『これからパソコン買う予定なんですが』のクチコミ掲示板

2009年 6月13日 発売

dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDDを備えた10.1型液晶搭載Netbook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.18kg dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLの価格比較
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのレビュー
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのオークション

dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月13日

  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLの価格比較
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのレビュー
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのオークション

『これからパソコン買う予定なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL」のクチコミ掲示板に
dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLを新規書き込みdynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 これからパソコン買う予定なんですが

2009/09/05 15:04(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL

クチコミ投稿数:186件

ド素人でも使えますか??

書込番号:10104145

ナイスクチコミ!1


返信する
Ennelさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/05 15:09(1年以上前)

パソコンの扱い方を取り上げたWebサイトや参考書等を頼りにすれば、ド素人でも使えると思います。

書込番号:10104163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2009/09/05 15:14(1年以上前)

どのパソコンでも同じでしょうか?
一位になってる外国製よりは簡単に使えますか?

書込番号:10104181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/09/05 15:31(1年以上前)

何をもって簡単かそうでないのか判断が難しいところですね。
車であれば、ブレーキが真ん中、アクセルが右側についていて操作はどれに乗っても同じです。
パソコンでも、やることが同じであれば、操作方法は同じであり、パソコン本体による差はありません。
後は、使用するソフトにより多少の違いが出るか、パソコンのスペックの違いで処理速度に差があったり、ノートPCであれば持ち運びに便利かどうかといった違いはあります。

使用用途を書くのが一番良いかと思いますy

あと、このパソコンはDVD/CDドライブを持っていませんので、DVDを観たい、CDからのソフトインストールとなれば外付けDVD/CDドライブが別途必要ですy

書込番号:10104241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2009/09/05 15:36(1年以上前)

何も付いてないとは知りませんでした。
 
使用用途はカメラのavi形式って動画が見たいだけです。

書込番号:10104265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2009/09/05 15:42(1年以上前)

拝見しました

この商品は
最近話題の低価格系パソコンの少しランクがUPした様なモデルです

DVDなどメディア類は使えません・ワードやエクセルなども使えません(24を除き)
この様な事からネットやメールを主に限定するならこの機種でも問題は無いと思いますが

DVDも見れて普通に使いたいなら 

大手メーカなら10万円前後の機種が良いかと思われます
安く済ませたい場合は大手以外で探すかアウトレットや在庫処分やメーカ直販(新中古品)
中古PCなどであれば安く済ませる事もできます

近年出回っているのは大体3タイプに分かれています詳細は下記へ
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

初心者であれば大手メーカー製のパソコンの方が初心者向のサポートソフトやケアも殆ど充実しています

では

書込番号:10104289

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/09/05 16:36(1年以上前)

DVDを観たいなら外付けを買う必要があるし、officeも入っていないから使うなら買う必要がある

core2Duoのパソコンなら大抵事足りる
例えばhttp://kakaku.com/item/K0000019372/

書込番号:10104513

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/05 17:16(1年以上前)

 普通にお店で売ってるパソコンに素人用も玄人用もないんですよ。
昔はパソコンって特殊な機械で、特別な知識を持っている人じゃないと使えない道具だったんですが、現代は一般家電化してまして、じいちゃんばあちゃんでもある線までは使ってますね。

 ただ、表題のdynabook UX みたいに5万円以下でちっちゃいパソコンというものは、ある意味特殊で、難しいの反対で、シンプルで低機能過ぎてある程度わかっている人じゃないと不足過ぎて一般的じゃないんですね。
パソコンの場合、シンプルな方が上級者向けと言えます。

 本当にこれからパソコンを始める方ならば、一番標準的な機種が良い訳で、そうした機種は大体10万程度します。
電気屋さんに行って、「一番売れている標準的な機種はどれ?」って聞いて見て見るとわかるかと思います。

 さて、きこり氏、いいかげんそういう常識はずしたものの言い方おやめなさいな。
普通に言えばいいでしょうよ。

せっかく知識が豊富なんだから、なんでまともな言葉使い出来ないかな?
街のチンピラって居るでしょう?
実際にあなたがそんな人物とは思わないけど、人に嫌な思いさせるって部分じゃ価格.comの中ではそういう物言いしてる限り、同じでしょうよ

 

書込番号:10104653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2009/09/05 17:36(1年以上前)

兼松美波さん

カメラのAVI形式の動画が見たいとのことですけどカメラと言ってもいろいろあるので型式番号をかかれた方が明確な答えが返ってくること多いと思います。

書込番号:10104747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/05 17:42(1年以上前)

>使用用途はカメラのavi形式って動画が見たいだけです。

用途がこれだけならパソコンは要らないんじゃない?

カメラをテレビにつなげて見れば良いし。。。

書込番号:10104773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2009/09/05 17:55(1年以上前)

カメラは防犯王国で扱われているようなマイクロカメラです。
USBフラッシュメモリタイプなので要ウィンドウズだと思いますが
普通に見れるならAV端子付きとか書いてありますよね?
あとパソコン買ってもオールマイティーな専門playerがないと見れないかもしれないって事までは色々な携帯サイトで聞いて理解しました。

書込番号:10104816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/05 18:19(1年以上前)

盗撮に使用しそうな物なんで私はレスを終わりにします。

書込番号:10104933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2009/09/05 18:23(1年以上前)

防犯カメラですよ

書込番号:10104955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/09/05 18:23(1年以上前)

ドライブレコーダーあたりかな?
プレイヤーは、VLCやGOMを使用すればたぶん大丈夫かと。
見るだけなら、MicroSD→SD変換コネクタ使用して→PCへ
それだけであれば、このPCでも可能ですy

書込番号:10104958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2009/09/05 18:28(1年以上前)

他にも最近、トイデジとか売ってると思いますが
あれもPCがないと見れないと思います。

書込番号:10104977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/09/05 18:30(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/auc-bouhan69/fingereyes/
仮にこれなら3GPPだからアップルからiTunes落とすついでに付いてくるQuicktime入れれば重いコーデックではないから見るのは難しくないはず。
携帯ムービーにも使われるコーデックだし。

処理能力的には問題ないと見る。

防犯カメラとしてなら昨今見る限り使いたくなる気持ちが分からなくはないけどね。

書込番号:10104986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL
東芝

dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月13日

dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング