『XPからWin7時のイーモバイルのユーティリティーの設定について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 10vの価格比較
  • Inspiron Mini 10vのスペック・仕様
  • Inspiron Mini 10vのレビュー
  • Inspiron Mini 10vのクチコミ
  • Inspiron Mini 10vの画像・動画
  • Inspiron Mini 10vのピックアップリスト
  • Inspiron Mini 10vのオークション

Inspiron Mini 10vDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 5日

  • Inspiron Mini 10vの価格比較
  • Inspiron Mini 10vのスペック・仕様
  • Inspiron Mini 10vのレビュー
  • Inspiron Mini 10vのクチコミ
  • Inspiron Mini 10vの画像・動画
  • Inspiron Mini 10vのピックアップリスト
  • Inspiron Mini 10vのオークション

『XPからWin7時のイーモバイルのユーティリティーの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 10v」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 10vを新規書き込みInspiron Mini 10vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 10v

クチコミ投稿数:8件

先日こちらのパソコンが届きました。
xpからwindows7にした時にEMチャージのユーティリティーソフトが
使えるか心配だったのですが、NightViewさんの書き込みでD31HWが使えるようなので
とりあえずwindows7をインストールしてみました。
デバイスマネージャーでは
HUAWEI Mobile Conect - 3G Application Interface (COM3)

HUAWEI Mobile Conect - 3G PC UI Interface (COM5)
と認識されて接続ユーティリティーも立ち上がるのですが「デバイスが接続されてないか、無効です。」と
エラーメッセージが出てしまい。
コントロールパネル内のアダプターの設定変更からネットワーク接続を確認してみると
家のローカルエリア接続とネットワーク接続(ワイヤレスのです)の2点しか認識されていなく、
イーモバイルのが出てきていないのですが、やはりこれが問題なのでしょうか?
どなたか認識のさせかた、問題がわかる方がいらしたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11012981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2010/03/01 00:44(1年以上前)

追記です。
接続モードをNDISからRAS(modem)に変えたらしたら一応つながるようになりました。
データー分の課金にちゃんとなっているか少し不安なので
皆様のe mobileユーティリティーの接続モードは上記のうちのどちらに設定されてるかお教え頂ければと思います。
よろしくおねがいします。

書込番号:11014947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 Inspiron Mini 10vのオーナーInspiron Mini 10vの満足度4

2010/03/01 09:14(1年以上前)

おじくうるさん、こんにちわ。

公式HPで閲覧できるD31HWの取扱説明書に
EMOBILE HW ユーティリティの項目がありますが
接続モードは通常NDISに設定してご使用くださいと書いてありますね。
確認したら、自分のEMチャージパッケージもNDISになってました。

http://emobile.jp/products/hw/d31hw/download/manual/D31HW_manual_V1_01.pdf

単なるトラブルならイーモバに問い合わせるのが確実だと思いますが
EMチャージモデルはデルでの注文時にWin7が選択できなかったので
OSをデフォと違うのに変更していたらサポート外かな。

書込番号:11015854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/04 23:11(1年以上前)

せんとルイスくん返信ありがとうございます。

Win7だと遅くなってしまい結局xpに戻しました。笑
xpにしてもなぜかNDISだとデバイスの認識ができないようでRASでの接続だけになってしまいます。
OSも戻したのでサポートに連絡してNDISでの接続方法を聞いてみようと思います。


ちなみにXPを再インストールの際には
同封されていたCD−ROMなのでは足りないドライバが沢山ありました。
ネットでダウンロードすればいいのですがネットワークカードのドライバも入ってなかったので
ネットにも繋げず他のデスクトップでRealtekからドライバをダウンロードしてきました。
なので最低でもRealtekからネットワークカードのドライバと
microsoftで.NET Frameworkをダウンロードしておいた方がいいと思いました。
http://www.realtek.com.tw/downloads/
http://www.microsoft.com/japan/net/netfx35/download.aspx

書込番号:11034392

ナイスクチコミ!0


NightViewさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/05 08:43(1年以上前)

おじくうるさん、こんにちは。
ドライバーの入ったDVDディスクは入っていませんでしたか?
ただ、ドライバーの入れ方が説明書とは大きく異なり少々戸惑うかも知れませんが、最低限のドライバーは確か入った筈です。
その中にイーモバのツールソフトが無かったのでデルに問い合わせてD31HWの物が使用出来るとは回答を貰っています。
CDディスクはウェブカメラのドライバー関係だけだったかな?
違ってたらごめんなさい。

書込番号:11035800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/09 17:51(1年以上前)

NightViewさんこんにちは。
ドライバーが入ってるディスク2枚入ってたのですが
一枚はディスクを読み込むと自動で機種にあったドライバをダウンロードできるように
なっているのですが10vと認識しないで他の機種用のものばかり入ってるようです。
すべて表示にしても10vの物は見つかりませんでした。
(探し方がわるいのかもしれません。)
もう一枚はNightViewさんが仰るとおりウェブカムの物だったと思いますが結局は前者のドライバを落とす際に
Dellのサイトでダウンロードしました。
また最低限必要な物は前者のディスクに入ってるはずだったので。^^;


その後ですがD31hwのソフトで接続はできるのですが接続方法がRASになってしまい
NDISだとデバイスを認識していません等のエラーメッセージが出てきてしまいます。
ただこの内臓モジュールの場合は最大7.2mがでしか繋がらないんでしたよね!?
それならばRAS接続でも変わらないんでだろうか???

もう少し調べてみようと思います。ともかく返信ありがとうございます。^^

書込番号:11059263

ナイスクチコミ!0


NightViewさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/10 11:56(1年以上前)

おじくうるさん、こんにちは。

私はmini10(vの無いモデル)で、再インストに大変苦労したので、10vは大体のインストが落ち着いた所でHDDのクローンを作ってしまいました。
これなら何か有ったら、クローンHDDに交換するか、或いはイメージを再び戻すだけで済みますので。
10の時もドライバーはやはり全く自動では入らず、色々とコメントを見ながら入れる物、要らない物を見分けながら作業をしました。
丸1日掛かったかな。
サイトに有る説明とは全く違いますしね。あれでは初心者の方は困ってしまいますね。
どうも中に入っている冊子や説明文の矛盾やDVD等の内容物を見ると、付帯物管理の甘さが見えてきます。
それが別スレで書いたSIM誤セットトラブルかと思ってます。

書込番号:11063483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/06/26 00:19(1年以上前)

もう見てる人いないかもしれませんが....

やっとEM770JのドライバがDELLサイトにアップされました。
と言ってもmini10(1012)のページにしか置いてないです。(DELLの嫌がらせか?)

取り敢えずこれでユーティリティの設定をNDISにしても接続可能になりました。

書込番号:11544671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 Inspiron Mini 10vのオーナーInspiron Mini 10vの満足度4

2010/06/27 10:17(1年以上前)

なんでMini 10のサポートページにEM770Jのドライバが置いてあるのか疑問でしたが
ついにMini 10でもEMチャージパッケージが発売されたんですね。

モデル末期だったMini 10vより割高な価格設定ですが
バッテリーでの使用可能時間が倍以上なのは魅力的です。

http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/em_charge?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

書込番号:11550829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 10v」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 10v
Dell

Inspiron Mini 10v

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 5日

Inspiron Mini 10vをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング