※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
私は大学でMacのパソコンを使うため購入しようと思ったのですが、このスペックで十万円を越える価格は少し高すぎだと思います。。MacBookも考えたのですが、どうせならproにしておこう、と思っていたのですが結局どちらがいいのでしょうか?
イラレやフォトショなどを中心に使います。
新型が出ると言う噂もあるのですが、いつ出るかはわかりますでしょうか?
書込番号:11168706
1点
>十万円を越える価格は少し高すぎ
==>
スペックは上を見れば切りがないです。どうせ今の最強ハードも2年後はエントリマシン。メモリを増やせば、遅すぎて使えないという事はないでしょう。
それより、Illustrator使うのに画面サイズ(1280x800)の方が小さすぎて、作業しにくいと思います。
フルセットで揃えると平気で200万円を超えてた頃のユーザにとっては、Macがこの値段というのはほとんどタダで配ってるのと同じのような気もします.. 3M VRAMのRadiusグラボが 70%引き $800で喜んでいた時代です。
書込番号:11168765
2点
runrun5さんMacBookProは、他のメーカーのパソコンとは、値段で比較できないと思います。
昔のMacと比べてみて、それほど値段が、高いとは思いません。
価格が気になるならMacBookでも良いと思います。
2万円の差しかないので、MacBookProをお勧めします。
書込番号:11168799
2点
>このスペックでこの価格!?
てっきり、すごくお買い得感があるモデルだ!という話かと思いました(爆)
自分の場合、30万円以下で買ったMacはこれが始めてだったので(笑)
(出たばかりに買ったので13万円ほどで買いましたが、それでも激安という印象でした)
Macはボディのデザインや仕上げ、その他スペックに現れないような部分にお金がかかってると思いますね。
単なる道具という考え方とは別次元の『所有する喜び』が感じられる数少ないメーカーと私は思います。
まあ、人それぞれですが。
>イラレやフォトショ
ちなみにこのモデルで問題なく使ってますが(メモリは4GBにしてますけど)、DigByDigさんのおっしゃるように、
画面サイズが小さすぎるので、外付けディスプレイは必須と思います(私は20inchを繋いでます)。
携帯する必要がなければ、MacMiniやiMacのほうがお買い得感はあるかもしれません。
それでもやはり、Macに割高感を感じられるのであれば、ソフトだけWin版を購入するのもよろしいかと
(Win版の使い勝手は私は知りませんが..)
スペックや値段だけがすべてではなく、使い勝手や様々なバランスが重要と思います。
(ちなみに、私は廃熱が気になるので、このボディにさらにハイスペックなCPUは向かないと考えています)
書込番号:11172456
2点
スペック更新などのほうですが、既に幾つか上がっている内容になるかと思います。
現時点であがっている情報はCPUはCore i5 DualでGPU内蔵系統、GPUはNVIDIA GeForce210〜250で必要に応じてソフトウェアGPU切り替えが可能になっている最新システムであること、HDDは160GB〜250GBが最低値で、ほかは以前と殆ど変化はないかと思われます。
運がよければ、17インチタイプで4Coreを採用するかどうかですね。
更新時期ですが早くて週明けという話も出てきていますが、時期早々かもしれないと思えます。
アメリカニュースサイトなどでの記事を取り上げられていく量が、まだまだ一定の範囲量に達しきっていないというのが理由です。
今言える範囲内でありますが、この期間が注目でしょう。
今日から日本などでiPadが発売される期間までの間、アメリカのAppleが開発者向けに開催するイベントWWDCの基調講演内、それらでも出なかったら8月ごろにApple本社でイベントがある可能性ですね。
最後のは2年前くらいに同様のイベントがありましたし、向こう側では新学生向けのがあるんで、それらに対しての対策という範囲で行われるということがあります。
暫らくは情報を漁っていくことがいいかと思えますね。
書込番号:11179821
0点
Macがこの値段なんて、バーゲンプライスですよ^^
Winノートと比べてませんか?
書込番号:11213411
1点
windowsと比べてもmacは割安だと思いますね。
ところでapple store を見るとmacbook proの出荷予定がモノによっては7日位になってます。
ついに!?
書込番号:11214550
0点
皆さんありがとうございます。Macのパソコンでこの値段は安いことがわかったので買おうと思います。
書込番号:11214657
1点
>イラレやフォトショなどを中心に
アカデミック版を購入するにしても、相当の予算が要りますね。
卒業後もそのまま、個人使用できるので「学生」の特権で
買っとくのがお得でしょうけど。。。
20年前の写植オフセット印刷からDTPへの移行期に
マック一式数百万円していた頃が懐かしいです。
今の学生は恵まれてるけど、有り難味を感じないんだろうな??
反って不幸なのかもしれない。。。
今後は技術革新、コストダウンの進歩のスピードが落ちるだろうから。
10年後には 百円マック (爆笑
書込番号:11463938
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/10/07 16:07:56 | |
| 3 | 2020/03/20 15:12:39 | |
| 5 | 2016/05/11 9:26:34 | |
| 0 | 2014/06/23 20:00:32 | |
| 21 | 2014/02/18 9:00:08 | |
| 20 | 2012/01/30 21:16:55 | |
| 7 | 2011/09/24 0:56:42 | |
| 3 | 2011/07/21 2:33:56 | |
| 6 | 2011/06/06 11:31:43 | |
| 1 | 2011/05/15 17:03:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










