『snow leopard 入れてみました。』のクチコミ掲示板

2009年 6月 9日 登録

MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

Core 2 Duo 2.8GHz/GeForce 9600M GT/4GBメモリー/500GB HDDを備えた17型液晶搭載MacBook Pro。販売価格は278,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17インチ CPU:Core 2 Duo/2.8GHz(6MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのオークション

MacBook Pro 2800/17 MC226J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

『snow leopard 入れてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2800/17 MC226J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

snow leopard 入れてみました。

2009/08/28 22:19(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

クチコミ投稿数:786件

この種の更新は、落ち着くまで待つのがいつもの手でしたが、大幅な
更新ではないみたいなので、アップグレードしてみました。とりあえ
ず、手もちのMacBookPro1台だけ・・・

時間は1時間ほど、途中で一度再起動しました。これも自動で、ほとん
ど何もせずに、アップグレード終了。

基本的な部分が64bit化したそうですが、体感上のスピードは結構な
ものです。WordとかExcelがすぱっとたちあがります。あまり
書くと期待しすぎるかたがでてくると困るので、ほどほどにしておき
ますが・・・。

値段は安いし、これだったら、他の人にもおすすめできそうです。
もちろん、今のところ不具合なし。

これから、もう一台のMacBookProにインストールします。こっちは、
BootCampが入っていますし、プリンターも対応していないとApple
が公表しているものなのでどきどきです。Paragon NTFSは動くで
しょうか? Paragon NTFSというのは、BootCamp上のWindows NTFS
フォーマットのファイルを読み書きするソフトです。

書込番号:10064692

ナイスクチコミ!2


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/08/29 00:22(1年以上前)

>大幅な
>更新ではないみたいなので

そんな事無いですよ。見た目の変化や新機能が少ないので、そのように受け取っている人は多いようですが
実際にはかなり大部分のコードを書き換えていると聞きます。

互換性に関しては主要なものは大丈夫のようですが、やはり一部のアプリケーションが動作しないようですね。
もちろん、多くの問題はこれから解決するでしょうが・・・。
私は、Safari Standとロジクールのマウス設定のアプリが動作しないようなので、しばらく様子見ですね。

以下↓のサイトでSnow Leopardの互換性の一覧情報があります。

Snow Leopard Compatibility: Mac OS X 10.6 Snow Leopard Compatibility List
http://snowleopard.wikidot.com/

書込番号:10065556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:786件

2009/08/29 00:31(1年以上前)

今、BootCamp入りのMacBookPro 17inchに、SnowLeoppardのインストールが
終了しました。

paragon NTFSは、なんの問題もなく動作しました。
プリンターは、そのままでは動作せず。Printer は、EPSONの顔料タイプの
PX-G930. 一度削除して、PX-G920用のドライバーをインストールして無事に
動作しました。920用をインストールしたのは、930専用のものが、元々、
存在しないらしいのです。

MicrosoftのOFFICEは、そのまま動作。
ADOBE Photoshop CS4は、そのまま動作。
ADOBE Acrobat Pro9 は、ver 9.1.3にupdate
OmniOutliner Proは、3.91 にupdate
OmniGraffleProは、5.2にupdate

私が使っている主なものはこんなところなので・・・・。もちろん、
この短時間ですべての機能を使ってみたわけではありません。
起動して一応動くかどうか見た程度です。


書込番号:10065617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件

2009/08/29 00:34(1年以上前)

あと、わかっているところでは、Parallelsが駄目みたいですね。

書込番号:10065638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件

2009/08/29 04:48(1年以上前)

>コンパチブルリスト http://snowleopard.wikidot.com/

情報ありがとうございます。見てきました。

ここに書いてないものもありますね。MatLab(数学計算ソフト)とか・・・
これから試してみます。

Bento2のver2.04は不可になっていますが、私のところでは動きました。
もう2.05にアップデートしてしまったので、詳細はわかりません。

Parallelsは、不可という情報がインターネット上に多いのですが、この
リストではOKになっています。インストールしなおせばOKみたいですね。

Majorどころで困りそうなのは、FileMaker Serverの少し前のヴァージョン
が動かないことかもしれません。私のところでは使ってないので問題ないで
すが。




書込番号:10066283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件

2009/08/29 18:31(1年以上前)

どうやら SIMBL(Input Manager)関係のプラグインが全滅だそうですね。
プラグイン作る方にしてみれば、Libralyホルダーに放り込んでおけば
自動的に起動時に読み込んでくれるので作るのが楽だったようです。

Appleは、これをシステムの穴と考えているようなので、これに関して
復活は望めないみたいです。

http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=4660

別件ですが、起動時に6と4を同時に押すと、64bitカーネルで起動できると
いう情報があったのでやってみたら、見事にハングしました。BootCampも
見えなくなりました。もうあまり試したくない。他の人の情報を待つこと
にします。

書込番号:10069039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件

2009/08/30 16:43(1年以上前)

64bitカーネルモードで恒久的に起動する方法です。32bitで起動したいときは、
2と3のキーを同時に押して起動します。

結果は保証しません。書き間違えると、インストールしなおすことになります。
大文字と小文字のチェックも注意。

terminalを起動して、
>cd Library/Preferences/SystemConfiguration
でフォルダーを移動します。
>sudo pico com.apple.Boot.plist
としてエディターに入り、書き変えます。

  <key>Kernel Flags</key>
<string></string>

当初は上のようになっていますが、下記のように書き換えます。

  <key>Kernel Flags</key>
<string>arch=x86_64</string>
  
  <ctrl>o で書き込み

これで終了。
毎回、32bit起動か64bit起動にするか聞いてくるようなアプリケーションも
あるようですが、私は面倒なので、これでやってしまいました。apple社も
結果は保証していないので、充分注意してください。少なくともこれが
原因でトラブル場合は、2と3の同時押し起動で逃れられるはずです。






書込番号:10073635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2800/17 MC226J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2800/17 MC226J/A
Apple

MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング