付属しているアプリなのですか?別途購入するんじゃないんですか?win7を購入しないといけないのは分かりますが、bootcampはもともとあるんですか?

書込番号:11051601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/03/08 01:01(1年以上前)

BootCampは標準でOSに着いています。(別途購入は出来ません。)

仮想環境とBootCampの違いですが、簡単に言うと
「Boot Camp」のWindowsは、MacOSをシャットダウンしないと起動できないので、切り替え(再起動)が必要、
「仮想環境」のWindowsは、MacOS上で起動(実行)できるので、WindowsがMacのアプリ(ソフト)として走るイメージです。

仮想環境の場合、2つのOSが走ることになるので、メモリ増設を勧められるわけです。

Mac とWindowsの使用目的や頻度、予算で決められれば宜しいかと思います。

それから、Win7を購入するなら、メモリとセットになったDSP版が安上がりなので、2GモデルにWinのDSP版とメモリ追加購入が良いと思います。ご検討下さい。

書込番号:11051879

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2010/03/08 01:22(1年以上前)

>bootcampは元から付属しているアプリなのですか?
はいそうです 
>別途購入するんじゃないんですか?
これはWindowsを購入する必要があるのです。

BootCampは 
・MacのHDDにWindowsの場所を割り当てる
・MacとWindowsを切り替えて起動
・Windowsで使用するドライバー群

仮想は Macのアプリケーションの一つで
 そのアプリケーションの内部でPCを作成するというものです。
 扱いとしてはPCなのでWindowsをインストールすれば
 Windowsとして使用できます。

仮想のメリットは Macのアプリの一つなので
・データをWinとMacで相互に使える(一部制限あり)
・同時に複数のWindowsを起動することができる(メモリーやCPUに余裕があれば)
・Windowsのイメージを別途保存しておけば Windowsが壊れた時
 (例えば Windows上でウィルスに犯されたとき)
 そのイメージを上書きすれば簡単に復旧できる
デメリットは
・BootCampを100%とすると 80%〜95%(ソフトによる)
・画面の表示をするアプリケーション(3Dゲーム)がより遅くなる
 (通常 PCでの画面表示はグラフィックボードで表示するんだけど
  仮想の場合はCPUがグラフィックボードの代わりをする場合があるため)
・ハードに近いソフトが動かない場合がある(USB等)



書込番号:11051973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/03/08 01:59(1年以上前)

BootcampはMacそのものをWinOSマシンにする事が出来る。
仮想環境はその仮想環境を作る事が出来るソフトを使って環境を作って
そこでWinOSを起動する事が出来る。
つまり別にソフトを購入する必要がある事になります。
その辺は調べれば解りますので、勉強も兼ねて調べる事をお勧めします。
あと月刊誌の購読もお勧めします。
やはりネット環境が整っても紙媒体の方が優れてる部分もあります。

書込番号:11052088

ナイスクチコミ!0


faudoさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/08 22:01(1年以上前)

対象が大学、高等専門学校、専門学校の学生、それらの学校に進学が決定している生徒、 大学受験予備校生、(父母の代理購入も可能)、および教育機関の教職員、関係者。

となってますがwkingwさんは学割で購入する事ができるのですか?

書込番号:11055457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング