『使用1ヶ月の心境』のクチコミ掲示板

2009年 6月 9日 登録

MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

Core 2 Duo 2.8GHz/GeForce 9600M GT/4GBメモリー/500GB HDDを備えた17型液晶搭載MacBook Pro。販売価格は278,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17インチ CPU:Core 2 Duo/2.8GHz(6MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのオークション

MacBook Pro 2800/17 MC226J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

『使用1ヶ月の心境』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2800/17 MC226J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

使用1ヶ月の心境

2009/07/18 17:51(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

スレ主 MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件 MacBook Pro 2800/17 MC226J/AのオーナーMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの満足度5

Macデビューして、この機種との付き合いも1ヶ月が経ちました。
購入まもなくの興奮もおさまり、すっかり冷静に見つめ直せるようになっての感想と心境の変化です。

私が現在後悔している点は一つあって、それは購入時BTOでアンチグレアディスプレイにしなかったことです。
最初はピカピカのクリアディスプレイとブラックフレームのデザインに惚れ込んでいたので、気になりませんでした。

それも冷めてきた今となっては、映り込みに気を配るのが、すっかりストレスとなっています。
自宅では映り込みのない環境での使用なので全く問題ないのですが、外出先ではいつも後悔しています。

外出と言えばもう一点。当たり前ですが、3kgはやっぱり持ち運びには重いです。サイズは薄くて問題ないですけど。
はじめは喜びと興奮で気にならなかったのですが、今では車に乗るまでのちょっとの距離なのに、とてもつらいです。

これだけのスペックを持ち運びできるなら、3kgなら十分軽量ですが、やっぱりモバイル用途ではないですよね。
結局これをメイン機として固定し、モバイル用に軽量のそれなりのサブ機が必要かなと思いはじめています。

MacBook Air SSDモデルをサブ機に購入しようかなと検討しています。こいつもピカピカディスプレイですが...。
とは言え、MacとOSには大満足していて、Windowsから変更して不自由と感じる点は、今のところありません。

書込番号:9872801

ナイスクチコミ!1


返信する
-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/18 21:24(1年以上前)

今、13inch の MacBook ですが、グレア仕様でも気になりません。

来月早々、17inchi の MacBook Pro を購入しようと思いますが、MobileMe さんのレポを読んで ELECOM 液晶保護フィルム EF-FL19W (反射防止仕様) か EF-FL19WHG (光沢仕様) を検討しようと思いました。

確かに、画面が大きいと映り込みの範囲が広くなりますからね。考えていませんでした。

書込番号:9873608

ナイスクチコミ!0


スレ主 MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件 MacBook Pro 2800/17 MC226J/AのオーナーMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの満足度5

2009/07/19 18:18(1年以上前)

-Pey- さん 来月早々のご購入楽しみですね。
私も13から17inchへの変更でしたので、画面が大きく作業効率は確実にアップしました。同時に映り込みも。

-Pey- さんご検討のフィルムではないのですが、私もフィルムを貼ってみましたが、
字がぼやけて、かえって見えにくくなってしまったので、すぐにはがしてしまいました。

持ち運びするのでしたら、アンチグレアにしての購入をお勧めします。この機種だけの特典ですし。
持ち運びすることがほとんどないなら、グレアの方が色彩表現は鮮やかですので、そのままが良いですよ。

もっとも3kgもあるので、そんなに持ち運びしない人の方が多いのでしょうかね。
だったら、どうして17inchだけがアンチグレア選択できるようにしたのか?そこがAppleの不思議なんですよ。

書込番号:9877561

ナイスクチコミ!0


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/19 23:57(1年以上前)

ソースを失念しましたが、それによると、Apple はノートマック全機種でアンチグレア仕様を選択できるように変えるようです。

さて、この MacBook Pro どうして発売6週間で 24% ものディスカウントで売られているのでしょうね。
やっぱり、新機種が出るのでしょうか。8月上旬あたり何かありますかね。噂の4コアか。

ビデオの編集に使おうと思っていますが、エンコに4コアじゃないと力出せないソフトがあるようで、ちょっと期待してます。

書込番号:9879272

ナイスクチコミ!1


スレ主 MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件 MacBook Pro 2800/17 MC226J/AのオーナーMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの満足度5

2009/07/20 01:30(1年以上前)

-Pey- さん なんとMacBook全機種でアンチグレア選択可能になるですって?
どこからそんな情報を...。一刻も早く噂が現実になってほしいです。

確かにクリアディスプレイが、結果として身体に悪いと名指しで指摘されたり、
ユーザーからの批判的な意見も多いようでしたから、さすがに無視できなくなりましたかね。対応遅すぎですけど。

新モデルに関しては、今回SDカードスロットが17inchだけ搭載されなかったことをみても年内にはあると思います。
次も単なるクロックアップだけなら、ハイエンドモデルとしてインパクトないでしょうから、たぶんQuadかな。

ということは、全機種アンチグレア選択可能もその頃でしょうか。
でも、あまり期待しすぎても最近のAppleは、ズバッと期待に応えてくれないからなあ。

書込番号:9879695

ナイスクチコミ!0


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/20 02:10(1年以上前)

私は、アンチグレアの画面は選択しないと思います。理由は、TVがアンチグレアじゃないからです。液晶パネルの種類が違っても、見た目グレアとアンチグレアほどの差はでないでしょう。
液晶の画面には、透過率を考慮しつつ反射を押さえる工夫が欲しいですね。ですからフィルムを貼ることを考えます。

それから、身近なもので、ケータイの画面見ると、外ではバックライトの明るさ勝負みたいなところがありますよね。眩しいくらいに明るくできると、外では映り込みが気にならないかもと思います。薄くなった MacBook Pro だと無理なのかな。どうでしょう。

書込番号:9879808

ナイスクチコミ!0


スレ主 MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件 MacBook Pro 2800/17 MC226J/AのオーナーMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの満足度5

2009/07/20 19:29(1年以上前)

-Pey- さん なるほどです。
言われてみると、私はこれまでのPCも全て非光沢でしたし、TVもそうです。グレアは今回が初体験でした。

色々皆さんの意見を聴いてみると、映り込みが全然気にならないという人も多くいらっしゃるんですよね。
私の場合、初めて故の過剰な違和感だったのかもしれません。こんなものだと慣れてしまえば、気にならないのかも。

ちなみにバックライトは、とても明るくできますよ。確かに明るくすると、映り込みも気にならないですね。発見です。
ただ普段明るさをおさえて使用してきた私には、ちょっと眩しいくらいです。これも慣れなのかな。

書込番号:9882660

ナイスクチコミ!0


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/21 00:36(1年以上前)

使う環境によって、バックライトの明るさを変えるしかないですね。

キーボードのライトは自動調光でしたっけ。
私のケータイのバックライトはオートなのですが、昼間外じゃ暗いし、夜部屋内だと眩しいのですよ。オートなのに不便なものです。

17inchiにする理由は、expresscard を使えることが必須なので選びようがないというところです。それと、17inchiでフルHD表示ですからね。すごいです。単体のディスプレイでは小さいもので、IODATA の LCD-MF221XGBR です。これにもフィリム貼ろうかなと思います。
http://kakaku.com/item/K0000022502/

書込番号:9884624

ナイスクチコミ!0


スレ主 MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件 MacBook Pro 2800/17 MC226J/AのオーナーMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの満足度5

2009/07/22 01:18(1年以上前)

バックライトキーボードは、液晶上部にある環境光センサーによる自動で、それほど暗くなくても光ります。
じんわり光ってカッコいいです。私の場合は自己満足にひたれること以外、役立つ場面はこれまでにありません。

現行モデルから、Pro 15inchは、SD Cardスロットが付いて、ExpressCard/34スロットは無くなったんですね。
まったくProらしからぬです。まあそういう私自身ExpressCardを活用しきれてませんけど。

SSD容量が256GBと心許ないので、ExpressCard/34対応SSDで補強しようかなと考えている程度です。
もっとも、高速対応できるMac OS対応のそれが出ればの話なんですが、あまり種類がないですよね。

17inchサイズでのフルHDだけにドットピッチが細かく高密度なので、繊細かつ滑らかな表現力でとても綺麗です。
色彩表現は、ノートPCの液晶に求めるのはちょっと酷な話ですが、全体的に白っぽく、色の深みにやや欠けます。

Apple LED Cinema Displayとのデュアルで使用しているので、特にそう感じるのかもしれませんね。
24inch LED Displayの価格は高いですけど、面倒な調整いらずで、デザインが統一されているので気に入ってます。

書込番号:9889347

ナイスクチコミ!1


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/24 00:22(1年以上前)

24inch Display を置ける MobileMe さんの環境が羨ましいです。
現在、私のデスクには、13インチの MacBook black と iBook が並んでいて、私の仕事を助けてくれています。
MacBook Pro が来たら、ファクスモデムの付いた iBook を残して MacBook black は引退、LCD-MF221XGBR が並ぶ予定です。これでスペースは限度ですね。

Express Card型 SSD の 64GB で約2万円ですか。私の場合だと、データ量が大きいので外付け HDD が必須です。高速なものだと同じくらいの値段ですね。

6月発表と思っていた新しい Final Cut Studio が値下げされて発売されました。また、新しい Final Cut Server も発売・・・Mac mini も欲しくなりました。

余談ですが、今日、iPhone を申し込んできました。編集したビデオを見ようと思っています。

上記にあとひとつ購入予定の機材を加えると、MobileMe さんの合計金額とほぼ同じになります。

書込番号:9898563

ナイスクチコミ!1


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/24 02:43(1年以上前)

新しい Final Cut Studio で、Blu-ray ディスク作成をサポートしたようです。

★Blu-rayディスクとDVDの作成。
Compressorから直接、簡単にBlu-rayディスクやDVDを作成できます。Appleがデザインした美しいHD/SDテンプレートを選び、メニューをディスクに追加するのもあっという間。他社製テンプレートや自作のカスタムテンプレートを読み込んで、オリジナリティを出すことも可能です。

MacBook Pro のマイナーアップデートで Blu-ray ドライブ装備になるかもしれませんね。
DVD ドライブ互換で搭載できる薄型のものがあればですが。

書込番号:9899048

ナイスクチコミ!0


スレ主 MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件 MacBook Pro 2800/17 MC226J/AのオーナーMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの満足度5

2009/07/25 20:11(1年以上前)

-Pey- さん お仕事とはいえ、高額投資大変ですね。私は仕事ではないですけど、ほしいものはたくさんあります。
ちなみに3kgの重さに耐えかねて、現行のMacBook Air SSDモデルをモバイルサブ機として購入します。

Pro 17inchとDisplay 24inchの2つを一緒に置くだけでも、それなりにデスクスペースを要しますね。
私の場合、L字型に組んだ大きなデスクを使用していますので、色々置いてもまだ余裕があり作業しやすいです。

MacのBD対応の要望は多いようですね。私も要望する一人ですけど。
BD対応になるまで、Mac購入を足踏みしている人も少なくないようですから、早く対応してもらいたいですね。

私はここ2年近くはBDしか使ってなかったので、今更DVDなの?とさすがに時代遅れを感じました。
特にオリジナルDVD作成の誇らしげなプレゼンにはすっかりしらけて、購買意欲が薄れてしまいそうなほどでした。

AppleはこれまでBD対応には消極的な姿勢でしたので、必ずしも早期に対応になるかはわかりません。
BD対応となって、十分な処理速度の新モデルが出るのであれば、すぐにでも買い替えたいなあと思っています。

書込番号:9906513

ナイスクチコミ!1


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/26 00:59(1年以上前)

MobileMe さん どーもです。

私の仕事は、Web デザインです。ビデオ編集は趣味なんです。
iMovie で結構綺麗な DVD は作れますが、英語・日本語の字幕メニューは作れませんね。それに、FCS でスポーツニュースのオープニングタイトルのようなものも作れたら良いなと思っていました。

今年、5月にSONY の HDR-XR500V 購入をきっかけに、友人からアンサンブルコンサートのビデオ撮影を頼まれたのが引き金でしょうか。時間もなかったので、SONY の DVD レコーダー VRD-MC5 でダビング感覚で作ってしまったのですが、映像が評判良くてちゃんと作りたいという欲求が出てきました。それで、貯金をはたこうと・・・。

まあ、正直、仕事で編集するなら 17inch の MacBook Pro ではなく、スペースとっても Mac Pro 選んでいたでしょう。演算能力は高いしスループットの良い HDD をたくさん積めますからね。
今回 RAID は、WESTERN DIGITAL 社の My Book Studio Edition II にしようと思います。
http://kakaku.com/item/05387513027/

私の場合、Blu-ray 見れる友人は少ないので、あと1年は要らないかなと思っています。ただ、フルHDのままで編集して、将来、Blu-ray に焼き直せばいいかなと考えています。

書込番号:9908001

ナイスクチコミ!1


スレ主 MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件 MacBook Pro 2800/17 MC226J/AのオーナーMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの満足度5

2009/07/26 19:48(1年以上前)

-Pey- さん 私もビデオカメラは黒いHDR-XR520Vの方を持っていますが、まだMacで編集したりはしていません。
結局MacではBD対応してないので、フルHD管理はBDレコーダー頼りになっているのが現状です。

Storageは、FireWire 800 2T 外付けHDDを使用していますが、SSDに慣れたせいかレスポンスが気になっています。
今はMacBook Airの購入と同時に、Time Capsule 1TBの購入を検討しております。

複数Macは、データ共有が面倒なのでなるべくなら、Pro1台で済ませたかったのですが、重いので仕方ありません。
私のニックネームと同じ、MobileMeによる快適Mac Lifeになればと模索しているところです。

書込番号:9911163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2800/17 MC226J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2800/17 MC226J/A
Apple

MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング