※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
いつもお世話になっております。
購入当時のHDD160Gと外付けHDD500Gにて利用しています。
ブートキャンプにてWindowsを使用したいと思いますので、内蔵HDDの容量を増やしたいと考えております。
容量500G以上と思っています。
SATAの2.5インチ9mm厚ということは理解しておりますが、
オススメの物がありましたら、ご紹介いただきたいと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:13525450
0点
先週ハードディスクが満杯状態なので、HD換装しましたよ。
http://kakaku.com/item/K0000271356/
交換は自己責任となり保証も効かなくなるので注意して下さい。
T6のトルクスドライバーが交換時必要です、100均などで売ってるので購入しておいてください。
書込番号:13534530
![]()
1点
12mmのHDDでもOKらしいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000093986/SortID=11091494/
最後から2番目の書き込みなど。
この頃のモデルはマニュアルに交換方法が記載されていますので、参考にして下さい。
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/MacBook_Pro_13inch_Mid2009_J.pdf
マニュアルに書いてある位なので、交換自体したから即補償切れとはならないようですが、交換中に壊してしまえばその限りではありません。
まぁ、モデルも古いし、あまり気にすることもないかと思いますが。
書込番号:13534832
![]()
1点
笑い男パパさん
ふしぎつぼさん
書き込みいただきありがとうございます。
この連休中に何とか取り掛かりと思い、早速500Gのディスクを購入しました。
最近は、1Tなんですね。少し早まってしまいました。
T6トルクスドライバーも入手しました。
ブートキャンプまで頑張りたいと思います!
アドバイスありがとうございます。
書込番号:13535784
0点
最近の仮想化ソフトは、不便を感じるほど動作がのろくなりませんし、価格も5千円前後ですから、便利さを考えると、Boot Campを使う必要もありませんよ。
書込番号:13535882
0点
交換に当たり一つアドバイスを。
外したHDDを再利用するため、HDDケースも準備しておきましょう。
USBタイプの安い物でOKです。
交換前に、新しいHDDをケースに入れて接続し、ディスクユーティリティでフォーマット。
さらに、ディスクユーティリティの復元で今のHDDの中身をまるごと新しいHDDにコピー。
こうすれば、そのまま新しいHDDに環境移行出来ます。
問題なく新しいHDDで起動できることを確認してから換装すればトラブルも無く交換できると思います。
書込番号:13536360
1点
十字架のキリストさん
そうですね。仮装化もありますね。
しかしながら、今回は勉強のためにブートキャンプをした次第です。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:13539818
0点
ふしぎつぼさん
ケースがあれば再利用する事もできるんですね。
次回のお買い物リストに入れておくようにします。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:13539823
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/10/07 16:07:56 | |
| 3 | 2020/03/20 15:12:39 | |
| 5 | 2016/05/11 9:26:34 | |
| 0 | 2014/06/23 20:00:32 | |
| 21 | 2014/02/18 9:00:08 | |
| 20 | 2012/01/30 21:16:55 | |
| 7 | 2011/09/24 0:56:42 | |
| 3 | 2011/07/21 2:33:56 | |
| 6 | 2011/06/06 11:31:43 | |
| 1 | 2011/05/15 17:03:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)








