『価格』のクチコミ掲示板

2009年 6月 9日 登録

MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

Core 2 Duo 2.8GHz/GeForce 9600M GT/4GBメモリー/500GB HDDを備えた17型液晶搭載MacBook Pro。販売価格は278,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17インチ CPU:Core 2 Duo/2.8GHz(6MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのオークション

MacBook Pro 2800/17 MC226J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

『価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2800/17 MC226J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

価格

2009/08/14 12:46(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

スレ主 yeongさん
クチコミ投稿数:24件 MacBook Pro 2800/17 MC226J/AのオーナーMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの満足度5

最近このモデルはずっと値下がりを続けていますが、新しいモデルが近いうちにでるのでしょうか?

書込番号:9996709

ナイスクチコミ!0


返信する
MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件 MacBook Pro 2800/17 MC226J/AのオーナーMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの満足度5

2009/08/14 13:56(1年以上前)

yeongさん はじめまして。
実際はどうなのかわかりませんが、17inchは新モデルでてもおかしくはないと思います。

6月の新MacBook Proの中でも17inchだけは、特に目立った変化がなかったですからね。
昨年MacBookがフルモデルチェンジした際も、17inchだけ3ヶ月ほど遅れて新モデルが発表された経緯もありますし。

Snow LeopardではMany coreの並列処理の利点があることから、ズバッとQuadを載せてくるものか。
GPUも含めアーキテクチャを一新してくるものか。BD対応があるものか。はたまた...。

色々想像できますが、これも単なる期待にすぎませんので、全くわかりません。年内出ないかもしれませんし。
いずれにしてもワクワクさせられるようなものが出ると良いですね。それにしても、これ安くなりましたね。

書込番号:9996935

Goodアンサーナイスクチコミ!2


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/14 14:04(1年以上前)

9月7日に音楽関係のイベントがあるそうで、そこで、新機種の発表があるかも。
デスクトップは、リリースから半年たっていますからね。
ノートもアップデートはあるかもしれませんね。一部では、値段が下がっているのは、iPhone が売れて儲かっているからとか言われていますが、今月下旬、動きがあるのではと勝手に想像しています。個人的には、"ビデオユーザー向け機能" が気になります。
余談ですが、15inch MacBook Pro でノングレア(非光沢)液晶が選択できるようになりました。

http://www.applelinkage.com/archives/090815.html
新しい「iMac」に2つの新機能が追加
AppleInsiderでは、情報筋によると、新しい「iMac」には2つの新機能が追加されるようだと伝えています。情報筋はこれらの新機能について具体的な情報を提供していませんが、1つは多くのMacユーザが長いこと待ち望んでいた機能で、もう1つはセミプロフェッショナルオーディオ/ビデオユーザ向けの機能となるようです。
Published: 2009/8/8 3:44

書込番号:9996952

ナイスクチコミ!1


スレ主 yeongさん
クチコミ投稿数:24件 MacBook Pro 2800/17 MC226J/AのオーナーMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの満足度5

2009/08/14 18:16(1年以上前)

MobileMeさん早速の回答ありがとうございます。
私はそもそもMacユーザーでは無いのですが最近になって、とっても気になり17inchの購入を考えています。
QuadもBDも無くて良いと思っているので、特に価格変動が気になってしまって。。。
それに新しいモデルにQuad、BDなど載ってしまうと初Macなのにまたさらに妥協できず新しいモデルにも走りそうで。。。
20万切ったら購入します。ありがとうございます。


-Pey- さん早速の回答ありがとうございます。
ipod nanoにカメラが付くと聞いています。これもまた惹かれます。
"ビデオユーザー向け機能"も気になりますね!?
とにかく20万切る価格で購入を考えてますので、10月まで待っても損はなさそうですね。


書込番号:9997718

ナイスクチコミ!2


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/14 21:11(1年以上前)

yeongさん 
>10月まで待っても損はなさそうですね

新しい Mac OS X の発表が9月にありますが、それまでに現行機種の MacBook Pro 2800/17 MC226J/A のハードウェアアップデートがない場合、新 OS がこれにインストールされて出荷されます。現行の Mac OS X 10.5 を使いたい場合は、値段だけではなく、使用するソフトを考慮してタイミングをはかる必要があるだろうと思います。

私がこれから使いたいと思っている新しいバージョンのビデオ編集ソフト FCS は、新機種で力を発揮しそうですが、現在使っている Adobe の CS3 は、アップグレードが必要かもしれません。
新しい機能を必要とするなら新機種を待ちますが、新しい OS での動作を確認できてからではないと、移行がおこなえないと考えているので非常に微妙です。

なお、"Mac OS X Snow Leopard Up-to-Dateプログラム" は「2009年6月8日以降に、Up-To-Dateプログラム対象のコンピュータまたはXserveを購入され、製品にMac OS X Snow Leopardが同梱されていなかったお客さまは、980円(税込)でMac OS X Snow Leopardへアップグレードしていただけます」となっています。
http://www.apple.com/jp/macosx/uptodate/

書込番号:9998351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件 MacBook Pro 2800/17 MC226J/AのオーナーMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの満足度5

2009/08/14 21:48(1年以上前)

うわぁー20万円いつ切るのか、私までドキドキしちゃいます。
私も初Macでこの17inchを買ったんですよ。その時のこと思い出しちゃいます。もちろん満足していますよ。

個人的にはMacBook Proの中でも本当のProと呼べるのは、この17inchだけのような気がします。
フルHD液晶、Express Card/34 Slot、USB 3つ、バッテリ最大8時間は、このモデルだけですからね。

ノートなのに、なかなか限界を感じさせない高性能と拡張性を持ち合わせていて、とても感心させられます。
つなぎ目のないアルミのボディも、毎日見ていても飽きることなくカッコいいですよ。

書込番号:9998536

ナイスクチコミ!1


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件 MacBook Pro 2800/17 MC226J/AのオーナーMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの満足度5

2009/08/18 16:57(1年以上前)

yeongさん つ...ついに20万円切ってしまいました。ドキドキ。
どうするのかなあ?もう買っちゃうのか、10月までお待ちになるのか。ドキドキ。

書込番号:10015568

ナイスクチコミ!0


スレ主 yeongさん
クチコミ投稿数:24件 MacBook Pro 2800/17 MC226J/AのオーナーMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの満足度5

2009/08/18 17:37(1年以上前)

MobileMeさん

超悩んでます。昨日、今日と刻一刻と値段が下がってますよね。。。
絶対的にすぐに必要な訳ではないので、待っても良いかなとも思いますし、でもほしいですね〜
今月中は様子をみますね。

書込番号:10015704

ナイスクチコミ!0


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件 MacBook Pro 2800/17 MC226J/AのオーナーMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの満足度5

2009/08/18 17:49(1年以上前)

私も同じ立場なら、もう少し様子をみてみると思います。ずっと価格は下落傾向ですしね。
いっそ次期OS Snow Leopardが発売されるまで待ってみるのも、一つの考えかもしれません。そしてドキドキは続く。

書込番号:10015742

ナイスクチコミ!1


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/20 16:29(1年以上前)

値下がり方が、いそぎ在庫をはきたいかのようですね。
もしかしたら、雪ヒョウは、前倒しで発売されるんじゃないかという気がしてきました。
来週の金曜日には、いつでも注文できるように、現金を用意しておこうと思います。とは言え、まだ迷っています。4コアにするかノートにするか。

注文する際は、領収書の発行してくれるお店じゃないと、アップデート受けつけてもらえないことになるかもしれないですよ。注意が必要です。

"Mac OS X Snow Leopard Up-to-Dateプログラム" について、

本プログラムのお申し込み条件
* Mac OS X v10.6 Snow Leopardのアップグレードを受けるには、必要事項を記入した申込書と、購入日が記載された領収明細書および購入した本プログラム対象製品の製品番号が記載されている製品パッケージのラベルのコピーが必要です。注文承諾書、内容明細票、注文書のコピーは無効です。

書込番号:10024733

ナイスクチコミ!1


スレ主 yeongさん
クチコミ投稿数:24件 MacBook Pro 2800/17 MC226J/AのオーナーMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの満足度5

2009/08/20 17:28(1年以上前)

-Pey- さん 
一応念の為上位4店には問い合わせてみました、"Mac OS X Snow Leopard Up-to-Dateプログラム"の件。
KOでしたよ。
私も今週末都内の店舗で購入予定です!!
週末までに198000円にならないかなーみたいな感じです(笑)
現状、値段より、在庫の方が心配なので購入しまーす。

書込番号:10024936

ナイスクチコミ!2


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/22 11:48(1年以上前)

あらためて Apple に問い合わせてみました。
どこで買っても同じと思い込んでいました。

「お近くのApple Storeまたはアップル正規販売店でご購入された方」

が対象であって、領収書があっても "Up-to-Dateプログラム" 適応できないと言われました。

まあ、ボックスセット買っても良いかな。Mac Box Set (with Snow Leopard) が出たら。
http://store.apple.com/jp/product/MB997J/A?fnode=MTY1NDAzOA&mco=MzA3MTE3Ng

書込番号:10033159

ナイスクチコミ!0


スレ主 yeongさん
クチコミ投稿数:24件 MacBook Pro 2800/17 MC226J/AのオーナーMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの満足度5

2009/08/24 16:24(1年以上前)

Peyさん

"Mac OS X Snow Leopard Up-to-Dateプログラム"申請完了しましたよ。
昨日FAXして本日完了のメールがきました。
正規ストアーでなくても問題ないみたいです。
必要な物は領収書と保証書(店の刻印のしくはシールがあるもの。私はシールでした)
それから申告書をプリントしてFAXするだけです。
ちょっと心配でしたが何の問題もありませんでしたよー

書込番号:10043608

ナイスクチコミ!2


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/28 02:58(1年以上前)

yeongさん
わざわざお知らせいただきありがとうございます。
お礼が遅れました。

実は、4core を買いました。MacBook Pro は、雪ヒョウが安定する来年以降にしようと考えました。
今は、SATAカード差したりして、ディスクを積めるだけつんで贅沢なビデオ編集の環境を作ろうとしています。

アップデートやってみますね。ありがとうございました。

書込番号:10061012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2800/17 MC226J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2800/17 MC226J/A
Apple

MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング