『マックデビュー』のクチコミ掲示板

2009年 6月 9日 登録

MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

Core 2 Duo 2.8GHz/GeForce 9600M GT/4GBメモリー/500GB HDDを備えた17型液晶搭載MacBook Pro。販売価格は278,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17インチ CPU:Core 2 Duo/2.8GHz(6MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのオークション

MacBook Pro 2800/17 MC226J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

『マックデビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2800/17 MC226J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

マックデビュー

2009/08/29 10:49(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

クチコミ投稿数:9件

今まで、winのデスクトップでしたが、vistaの出来の悪さに嫌気がさして
macを購入しました。主に、リビング等で音楽を聴いたり
ネットサーフィンに使います。
アマゾンでスポット割引になっている時、最安近くで購入できました。
昨日、Snow leopardもとどき、アップグレードしました。
itunesの引っ越しも無事完了。
プレイリストもすべて移行できました。

使用感は、とても静かで、サクサク動き、外観もきれい、
デスクトップもきれいで、とても気に入っています。
気になっていたグレアの液晶も、室内の使用では、それほど
気になりません。

Winの重たさや汚さや騒音には、もう戻れません。

書込番号:10067203

ナイスクチコミ!3


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/08/29 12:26(1年以上前)

>Winの重たさや汚さや騒音には、もう戻れません。
なんか信者と受け止められても仕方ない感じの発言だなぁ

書込番号:10067572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/29 14:36(1年以上前)

立ち位置が違えば見え方も違いますからね。

この辺りが相対的にニュートラルなものの見方のように思います。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile/20090828_311409.html

書込番号:10068083

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/08/29 15:21(1年以上前)

>立ち位置が違えば見え方も違いますからね。
私が言いたかったのは
価格でよくWindowsからMacへ移行しましたって人のレビューを見かけますが
形としてはMacをほめているんだけど、それを読んでてもそのよさが伝わってこないのがほどんどなんですよね。
AppleのWindowsとの比較広告内容ひどいし・・・。

>この辺りが相対的にニュートラルなものの見方のように思います。
全般的にimpressの連載記事おもしろいですよね。

書込番号:10068277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2009/08/29 18:13(1年以上前)

私は両刀使いですが、OSとしての出来は、WindowsとMacでは段違いだと
思っています。

Windowsは、一言でいうと、コンピュータの操作システム。UNIXを簡易化した
ため、UNIXのいいところもない。その後、MacOSが、UIを大幅に改善したため、
それを真似してWindowsを作った。未だに、コンピュータのハードウエアが
表から見える、垢抜けないシステム。

MacOSは、コンピュータ的なところを外に見せない。最初からそうだった。
逆にこれが、Windowsユーザーから見ると、わかりにくいシステムとなって
いる。

じゃなんでwindowsまだ使っているの? というおきまりの質問になるわけ
だけど、業務システムがWindows標準になっていることが大きい。MacOSが
今のUNIXベースのシステムになる前は、かなり頻繁にハングした。あぶな
くて業務にはとても使えなかった。その間に、Windowsが標準になってし
まった。MacOSも今はほとんどといっていいほど、ハングしない。これなら
業務用としても使えるように思う。ただし、すでに定着したWindows標準を
置き換えるのは容易ではない。でも、業務用のシステムも、Linuxで
置き換だっえられつつあるし、Windowsも今後はわからないと思う。
もちろん、MacOSにとっても、Linuxは、重大なライバルだとは思うけど、
LINUXは、完全なコンピュータ技術者のものなので、棲み分けられていく
と感じている。





書込番号:10068960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/08/29 18:52(1年以上前)

まだ、使い始めたばかりなので、信者というほどではありません。
Winのよいところは、ソフトが豊富なところでしょうか。
でも、最近、家では、インターネットや音楽を聴くぐらいにしか
使わないし、ブルーレイとかは、大画面のテレビで見るからいらないし。
ブルーレイドライブと地デジつきのVaioと迷いましたが、
OSがWinなので、やめました。

Vistaのひどさは、もう、どうしようもないです。
IEもおちるし、OSも落ちてばかり。
VistaやWindows7だと64bit版じゃないと、
3G以上のメモリは使えないし、64bit版で、
手持ちの古いソフトが動くかも心配です。
Windows7も失敗作だと、MSもどうなるか。

書込番号:10069144

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/29 20:35(1年以上前)

>Vistaのひどさは、もう、どうしようもないです。
>IEもおちるし、OSも落ちてばかり。

不良品のパソコンを使ってたり、訳のわからないソフトをインストールしていたりするんじゃないのかな。
素のWindowsは落ちないよ。


>VistaやWindows7だと64bit版じゃないと、
>3G以上のメモリは使えないし、64bit版で、
>手持ちの古いソフトが動くかも心配です。

メモリは製品住み分けの問題ですな。
Windowsでもサーバー向けバージョンはメモリの容量制限は緩くなっています。
今ではクライアントとサーバーのWindowsは別製品になってます。
手持ちの古いソフトも、ハードウェアに依存するもの、システムに依存するものを除けば問題ないでしょ。


>Windows7も失敗作だと、MSもどうなるか。

どうにもならんでしょ。
Windowsは五月蝿いなんて、Windowsは明示した音源を鳴らす以外に音を出す機能はありません。
目の前にあるものでさえ、何に由来する問題なのかを区別できないで批判している部分が多いでしょ。

書込番号:10069575

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/29 22:31(1年以上前)

もしかして、色々と確認してきて五月蝿いとか?

書込番号:10070338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/08/30 00:21(1年以上前)

MSのネット対策係のような書き込みがあり、
なんか、やですね。
静粛性については、ハードの問題ですが、
重い処理をやっていないのに、ファンの回転数が上がるのは
OSのせいかもしれません。
IE,Chrome,Safariを使っていますが、IEだけが落ちまくるのは
なぜでしょう?
IE8で、タブの中が落ちるだけにはなりましたが、
以前として、落ちまくります。
32bitのvistaですら、動かないソフトが結構あるのに。。。
Vaioの検討していた機種を買わなかった最大の理由は、
Vistaが64bitの選択しかなかったからです。
Windows7にアップデートできても、使えるかわからないし。。。
ここのスレとは関係なくなってきたので、
これ以上の書き込みはやめます。

書込番号:10070951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2800/17 MC226J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2800/17 MC226J/A
Apple

MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング