『次期の新製品は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『次期の新製品は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

次期の新製品は?

2009/07/09 18:13(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

スレ主 tuttsuさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。現在使用しているMacBookからの乗り換えを検討中です。現在のグラフィックカードでは必要としているCGなどの扱いに不足してきたためです。
 グラフィックカードは大幅に機能がアップし、メモリの規格も変わり、SnowLeopardへのアップグレードもしやすい、ということで乗り換えにはいい時期なのかとも思っているのですが、次期の製品が気になります。
 Snowと一緒に9月に発売されるのでしょうか?また、その場合、大きな転換があるのかなど気になります。これまでの経験からでも結構ですのでご意見をお聞かせください。

 また、新しく購入するMacBookProをSnowにアップデート後、プリインストールされているLeopardを現在の旧MacBook(現在はTiger)で使用する方法などあるのでしょうか?カスタマーサポートに問い合わせたところ、プリインストールされているOSはほかのマシンでは使用できないとのことだったのですが、HDDにシステムごと保存してうつすなどの方法でできるような気もします。が、実際のところはわかりません。お詳しい方がいらっしゃれば情報をお願い致します。


 長文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

書込番号:9828463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/07/09 18:43(1年以上前)

プリインストールされてるOSは、そのマシンでしか使用を
許可されてません。
それ以上でも以下でもありません。

新製品は誰にも解りません。
Appleの内部の人しか解りませんし、情報統制されてて今まで
漏れた事もないです…
今までの発表のサイクルもあてにならなくなってますし…
こればかりは時の運ですね…

書込番号:9828582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/09 21:52(1年以上前)

tuttsuさん、こんにちは。

まずは乗り換え、新機種についてですが、おっしゃられる通り乗り換えには悪くない時期だと思います。新OSは何かと不安もありますし、周辺機器・ソフト周りが安定するまで時間がかかりますから、新OSへ優遇してUP DATE出来る上に安定した今のOSを使えますしね。ただVictoryさんがおっしゃられる通り、新製品はその時にならなければ分かりませんね!噂サイトや細かな情報を気にしていれば、多少の読みは出来ることはありますが…

次に現在お持ちのMacのプリインストールされているOSを他のMacでご使用されたいとのことですが、こちらもVictoryさんがおっしゃられる通り、難しいと思います。実際に私も試したことがあるのですが、インストールの途中で弾かれますね!ここは素直にOSのディスクを新規でご購入されるのが無難かと…

書込番号:9829659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/11 15:29(1年以上前)

Snow Leopardが出ても、新しいMacBook Proは出ないのではないでしょうか。スパンが短すぎまし、この機種は相当な人気機種です。変更する理由がないと思います。
そもそもこの機種に何か不満が有りますか、どこかに次の機種の噂が有りますか?????。

>新しく購入するMacBook ProをSnowにアップデート後、プリインストールされているLeopardを現在の
>旧MacBook(現在はTiger)で使用する方法..........
なんて、つまらないことを考えるよりも、この機種を購入して9月までLeopardを使ってみることですね。
9月になれば少額で必然的にSnow Leopardにversion upできるわけですから。

おそらく、9月にはLeopardが陳腐に思えてくるのではないでしょうか。いままでAppleのversion upで一回たりともがっかりさせられたことはありません。

10.4の時代のMacBookにLeopardを入れたところで(OSX 10.5のディスクを購入しなければ無理)、旧型のMacBookをバンバン使いますか?????。

書込番号:9838212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング