『購入と、bootcampについてアドバイス下さい』のクチコミ掲示板

2009年 6月 9日 登録

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

Core 2 Duo 2.53GHz/4GBメモリー/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacBook Pro。販売価格は168,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.53GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのオークション

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

『購入と、bootcampについてアドバイス下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入と、bootcampについてアドバイス下さい

2010/03/22 08:56(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

スレ主 juusukeさん
クチコミ投稿数:4件

素人で申し訳ありません。

今までwindowsユーザーだったのですが、今回、macノートを購入しようと思います。

スペックを見て、
MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aが一番いいのかなと思っているのですが、
ブートキャンプを使ってwindows 7 homepremiumを入れたいと思います。

win7のOSソフトは、通常版だけでなく、DSP版というものもあると、この掲示板で知りました。
DSP版ですと、メモリとセットにすると安くなるようですので、cpuやHDDも違いますが、MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aに4GBメモリセットのDSP版を購入したほうがよいのでしょうか?
できるかぎり費用を抑えたいと思っております。


書込番号:11122543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/22 09:15(1年以上前)

>cpuやHDDも違いますが
==>
DSP版って、ペアのハードと一緒に使うのがライセンスの縛りだよ。なので、メモリセットなら、MacBookで使うメモリセットでないと違反。どこかで売ってたと思う。ヨドバシだったかな?

書込番号:11122621

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/03/22 09:39(1年以上前)

4GBにしたほうがいいですね。


ネット販売にもありますね。メモリ容量だけでなくどの様なメモリを搭載するのかチェックしてね。

http://www.act2.com/windows7-dsp.html

MacBook Pro 13.3 仕様抜粋
メモリ
2GB (1GB SO-DIMM×2) または4GB (2GB SO-DIMM×2) 1066MHz DDR3 SDRAM、SO-DIMM2スロットで最大8GBをサポート

書込番号:11122715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/23 14:35(1年以上前)

juusukeさん こんにちは

少し個人的な偏見も入りますが、個人的にはjuusukeさんにはMB991J/Aがオススメです。
特にCPUは換装が出来ないですし、結局後でメモリやHDDを換装、増設しちゃうとお値段的にはMB990J/Aとあまり変わらなくなるのかも?とか考えちゃいます(==)

予算を抑える意味で無茶を言えば、標準の2GBのメモリをDSP版と同時に購入した2GBメモリと換装なんて荒業も可能なのかもしれませんが、ちょっと微妙ですね…tos1255さんのご紹介されているリンク先は非常に良い参考だと思いますのでぜひ活用されてはいかがでしょうか。

あと、量販店ではポイントがついたりしますので、会計を分けさせてもらって本体を買ったポイントを通常版のWindowsを買う足しにするのも手かもしれません。(当然、本体が高額なら貯まるポイントも多くなるでしょうし)

ちなみに余談ですが、DSP版のWindows7は32bit版と64bit版が別パッケージになっていますが、通常版なら1パッケージに両方のディスクが入ってますので、juusukeさんのご使用の御用途やご予算に合わせて幅広く柔軟に決めてよいお買い物が出来るとイイですね。


書込番号:11128951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 juusukeさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/23 22:24(1年以上前)

皆さん、親切なご意見、ありがとうございます。

HPで探してみましたが、割と多くDSP版があって探すのも大変ですね。
量販店で聞いてみたところ、2260/13.3 MB990J/Aは1GBメモリが2枚装着されているようで、4GBにしようとすると、2GBを2枚購入する必要があるようです。

素人のため、メモリの種類もわからないため、今後の使用を考えるとアドバイスいただいた250GBで4GBのMB991J/Aの方がよさそうですね。

運用は遅くなりましたが、winで仕事用(営業職ですので、資料作成やメールが主)、macでプライベート(画像管理やネットなど)で考えてます。

決算時期ですので、月末にかけて毎日このサイトを訪問するようにします。

ありがとうございました!

書込番号:11130968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A
Apple

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング