『お初です。』のクチコミ掲示板

2009年 6月 9日 登録

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

Core 2 Duo 2.53GHz/4GBメモリー/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacBook Pro。販売価格は168,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.53GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのオークション

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

『お初です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 お初です。

2009/07/12 13:33(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

スレ主 Yukkysanさん
クチコミ投稿数:2件

MacBook Proを購入しようと思うのですが、メインメモリの量で2GBは少ないのでしょうか?
また、どういう時にそれを使いますか?

書込番号:9843060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/07/12 14:36(1年以上前)

メインメモリの量は、Yukkysanさんが使用するソフトウェアに左右されます。
よって、これだけの情報では少ないかの判断はできません。

書込番号:9843243

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yukkysanさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/12 14:43(1年以上前)

情報不足ですいません。
予定としてはBoot CampでWindowsを使うつもりです。他については使うかどうかまだ未定ですが…

書込番号:9843270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/12 15:30(1年以上前)

Windows(OS)を動かすだけなら2GBもあれば十分です。

>他については使うかどうかまだ未定ですが…

申し訳ないけれど、意味が分かりません。

OSしか使わないということは、IEでインターネットを閲覧するするぐらいしかしないということでしょうか?

書込番号:9843431

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2009/07/12 15:36(1年以上前)

Yukkysanさん

こんにちは。
BootCampでのメモリについては、特に MacだからBootCampだからと意識せず
WindowsPC機と同じと考えてもとくに問題ないと思います。
ただ本機のメモリ最大は8GBまでなので。

BootCampでXPであれば1GBもあれば十分、Vistaであれば最低でも2GBは必要でしょう。

ただ、現在のアルミMACはグラフィックメモリで256MB持ってかれるようなので、それを
引いた容量となるようです。

メモリ価格は日々変動しているので、標準で使ってみてから増設判断されても十分と思いますがいかがでしょう。

私もMacを使い始めてからは、BootCampでXPを使用したりしていましたが、
MacOSと切り替える際、再起動が必要で面倒なこともあり、
もっぱらParallels Desktop for Mac 4(仮想OSソフト)でXPとなって
しまいました。
GyaoなどWindowsでしか利用できないサイトなツール使用の場合は
Parallels 上でXPを使用、
PCでTV録画などパフォーマンス、安定性が必要な時には、
BootCampを使用しています。




書込番号:9843462

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2009/07/12 15:45(1年以上前)

追伸

>MacBook Proを購入しようと思うのですが、メインメモリの量で2GBは少ないのでしょうか?

とありますが。モデルによって標準搭載が異なります。

http://www.apple.com/jp/macbookpro/specs-13inch.html

◆ 2.53GHz MacBook Pro (MB991J/A)

  4GB (2GB SO-DIMM×2) 1066MHz DDR3 SDRAM、最大8GBをサポート

◆ 2.26GHz MacBook Pro(MB990J/A)

  2GB (1GB SO-DIMM×2) 1066MHz DDR3 SDRAM、最大8GBをサポート

書込番号:9843496

ナイスクチコミ!0


dsgdptさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/16 17:14(1年以上前)

皆さんご丁寧に説明されているようですが、スレ主はわからないのではないでしょうか。
自分で質問したい内容すらわかっていないようですし。

まず、「メモリ」というものがどういうものかスレ主は自分でググるなりして勉強しないと。すると、それに伴ってどのOSなりソフトを使用する時にどれくらいのメモリが必要になってくるかもわかってくると思います。

それからでもスレ立ては遅くなかったのでは。
スレッド名も「お初です」って何だこりゃ。価格コム自体もROMって勉強しないとね。自分の知りたい情報だけもらって、「はい、さよなら。」じゃダメでしょう。

書込番号:9863356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 21:00(1年以上前)

Boot CampでWindowsを起動し何をしたいのかによってメモリ容量は変わってきますよ。

tos1255さんのおっしゃるように
WindowsXPであれば、最低512MB、できたら1GB以上のメモリ容量であれば十分サクサク動作します。
WindowsVista、7であれば、最低1GB、できたら2GB以上のメモリ容量であれば十分動作します。

メールやインターネット、文書作成、Youtubeの視聴程度なら2GBあれば問題ないですし、フォトショップなどの画像編集など負荷のかかる作業を行うのであればできる限りメモリ容量を増やしたほうがいいと思いますよ。

使用目的がはっきりされていないとおっしゃっているので、
標準メモリ容量でしばらく使用していて、使用環境が固まったときにメモリ増設した方がいいんじゃないですかね?

書込番号:10405647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A
Apple

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング