『ブラウザーはIEとファイアーフォックスどちらが???』のクチコミ掲示板

2009年 6月13日 発売

dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDDを備えた10.1型液晶搭載Netbook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.18kg dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLの価格比較
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのレビュー
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのオークション

dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月13日

  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLの価格比較
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのレビュー
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのオークション

『ブラウザーはIEとファイアーフォックスどちらが???』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL」のクチコミ掲示板に
dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLを新規書き込みdynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL

スレ主 旅人2さん
クチコミ投稿数:38件

ネットブックでさくさく動かしたいのですが、今はIEを標準で使っています。
ちまたではファイアーフォックスがサクサク動くそうですが、かなり体感は違うのでしょうか?ファイアーフォックス使ってる方いますか?
あとグーグルクロームも良いとのことですが、インターフェースが違うのでややとまどうことがあり、IEからの乗り換えはファイアーフォックスが良いとのことですが。
判る方、教えてください。
お願いします。

書込番号:9748374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/24 00:15(1年以上前)

自分で試せないの?
言葉「アドバイス」より自分で体感する方が確実。

書込番号:9748441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/24 00:18(1年以上前)

確かに。
有償のソフトじゃないので、試してみると良いのでは?

書込番号:9748459

ナイスクチコミ!4


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/24 00:18(1年以上前)

だね。併用もできるんだし

書込番号:9748461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/24 00:36(1年以上前)

 旅人2さん、こんにちは。

 もしよろしければ、Operaも選択肢の一つとして考慮してみてください。

「Opera ブラウザ」
 http://www.opera.com/

書込番号:9748598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/06/24 17:44(1年以上前)

既に書かれていますけど、ブラウザは無料なので
色々試してい見るのが一番でしょうね。
サイズもでかくないし、160GBのHDD搭載のこのネットブックなら
全部入れておいても邪魔にはならないでしょう。
邪魔だと感じたのならアンインストールすればいいだけです。
ウィルス対策ソフトのようにかち合って不具合を起こすわけじゃないんだから。
一応自分のインプレッションを書いておきます。

Firefox 軽いのはあくまでアドオンが入ってない素の状態の時。
アドオンを入れてカスタマイズして使いやすくしてなんぼのブラウザ。
アドオンがてんこ盛りだと起動に結構もたつきます。IE8と同程度。
メインマシンはこれがメインブラウザ。ネットブックではほとんど使っていません。

Google Chrome ネットブックでのメインはこのブラウザ。
メインマシンでも使用頻度高し。
起動時間が1番速い。自分のネットブックはSSDに換装しているので
ちょっと大袈裟かもしれないけど爆速の領域。
ブラウジングもサクサクで実に快適。見るだけならこれが一番だと思う。
ただ外観はそっけないほどシンプルでテーマ変更も出来ない。
オプション設定も大して出来ず、アドオンの利便性を享受したいのなら
このブラウザはお奨め出来ない。

Opera 通好みのブラウザ。表示が1番きれいなブラウザといわれている。
起動の速さもそこそこ、カスタマイズも細かく設定できる。
自分の場合は速さ第一なので便利とわかっているけどあまり使っていないブラウザ。

IE8 IE7に比べて良くなったと思うけど、
自分の中では他のブラウザに追いついただけの印象。
IEがメインユーザの人には悪いけど1番使っていない。
ActiveXコントロールサイトのみの使用。

自分のインプレッションはこんな所です。

書込番号:9751191

ナイスクチコミ!3


maron1107さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLの満足度4

2009/06/24 21:24(1年以上前)

私としては、Lunascapeがお勧めです。
IEとの互換性もよく、ほぼすべてのサイトが見れます
軽いので愛用しています。

書込番号:9752268

ナイスクチコミ!0


Banteさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/27 00:26(1年以上前)

同じUX内の他のスレッドでも書いたので重複で申し訳ありませんが、このUXシリーズのリカバリーディスク作成ソフトはネット経由で東芝のサイトからダウンロードしますが、ファイアーフォックスではアクセスできませんでした。
一旦、ファイアーフォックスを削除して、デフォルトのインターネット・エクスプローラーだけにしたらアクセスできましたので、UXをお使いになるのならご注意ください。

ソフトの動作の軽重はつまるところ、ブラウザーに限らず全てのソフトに於いて、親切/どうせ使わない余計なオマケ沢山=重い、機能がない/シンプル=軽い→後から自分でカスタマイズはできる、ということにつきるのではないでしょうか。
「MSワード2007」と「メモ帳」や「ワードパッド」の違いみたいなものでしょう。

自分としては軽くてアドオンを自分で付け足しし易いファイアー・フォックスとクロームが好きです。
後、まだやってませんがネットブックといえどもメモリ増設が全般に動作の速さに役立つのと思いますので標準の1GBを2GBに換えてみるつもりです。

書込番号:9763068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL
東芝

dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月13日

dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング