『メモリー8GBおすすめは?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 9日 登録

MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

Core 2 Duo 2.8GHz/GeForce 9600M GT/4GBメモリー/500GB HDDを備えた17型液晶搭載MacBook Pro。販売価格は278,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17インチ CPU:Core 2 Duo/2.8GHz(6MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのオークション

MacBook Pro 2800/17 MC226J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

『メモリー8GBおすすめは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2800/17 MC226J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー8GBおすすめは?

2009/11/02 14:14(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

クチコミ投稿数:178件

初めて質問いたします。よろしくお願いいたします。
このMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aを使用していますが、メモリーを8GBに増設を考えています。
評価の高いメーカーまたショップがあるのかが、知りたくて質問いたしました。
使用目的は、主にフォトショップ&ライトルーム、イラストレーターによる写真等の加工です。
2000万画素クラスのモノを1日中扱っていると徐々に後半パフォーマンスが落ちてくるのが気になっていて、メモリーの増設で解消出来るのかと考えての事です。
(よくレインボーマークが出て止まってしまいます。1,2分くらい・・・)

また何かメモリー増設の際の注意点などがありましたら、合わせてご教授下さい。
よろしくお願いいたします。


書込番号:10409245

ナイスクチコミ!0


返信する
Keynoteさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/02 16:44(1年以上前)

ジャコベーさん、はじめまして。
1066MHz DDR3 (PC3-8500) 8GB (4GB x 2)のメモリ増設ですね。

メモリ 8GBに増設して使用していますが、まずスワップとは無縁の快適環境ですね。
このメモリはまだまだ高価なので、本当にメモリ不足なのか、アクティビティモニタで確認すると良いでしょう。
Apple Storeで8万円、安いものを探しても4万円近くしますから、気軽に増設する価格帯ではありません。

今もそうかわかりませんが、Apple採用の純正メモリは、Samsung製が使われていたはずです。
相性問題が生じる場合がありますので、このモデルでの動作保証されているものを購入したほうが安心ですね。
メモリ増設作業自体は、何ら難しいものではありませんが、それによる故障はAppleの保証対象外となります。

書込番号:10409756

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件

2009/11/02 20:22(1年以上前)

Keynoteさん早速の返信ありがとうございます。

現在もフォトショップ、ライトルーム、サファリなどを開いて作業中でしたが、
アクティビティモニターで確認しますと、40MBくらいしか空きがない状態です。
頻繁にレインボー出ます。やはり、増設が必要かと思っています。
(でも、このスワップはメモリーの問題ではないのかも知れませんが・・。)

DIMM DDR3 SDRAM PC3-8500 8GB ECC
Registered (サムスン)がおすすめでしょうか?
ご意見よろしくお願いいたします。


書込番号:10410758

ナイスクチコミ!0


Keynoteさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/02 23:33(1年以上前)

ジャコベーさん、こんばんは。
メモリ 8GB増設となると、価格を知って驚いて諦める人も多いのですが、なかなかの強者ですね。

価格.comで紹介されているメモリでさえ高くて、正直比較したことがないので、どれがベストなのかわかりません。
現状高額ですが、Windows 7が普及されて4GBオーバーのニーズが高まれば、徐々に安くなっていくでしょう。
それを待たずに今増設となると、保証付きの低価格では、これなんてビックリ価格ですけど参考までに。

http://www.ark-pc.co.jp/item/%5BMac%5DSMM-N8G-1066-D+DDR3-S.O.DIMM1066+4GBx2%CB%E7%C1%C8/code/11708657

書込番号:10412248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件

2009/11/03 00:27(1年以上前)

またまた返信ありがとうございます。
このメーカーは知りませんでした・・・が、良さそうです。
(そして、安いです。)
参考になりました。

よいアドバイスをいただけましたので、増設に迷いもなくなりました。
また、何かありましたら質問させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:10412691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/11/03 00:29(1年以上前)

ジャコベーさん、こんばんは!!

Keynoteさんの仰っている通りだと思います。

>1日中扱っていると徐々に後半パフォーマンスが落ちてくる
ここが気になるところなのですが、とりあえずはソフトの再起動で解消されるんじゃないかと思います。
仕事が一段落した時に、半日に一度でも、ソフト、もしくはMacを再起動させるのも一つの方法かと思います。
もちろん、再起動できないような作業の流れですと難しいですが、1〜2分も待っているくらいなら…。

良く使うソフトを自動的に起動するように設定しておくと、Macを再起動させるだけで良いので手間が省けるかと。
設定は、システム環境設定→アカウント→ログイン項目 で設定できます。

快適なMacライフを!!

書込番号:10412706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2009/11/03 00:52(1年以上前)

Dあきらさん、丁寧なアドバイスをありがとうございます。
スタジオで撮影することが多く、カメラの読み込みソフト(D.P.P)、フォトショップ、
ライトルーム、safari 、などを同時進行で行うので途中で再起動できないことが多いです。
(撮影のタイミングしだい・・・自分しだいですが・・・)
なので、やっぱり8GBに増設したいと思います。

再起動させずにメモリーをリセットできるソフトも使用しています。
結構効果的ですが、自分には足りないように思います。

でも、高価な買い物ですから、数日間もう一度冷静に悩んでみます。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:10412835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2009/11/30 16:08(1年以上前)

お久しぶりです。
いろいろと考えた末にKeynoteさんから紹介頂きましたSanMaxのSMM-N8G-1066-D DDR3-S.O.DIMM1066 4GBx2枚組を買いました。
(注文から到着までの流れもスムーズで好印象でした)
実際に増設してしばらく使用しておりますが、非常に快適です。
もっと早く決めていれば良かったと思いました。

私の場合ライトルーム、フォトショップ、インデザイン、イラストレータ、サファリ、ついでにiTunsなどを同時進行で使うことが多いので、やはり必然のものだったと思っています。
・・・と言いますか、はじめから8Gにしておくべきでした。

それにしても、安かったです。
純正ではないので、どうかなって思いましたが全く問題なさそうです。

Keynoteさん、Dあきらさん、アドバイスありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:10557080

ナイスクチコミ!1


Keynoteさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/01 21:22(1年以上前)

ジャコベーさん、ご無沙汰しております。
メモリ快適で良かったですね。

Apple Storeでのカスタマイズの際に、メモリ 8GBにしたのでとても高かったです。
巨大ファイルを扱っているので、4GBではどうにも足りないので8GB環境は快適ですけどね。
ほとんどの人は4GBで十分でしょうね。

さらにパフォーマンスを良くするなら、HDDを高速なSSDに交換すると最強ですよ。
ただSSDは容量が厳しいのと、価格も高いのが難ですけど。
17-inchはExpressCardスロットからのeSATA接続もできるので、外付けも高速ストレージも使用できますね。

書込番号:10563273

ナイスクチコミ!0


槇パパさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/03 19:11(1年以上前)

私もArkに注文し、8GB環境を手に入れました。
重い作業のときに重宝しますね。まあ4GBでも十分なの
で、ほとんど自己満足の世界だったりしますが…。

また、ExpressCardのSSD(Wintec 3FMS4D48M-WR
48GB SSD Express card/34)にSnowLeopardを入れ、
起動ディスクとして使っています。超劇的!ってほどで
はないですが、かなりキビキビ動いています。容量は
48GBと少ないですが、Amazonなら15,780円で買えま
すので、興味があればどうぞ。

書込番号:10572787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/15 12:46(1年以上前)

キットカットはどうでしょう?

書込番号:10634547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2800/17 MC226J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2800/17 MC226J/A
Apple

MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング