DVDドライブ > バッファロー > DVSM-X20U2V
「USBデバイスが認識されません。」とエラーが発生します。
PCは、dynabook R654/W6K PR65426KNDSWです。
windows10で使用してます。
認識させる方法を教えてください。
書込番号:20819774
0点
USBメモリやマウスは正常に認識しますか?
デバイスマネージャーに異常はありませんか?
書込番号:20819830
![]()
1点
ご回答有難う御座います。
>USBメモリやマウスは正常に認識しますか?
正常です。
>デバイスマネージャーに異常はありませんか?
ユニバーサル シリアル バス コントローラーに「不明なUSBデバイス(デバイス記述子要求の失敗)
と表示してます。
書込番号:20819846
0点
USBケーブルの不具合、もしくはDVDドライブ本体の不具合だったりはしませんか?
書込番号:20819901
0点
ACアダプタの不具合か、きちんと刺さっていないとか。
書込番号:20819923
0点
ご回答有難う御座います。
>USBケーブルの不具合、もしくはDVDドライブ本体の不具合だったりはしませんか?
ケーブルは問題ないです。
本体は、不明です。
約8年使っていますので壊れているかもしれません。
そろそろ買い替えの時期でしょうか?
ドラバーとかインストールできないでしょうか?
書込番号:20819931
0点
ご回答有難う御座います。
>ACアダプタの不具合か、きちんと刺さっていないとか。
不具合の有無は不明ですが、きちんと刺さっています。
やはり寿命でしょうか?買った方が早いかもしれませんね。
実は、数か月悩んでいます、、、
書込番号:20819960
0点
「不明なUSBデバイス(デバイス記述子要求の失敗)」と出ているので、最低限の通電はされているとは思います。
USBケーブルに問題がなければ、ACアダプタの不具合で出力不足で正常動作しない、もしくは本体の不具合が確率高そうですね。
頻繁に使っているならば電気部品の劣化は進んでいると思うので、買い替えがやっぱりいいかと思います。
書込番号:20820010
![]()
0点
同時期発売のDVSM-X24U2Vで検証してみました。
Win10の標準ドライバーで再生できる事は確認できました。
たぶんインストールディスクによるドライバーインストールはしてないと思う?・・・・・
デバイスマネージャーはDVDドライブにPLDS DVD ADH24AYS USB Deviceとなっています。
X20U2Vの中身は確認してないので別物かもしれません。
DVSM-X24U2VとX20U2Vが同等かは検証していませんので参考までに
書込番号:20820086
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-X20U2V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/04/15 21:54:44 | |
| 3 | 2016/12/02 16:41:55 | |
| 3 | 2011/11/23 17:55:21 | |
| 5 | 2011/10/25 18:08:17 | |
| 11 | 2010/12/28 3:27:50 | |
| 2 | 2010/10/21 21:48:13 | |
| 8 | 2010/08/23 17:15:32 | |
| 10 | 2011/05/01 15:51:27 | |
| 2 | 2010/07/24 3:38:53 | |
| 5 | 2010/07/26 0:09:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




