『Mac OS X Snow Leopard Up-to-Dateプログラムについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『Mac OS X Snow Leopard Up-to-Dateプログラムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

スレ主 inshinさん
クチコミ投稿数:73件 MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AのオーナーMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの満足度5

こんにちは。

今回価格とデザイン、そしてMacのイノベーションに引かれ、初めてMacを買うことにしました。

そこでMac OS X Snow Leopard Up-to-DateプログラムについてAppleのWebサイトで調べてみたのですが、
「本プログラムは日本国内のみ有効であり、商品の発送も日本国内に限られます。」
と書かれています。

実は8月後半にしばらく(少なくとも2年は帰ってこれません)アメリカに引っ越すことになっていまして、このプログラムを利用できるかどうかが気になります。

MacBook Pro本体は7月にはほしいので日本で買いたいと思っていますが、Snow Leopardが発売される頃には日本にいなくなってしまいますので、アメリカでアップグレード価格でSnow Leopardを買うしかないのでしょうか?
それにアメリカで日本語版は買えるのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたらぜひご教授ください。
宜しくお願い致します。

書込番号:9765326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/27 15:28(1年以上前)

実家、あるいはあなたが務められている勤務先に送ってもらうのが良い思います。

書込番号:9765525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 inshinさん
クチコミ投稿数:73件 MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AのオーナーMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの満足度5

2009/06/27 15:46(1年以上前)

ちょーたんさん

早速のご回答ありがとうございます。
実は実家も勤務先も日本じゃないんです^^;

アップグレード価格も29ドルなので、
素直に諦めてアメリカで日本語版が買えれば良いかなあと…

書込番号:9765595

ナイスクチコミ!0


Jacarandaさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/27 15:59(1年以上前)

こんにちは。

私は海外(オーストラリア)と日本と行き来、長期滞在が多いので、その経験をお知らせします。必ずしもアメリカでもそうとは確証できませんが、あくまでご参考まで。また、アメリカと行き来してる方は多いと思いますので、きっともっと良くご存知な方もおられると思います。

以前iBookを日本で購入、アップルのユーザー登録も日本でしていました。バッテリーが無償リコールになった時はオーストラリアにいたので、現地オーストラリアのアップルに電話して聞いたところ、製品のシリアル番号を伝えただけで元々日本に登録してある事も判明しました。世界中のデータが集約してるって事ですよね。

無償好感バッテリーについては、後日日本で変える事も、またユーザー登録をオーストラリアと変えていいなら、オースツラリアでできると言われて、結局現地で新しいバッテリーに換えてえてもらいました。

新品購入時の初期保証、有償の追加アップルケアも、日本で購入、登録していても、いずれも海外で原則として同じサービスを受けられます。

スノウへのアップデートですが、こちらオーストラリアアップルのウェブでも日本と同じ条件で提示しています。当然アメリカでも(というか、アメリカこそ)同じでしょう。現地でのユーザ登録変更は必要と思われます。

また、日本語版が手に入るか?と心配されているようですが、マックは以前からマルチ言語のパッケージなので、英語圏で手に入れた物でも、インストール時に日本語版を選べる筈です。ただこれは、今までの経験なので、間違っている可能性もあります。どこかで再度確認してくださいね。

もしくは、安全策として。日本にどなたか家族、親しい通人がいらしゃれば、ユーザ登録住所を取りあえずそこにしておいておき、アップデータ配布がネット上でなくDVD郵送だった場合には、そこからアメリカに転送してもらえばいいかと思います。製品購入時のクーポン番号や、クーポンその物が必要と思われるので、それを頼んでおけばいいでしょう。

今思いつきましたが、日本のアップルHP上に、機種やシステム別のデスカッションフォーラムがあります。それはそれは詳しい方が多いので、過去の質問/回答で検索してなければ、そこでお聞きになると良いかもしれません。

私自身も、今回これを日本で買い、オーストラリアでスノウにアップデートするつもりでいます。マックは何かしらワクワクさせてくれるから、大ファンです。うまく問題が解決して、Macライフができるといいですね。


書込番号:9765640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/06/27 16:34(1年以上前)

残念ながらOSXにはそもそも日本語版ってやつは存在しません。少なくとも中身に関しては外見のパッケージはその国の言語デカ枯れているかと思いますが…

実際売っているのはマルチランゲージ版になります。ちなみに送ってもらうと送料がかかるのでアメリカならアメリカで買った方が安いと思いますよ。詳しくはAppleかアップルに聞いてみては?

書込番号:9765770

ナイスクチコミ!0


スレ主 inshinさん
クチコミ投稿数:73件 MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AのオーナーMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの満足度5

2009/06/27 16:58(1年以上前)

> Jacarandaさん

丁寧なご回答ありがとうございます!
なるほど。いずれにしても対応できそうな気がしてきました。
ただ、Up-to-DateプログラムはApple Store以外で買うと領収書またはレシートが必要みたいで、海外では適応できないとAppleのサイトにも書いてあったので少し諦めていました。
それと、デスカッションフォーラムを知らなかったので、Appleに聞くのにお金がかかるものだと思っていました。。。
無事問題解決できるようAppleのほうでも聞いてみます。
ありがとうございました。

> Nice?さん

ご回答ありがとうございます。
そうですね。今までPCユーザーだったのでマルチランゲージパッケージとして売られていたのは知りませんでした。
こういうあまりレアケース(?)は直接Appleかアップルに聞くのが一番良いですね^^
ありがとうございました。

書込番号:9765866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/27 20:04(1年以上前)

おそらくUp-to-DateプログラムはLeopardからの専用Up-daterであると思います。何らかの理由で再度Snow Leopardシステムをインストールするには、いったんLeopardをインストールしてからという手はずになるのではないでしょうか。

僕はUp-to-Dateプログラムを手に入れるにしても、おそらく新たにSnow Leopard単体かSnow LeopardのBox Setを購入すると思います。ミーハーかもしれませんが、箱にも惹かれます。

書込番号:9766699

ナイスクチコミ!0


スレ主 inshinさん
クチコミ投稿数:73件 MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AのオーナーMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの満足度5

2009/06/27 22:01(1年以上前)

ちょーたんさん

なるほど。アップグレードしたらバックアップするので多分再インストールはしないと思います。

> Jacarandaさん
> Nice?さん
Apple Storeで偶然見つけてしまったのですが、
Mac OS X v10.5.6 Leopard International Versionと無印の
Mac OS X v10.5.6 Leopardがあるようですが…

ここで皆さんに聞くより直接Appleに聞くのが一番ですよね…

書込番号:9767308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/27 22:22(1年以上前)

 ちょっと話がずれるかもしれませんがアメリカ在住者として一言。僕も日本語ソフトの入手方法が心配になりMacBookの購入を躊躇していましたが心配いりませんでした。
 VMware Fusion、 Filemaker Pro 10,、FinalCut Express、Aperture、Quicktime plug-in download版などの英語版ソフト購入後Macbook本体にインストールすると、全て自動的にインストール画面から日本語表示となりますよ(言語が日本語に設定してあればの話ですけど)。使用にも問題ありません。マック対応ソフトは基本的にマルチランゲッジ対応のようですから多分新OSについてもアメリカ版を購入して日本語表示させるのは問題ないと思います。
 なお残念ながらマイクロソフト社のソフト(Windows各種OS、microsoft office for Mac)だけは英語表示のまま使うか、知人に日本から送ってもらうかになります。僕は英語版を我慢して使用していますが日本語入力、プリントは全く問題ありません。
 では留学生活とマック生活を十分に堪能して下さい。

書込番号:9767419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 inshinさん
クチコミ投稿数:73件 MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AのオーナーMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの満足度5

2009/06/29 14:00(1年以上前)

> Niagara Fallsさん

貴重な情報ありがとうございます!
Microsoft以外の製品は対応しているということですね。
わざわざPCからMacに乗り換えて、高いMS Officeを買うよりiWorkにしますw


ついでに本日Up-to-Dateプログラムについてアップルに問い合わせた結果ですが、
やはりアップルのほうでは買ったその国でしかUp-to-Dateプログラムは適応されないみたいです。
「お客様のほうでどうにかするしかない」と言われたので、送料のほうが安いのか29ドルのアップグレード版が安いのかと考えているところですw

皆さん、いろいろとどうもありがとうございました。

書込番号:9775887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/02 21:27(1年以上前)

今更だけど、Macはマルチランゲージだからどこの国で買ってもパッケージが違うだけでOSの内容は同じじゃないの?

書込番号:9792984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング